【これでサロンコンセプトができます
】

おはようございます、
TRYANGLE&CO.です
リクルートが運営するビューティ総研にて
おもしろい記事を発見しました
TRYANGLE&CO.です

リクルートが運営するビューティ総研にて
おもしろい記事を発見しました

(現在HP上で公開されている情報ですが、
調査は2011年と少し古いですが・・・汗)
女性が興味・関心を持っている“美容テーマ”は

1位「ダイエット」(45%)
2位「美白」(36%)
3位「パーマ」(23%)
4位「前髪カット」(21%)
「ダイエット」、「美白」が圧倒的に高いことがわかります

女性なら「当然!」と思う結果なのでしょうか・・・

(パーマ、とか前髪カットがランクインしているのは
意外な気がしますが・・・)
このデータからサロン経営では色んなイメージができますね

例えば
プロモーション活動(販促物、POP、チラシ等)では、
プロモーション活動(販促物、POP、チラシ等)では、
ダイエットと銘打っておけば、全国の女性の約50%から
関心を得られるといことになります

逆にダイエットと銘打っても、
どこの近隣サロンも同じ打ち出しをする
可能性があるわけで差別化が必要、
ということも考えられます。
どこの近隣サロンも同じ打ち出しをする
可能性があるわけで差別化が必要、
自サロンでは、
何をコンセプトに、どんな差別化を行えるのか・・・
何をコンセプトに、どんな差別化を行えるのか・・
こういったデータを元に考えるとワクワクしてきますね

“貴サロンを取り巻く、競合サロンの実態調査”のサービスを
行っておりますのでお気軽にお尋ねください
詳しくはこちらまで

詳しくはこちらまで

また、直接のお電話、メールでのお問い合わせも承っております。 072-255-8307
charmebeau@gmail.com