お疲れ様です。台風が来てますねドクロ。今年の夏は夏らしいことはしてないなぁ。。と思いながら、8月も終わりですね。皆様、如何お過ごしで?


 旅から戻り、現実の世界へ戻って参りました。地味にスナックのお姉ちゃんとメールをしながらべーっだ!2日間、「みつばちマーヤ」のパペットミュージカルに付いてました。‥と書いたは良いですが、これと言ってネタは無いですガーン。 強いて言えば、1日目の昨日、仕込みとゲネで早めに終わったので、舞台の先輩と中華屋へ。ビールとホッピー。だけですよ。これしか呑んでいないのに悪酔い叫び。私は帰りの電車で途中下車。。会話の内容も地味にヘヴィだったのはあるのですが、原因はホッピーのナカ。怪しいペットボトルからの焼酎で悪酔いしたのではないか、と。次回からは、焼酎、要注意ですなシラー


 今日から、「20世紀少年」の最終章、公開されました。私は来月1発目の休みで観に行こうと思ってます。



What’s TRUSH?-20century

 いやぁ、長野への旅に次ぐ大イベント、この映画を観たらまた書き込みます!!

 お疲れ様です。どうも、Win機で日記を書くと調子が悪いなぁ。。途中で消えちゃったり。まぁいいか。 前回の書き込みからの流れで、長野へ旅、してきました。


 今回は、「久々の男塾」をテーマに、あえてバイクで長野まで。長野にした理由は、LA時代の初期の連れ、一緒にアメリカを縦断したり、初めて行ったベガスでエンストしてレッカーを呼んだり、とアメリカに慣れてないときに一緒に戦った戦友との3年ぶりの再会。今回も非常にお世話になりましたニコニコ



What’s TRUSH?-iwaokun

 ↑岩男君です。 彼の家へ辿り着くまでは、八王子から圏央道を経て、関越、長野道を使って、長野市内へ。長野駅にて待ち合わせ、彼の家にバイクを置いて、岩男君の車で我がのリクエストで温泉へ向かったのが14時過ぎ。温泉にてバイクの疲れを取って、今度は車を置いて電車にて善光寺まで。呑みに行くために電車に乗り換えたのですが、たまーに田舎のローカル線に乗るとホッとしますね。今回特に思ったのは、長野の娘は可愛かったってことラブラブ!。これは街を歩いていても、飲み屋へ行ってからも変わらない感想でした。



What’s TRUSH?-iwaokunw/me

 ↑善光寺にて。 善光寺からは、参道を長野駅方面へ下って飲み屋を探しに。途中、オリンピックのトマソンが。。表彰場が駐車場になってましたガーン。。



What’s TRUSH?-tomason

 今回の男塾の本番は夜の飲みから。1件目は駅前のビルの上の居酒屋で。久々に思い出話と、現状についての情報交換。私に小林よしのりの「戦争論」をアメリカでくれたのはこの岩男君で、それから私の意識は大きく変わりました。今回も愛兎会で話せそうなテーマを多く語ってきました。


 2件目はチト離れた場所にある、スナックで。ここから夜は本番ににひひ。昔キャバに行ってた頃から、ホント、久々にお姉ちゃんと呑みましたが、楽しかった。彼女らの情報量と、仕事(サービス業)に対する姿勢ってのは、福岡でキャバへ行ってた頃から思ってましたが、感心するところが多いです。業種は関係なく、下手な会社員より、自分の意見を持ってるし、政治の話も出来る。男女差別の話になったときも、しっかりと意見を聞かせてもらいました。勉強になりました。


 で、其処を出たのが深夜2時ショック!。「ラーメンでも食って帰るべ」と話していたら、スナックのお姉ちゃんに誘われ、3件目へ。3件目は、母子でスナックをやっているお店で、マスターは我が達と同い年。一緒に行ったお姉ちゃんも同い年って事で「S51」と称して乾杯!B'zなどを歌って、朝5時まで叫び



What’s TRUSH?-bera

 ↑お姉ちゃん(通称ベラ)。 さすがにヘトヘトなって、岩男君宅で爆睡。疲れました。。


 2日目は、10時過ぎには起きてしまったので、岩男君の車で戸隠へそばを食べに。”そばの実”ってお店で、私は天ざるを。こしがあって美味しかったニコニコ


 その後、岩男君にお礼を言って、一路山梨へ。期日前投票をするべく、帰郷したわけですが、夜には、地元の連れとミーティングをして愛兎会の構想を練って、戻って参りました。


 この2日間、オトコになれたかどうかは怪しいですが(笑)、でも、バイクの旅は貴重だと改めて。ほぼ、高速を使っての旅だったので、こけたら一発で終わりなわけで。漫画、「グリーンヒル」でもリーダーが言ってましたが、この味を覚えると生きていることを感じられたりします。楽しかった!!  


 今回の男塾の画、こちら へアップしておきました。宜しければ。

 お疲れ様です!疲れてますガーン。おじさんには、休みが必要!ってことで、明日から長野の連れの下へ旅行してきます。2日しかないので(爆)、2日目には期日前投票もせねばならない事情もあり、Uターンして帰ってまいりますが。。


 先日、書かせていただきました山口県光市の本について。2冊購入して、2冊目に突入しましたが、1冊目は泣いてしまい、2冊目は論理的な問題で、ここで如何書いていくかちと考えております。ですが、本は絶えず読み続けているので、まず1冊目の感想。


 「なぜ君は絶望と闘えたのか」はフリーライターである著者が本村氏(被害者遺族)を10年間追い続けた内容となっているのですが、この国の法制度を変えるまでに戦い続けた本村氏の生き様が写されているように思います。あまりにも残酷な内容の事件であった為に、注目度も非常に高かったこの事件でありましたが、私自身、何故こんなに注目したかと言えば。 歳が近いことは言うまでもなく、「もし我がが同じ目に遭ったら」と身近に思ったことが大きかった。加害者と被害者を如何観ていくのか。これは、刑法を学んでいる、今現在の問題とも重なります。非常に難しい問題ではありますが。


 「読んで良かったか」と言われれば、むしろ、裁判員制度が始まった今だからこそ、皆に読んで戴きたい。きっと、死刑論について、もう1度考えるきっかけとなるかと思います(愛兎会ではテーマにしましたが)。


 今ある幸せについて、如何に気づくのか難しいか。考えさせられました。

 公開!20世紀少年。今夜はその1章の地上波放送。もう、かなり前に観た映画なので、殆ど覚えていないのは間違いないですが、段々と記憶が戻ってきました。昔は結構へヴィに映画を観に行っておりましたが、最近じゃさっぱり。次回はこの映画に決まりですねニコニコ


 このHPの表画の下にブクログ を貼ってまして、其処に読んできた本を載せています。宜しければ、其処もチェックしてみていただけると面白いと思うのですが、現在読んでいる本は「何故君は絶望と闘えたのか」。 何故か事件当時から胸を離れない山口県光市の事件。あの事件の死刑判決から、色々と思うところがあって、この本に辿り着き、読んでます。


 一人で読むには正直重すぎる。しっかり向き合わねばならない問題ではあるのですが、私が読むときは歳が近いこともあってか涙が止まらない。なので、仕事中など、音響室で1人の時などに読んでおります。もう1冊、「罪と罰」も一緒に読んでおりますので、読み終えた際に、またここで書かせていただきます。

 お疲れちゃんです。風邪が治ったのを良いことに、昨日はハードリカーをチャンポン、2日酔いでしたガーン。。しかも、誘ってくれたお姉ちゃんに奢って貰ってしまい、何とも30過ぎのおっさんにしては情けない呑みでした叫び


 ま、んじゃ次回、ガッツリご馳走させてもらいますにひひ。ってことで、その呑みの中で出た話。どうも、昨日のバーでも、段々と景気の昇り調子を感じているとか。ヒトって強いなって思う瞬間でもありますね。生きているんですからね。どんなに政治が混迷していようとも、国のトップがアホ面して醜態を曝していようとも、我等一般市民はそんなの関係なく日々を生きている。そんなことをふと考えたりしました。我がもしっかりせなイカンですね。


 そう、昨日は、このHPをホント、LA時代から見てくれている、北海道の連れとも電話で話をすることが出来たのですが、どうも、このブログ形式が馴染めないらしい叫び!!ってまぁ、我がもマダマダ馴染めては居ないので、もう暫く、様子見で宜しくですニコニコ。 私事ですが、このブログにした理由、一つの大きな理由が、携帯からアップ出来るから、旅行先でアップが出来ること。帰ってからいつも書いてるんですがね、忘れちゃうんですガーン。酒も入ってるんでね。


 てなわけで、これからも宜しくでございます。