Life with Spice~飛鳥尚登(キャプテン・アトラス)のブログ~

Life with Spice~飛鳥尚登(キャプテン・アトラス)のブログ~

趣味(?)や興味事など、何気ない私めの日々の出来事を、とりとめもなく綴っております。

いつか自分が読み返したとき、色褪せない思い出を遺すために……(´ー`)

てなワケで、本日は泊まり仕事明け。



帰り道、片頭痛の薬を買いに病院へ。



んでもって、そのあと散髪

Maxim💈


約2ヶ月ちょいぶりでしたが、今回もいつもの当たりカットマンさんで、とても心地好い散髪でした照れキラキラ


そんでもって、会計済ませた退店時にくれるちょっとした心遣い
今日はチョコスナックw


地味に嬉しいンスよね〜笑い泣き


もう40も半ばなんですが、こういうのって歳じゃあないですねよだれ






ではでは、最新写真からの乱れ載せ
『いなずまチャーム黄』装着、守護竜のつるぎ






今日の片頭痛通院時の血圧






今朝午前4時3分、夜廻り時に遭遇したジェヴォーダンの獣w






作業台の様






夏見こま氏の『放浪猫●●』が載っている漫画誌ねこぱんち最新刊






お気に入り!太陽堂本店の旨かパン






ある朝、即興で作ったカツ丼そば定食






陸戦型ガンダム(HG)






ジョジョシールウエハースより






冷したぬきそば&おにぎり






切傷






ストライクフリーダムガンダム(HG)






コンセプトのない、ラーメン定食(夕飯)








































オマケ












本日は、オフ!



いやはや今年初、実に3ヶ月ぶり(いつもどおりっちゃあいつもどおりw)に散髪してきました。

Maxim(静岡県藤枝市)


これで通算3度目ですが、今回は前2回の男性散髪師の方ではなく、ポニーテールの女性散髪師の方でした。


この方も、花粉症がおツラそうでしたがそんなことは噯にも出さず、とても明るく元気なご対応で、プロであり、清々しく心地好かったです照れ


帰り際にオマケのお菓子もくださり、今回も感無量の朝イチ散髪でしたとさ音符
こういう、ちょっとしたのが嬉しいンですよねぇ~ほんわか






では、ここからは直近から過去への写真乱れ載せ!!
こってりすぎ多ラーメンラーメン


3月17日(火)、会社の係の送別会があり、その帰りに独り立ち寄った〆タイム音符


ホントは『や台ずし』で軽く寿司をつまんで呑もうと思ったのですが、店内まばらに客が居て、カウンター前で立ってる奴が携帯イジってたりして入りづらいカオスな感じだったので未だ入ったことのないこちらのラーメン屋にお邪魔しました。


結果、メチャクチャ良かったです!爆笑笑い


リピートは…アリアリアリアリアリ━━━!!ですわウインク






まかない丼






アッセンブル!!リキュール






豚骨屋すぎ多 藤枝駅前店






散歩コースのペットクリニックにいる猫猫






竪穴式住居


3月15日(日)、以前登呂遺跡に行った時に買っておいた、世界の家づくりシリーズの竪穴式住居がやっとほぼ完成!


木工用ボンドが乾いて白が無くなれば完成なので、今は既に完成しております🏯


まだ、物見やぐらも買ってあるので、これまたいつかお披露目できればな、と。






3月5日(木)


最近やっと完成した(素組み)Ζガンダムを入れてパシャリ📸








最近の戦利品






退勤風景のひとコマ富士山






3月4日(水)


出勤前の朝飯w






Ζガンダム(HG)






上に同じく






てなワケで、明日は泊まり仕事。


早めに寝て、備えンべかぼけー








































オマケ
私の散髪基準は、もみあげがフェニックス一輝になったらキラキラ


どうもこんばんは!キャプテン・アトラスこと、飛鳥尚登でございます。



新年になって早5日、皆様如何お過ごしでしょうか?



あちきは年末年始と泊まり仕事でしたので、大晦日も日の出もガッツリ職場で迎えさせて頂きました絶望



さらには3日も泊まり仕事に出たので、年末年始直近としまして


12月28日

12月29日

12月31日

1月1日

1月3日

1月4日


と出勤していました。



んで、仕事始めの本日がオフでして、明日はまた泊まり仕事に行って参りますよだれ







昨月は、静岡県裾野市にある

ペンションふんわりこん


さんに行ってきまして、とても良いリフレッシュになりました音符


通算4度目のお邪魔だったのですが、冬場に行くのは初めてで、そりゃあもう富士山の綺麗なこと綺麗なことキラキラ富士山キラキラ


その他にも良いところいっぱいでしたので、また今年もお邪魔したいなと思っています照れ










では、写真乱れ上げタイム!!(爆)
今日(1月5日)の朝食


朝からガッツリ、ステーキ丼&わかめタヌキそば、イカせて頂きやしたYOもぐもぐ






ミスドのピカチュウドーナツ(頭とケツ)






1月3日の夕飯(職場飯)


ちなみに豚汁は8割私作キラキラニヤリフフフ






暮れに実家から頂いたおせち



同じく



同じく



親父、おかん、兄貴、いつものことながら感謝!!






初詣






年の瀬、昨年最後の衝動買い品々






同じく


しっかり積まれてますぜ!ニヤリ汗






昨年、久々に行ったデニーズでの夕食






昨年(12月27日)最後のトイショップ・エムエムさん





その戦利品


店長、今年のMCU(MARVEL)は一味違うので、そこも踏まえてまたお邪魔させて頂きやすてへぺろ






ガチャガチャ






ではでは、今年も何卒笑ってヨロシクお願い致しますm(_ _)m


そして、皆様が安心安全無病息災で楽しく過ごされますことを祈願しましてキラキラ

















































オマケ