メロン(地球儀)で時差のお勉強 | ニコニコにしてあげる♪

ニコニコにしてあげる♪

シュシュとのんびりな日々


ニコニコにしてあげる♪-3
今日から娘、初めての中間テスト。昨日も、一緒に美術の勉強をしたり。

「最初は簡単なんだってよあっ!!

「それで出来なかったら、恥ずかしいじゃんぶ~。。」

「50点とれればいいよにこ

「わかったGOOD

「何か食べたい物買ってきておいてあげる。」

「ミドーナツ笑

シュシュ連れて、買いに行きました。

帰宅して、「お帰り~。」

「あ~、ドーナツだ~~~わはは。食べよ~~」4種類を半分こして食べました。

「ううう美味しい~うれし泣き。」ポンデの抹茶、めっちゃお勧めです。

「お腹いっぱい。今お昼いらない。」

「で、テストどうだった?」・・・・・・・・・


明日は地理。参観日で私が見た、時差の所が、ちっともわからないようで。実は私もちっともわからない・・・。時差の勉強をした記憶なんて全くなく、きっと当時理解してなかったんでしょうねふっ。私は、勉強は大嫌いで、通知表の半分上は5段階の3と4、体育・音楽・図工・美術・家庭科は成績良かったと思います。

まずは私が勉強、自分で理解出来て嬉しくてキャッ。最近果物はバナナくらいしか食べてなくて、生協でお買い得のメロンが届きました。これを地球儀地球にして。0度のロンドンが1月1日0時の時・・・・・と、ジャンジャンマジックマジック(黒)で書いて。

私の説明で、娘が理解しだして、私もなかなかやるじゃ~んakn。メロンの地球儀、楽しかったみたいです。

娘、メロンをゴロゴロ、「ブヨブヨになっちゃうでしょ~」

英語も見てあげました。