我が家のフグ(南米淡水フグ、トラフグ)たちの食後

フグというのは、胃袋がないそうで、ご飯を食べるとすぐおなかがぷっくりと

突っ張る。怒って膨れているときとそう変わらない。

南米淡水フグには冷凍アカムシを

トラフグにはランチュウゴールド(キンギョのエサ)を

与えているが、南米淡水フグは人工飼料にまったく餌付かない。

困ったものです。



トラフグ

 我が家へ来たときはずっと、砂の中に隠れていたが、最近はずっと泳いでいる。

aa
南米淡水フグ

 グルメさんなのか、人工飼料には、見向きもしない。