ポニョ、みんなに見せたいなぁ | ニコニコにしてあげる♪

ニコニコにしてあげる♪

シュシュとのんびりな日々


ニコニコにしてあげる♪
昨日はご近所さんに、リスを見せてもらったよ。

本来夜行性なんだけど、人間に合わせてくれて、夜寝てるって。

いいな~。ポニョは、昼間爆睡、夜活動。

「昼間布をかけて暗くして、夜電気をつけてみたら?」

「時差を作るのね。なるほど~。でも、面倒・・・ぶ~


ニコニコにしてあげる♪
シマリスのココちゃん、カンガルーの子供みたいに冬は袋に入って寝るんだって。ダックスも飼っていて、一緒にいさせたら、恐怖で自分からしっぽ切っちゃったって。トカゲみたいよね。でも、トカゲみたいには、伸びないんだって・・・。

同じシマリスでも、かなり性格の違いがあるようで、よく噛みつく子、手乗りになるこ、手乗りになってくれない子。色々みたい。


ポニョも、みんなに見せたいな~。でも、このケース持って行くのも恥ずかしいし・・。手の中に入れて行く事も出来ないし(逃げる)。

手乗りだったらねぇ・・・・。