1日目
無事バンコクに着きました!今日は移動が多くてヘトヘトです移動に精一杯であんまり写真もとれなかったわけですが…日本を出発してバンコクまで約8時間。飛行機を降りたあとバスで移動して、スワンナプーム国際空港に到着。いやあ、人大杉ですよ。そこから入国審査までがめっさ長くて大変でした。おっちゃんイヤホンしながら仕事してるし。空港からはエアポートレールリンクというシティレールでパヤ タイという駅まで移動し、そこからBTSスカイトレインを乗り継いで、宿泊するホテルのあるウォンウィエン ヤイ駅までいきました。切符売り場駅名の横の数字が料金です。切符しっかりした作りになってます。改札にカードを入れるんですが、バーが出てくるのがとてもはやいので、私もA氏もケツを何回も叩かれました。バンコクは人多いですね~BSTもぎゅうぎゅうです。気温はは32度くらいでしたが、そんなに辛くはなかったです。夕方だったからかな?今回はBangkok Loft Innというホテルに宿泊します。見た目より結構きれいで、フロントのおばさんもとても優しく、この辺のことを詳しく教えてくれました。おっちゃんはウェルカムサービスでバンコクの果実をくれました。バナナっぽい何か部屋お腹もすいたので、ガイドブックに載っていた近場のレストランへバナナハウスBTSサラデーン駅から徒歩1分ぬいぐるみオムレツとは正体は中にも挽き肉や野菜が入ったトマト風味のオムレツグリーンカレーテンプラみたいなのにきゅうりの具のっけて食べるあとはココナッツスープを頼みました。いやあ、おいしかったですどの料理も辛みが効いているのですが、とてもしっかりした味付けがされていて…うまいうまい疲れも吹っ飛びますね!今日はこんな感じで、旅行初日ということで無理せず帰りました。今はダラダラ記事を書いています。はあ~疲れたなあゆっくり休んで、明日は象にのってこようと思います!私の中でのバンコクメインイベントですかね…女二人、まだまだ気ままに楽しんできます~