三が日は時間が有り余っていたので今日もブログ更新していきます。昨日、新年初トライエイジをしてELSをGETしようとしたけど、そんなに甘くはなく、2回ともハロルーレットを外してしまってショックでした…
ハロルーレットは難しいですねw
GAT-X系やセイバーもハロルーレットなら相当しんどくなりそうで戦々恐々しています。


さて今日はPレアのキラについて考察していきたいと思います。

HP3000アタック1000スピード1000のディフェバでラウンド1からずっと防御力を0にし、アタック、スピードを50%上昇させるスキルを持っていて、アスランとの絆カウンターを持っています。

乗せたい機体としたら、同じ弾のPストフリ
打破との相性がよく、マイナス効果を打ち消し大幅にパワーアップできるのは大きいですね
キラのスキルもバーストも活かせるのはこいつだけかなと思います。

スキルを活かすなら、反撃系に強く出れる急襲のVS02Pのビルドストライクや突撃で落とし損ねても変形が期待出来るTKR4アニバのΖガンダム、高速トランザムでアタックも大きく上げられるVS03Pのラファエルとかですかね。
ただ、3000あるHPとバーストを活かせないのが難点ですね…

HPとバーストを活かしつつ、スキルを活かすならTKR3Mのアカツキですけど、トロワがいたらトロワの餌食になりそうで怖いですね…

キラを完全に活かせるのはまだストフリだけですが、そのうち、打破がフレームに出てくると猛威をふるいそうで怖いですが、出ないことを願いますかね。

読んでくださった方、本当にありがとうございます。では今日はこの辺で失礼します。
では、さようなら👋