クルージング旅行してみたい?

「ダイヤモンドプリンセス」の事もありますし、「コロナ禍」を考えたら、「完全終息」でもしない限り、以前の様な「船旅」の再開は難しいでしょう。

そうでなくても、「豪華客船によるクルーズツアー」なんて、夢のまた夢です。

 

「飛鳥Ⅱ」も、メンテナンス中に火災に見舞われてしまいましたね…。

 

 

 

現行機種は「ワイド300」ですが、手元にあるのは「500AF」です。

あくまでも「動作確認」が目的のため、調達したのは「ワイドフィルム10枚(カートリッジになっています)」と、「リチウム電池(2個)」でした。

※カメラと一緒に付いていた電池は「NG」で、当初、フィルムカートリッジをセットして試し撮りしようと思ったら、電源が入らず、撮れませんでした…。

「リチウム電池」も、一般的な「1次電池」の場合、「充電出来ないくせに、良い値段する」と言うデメリットがあります。

運良く「100均」で調達出来れば、それでもOKな訳です。

 

「充電式(2次電池)」もあるにはありますが、問題は「電圧」…。

「3V」では無く、「3.7V」…。

 

そもそも、何枚撮れるか知らないけど、某カメラ系量販店の店頭で見た「レンズ付きフィルム」と、「インスタントフィルム(10枚)」は、ほぼほぼ同じ価格でした。

 

「50枚(10枚カートリッジx5)」で「約¥7k」…。

「試し」で使っても、その後は…。と言う印象です。

大体、「インスタックス(チェキ!)」の主流は、よりお手軽な「mini」となっています。

とは言え、やっぱり、割に合わないよなぁ…。

スタジアム ここから撮ろうとしたものの

電源入らず 試し撮り出来ず…。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう