9月もあと残すところすこしで、最後までみなあきらめず取り組んでいるわけですが、
当たり前の考え方だけれども意識していたいことが。

1日1日たてた目標に向かって達成を目指す。

単純なことで、1日1日が達成していれば月の目標は達成するわけで。

ただ、難しいのが1つの施策に対してチーム全体を巻き込まなければ
アウトプットとしてでないケースが非常に多い。

そんなとき、ちょっとしたことの積み重ねを意識してほしい。

「自分一人でも売り上げ貢献できるところは何か?」

そんなことを常日頃から考えているうちに
きっと考え方に柔軟さが生まれ、大きなアウトプットへもつながると思う。

それは運営でもエンジニアでもデザイナーでも関係なく
自分の領域で毎日最大の成果を出すためにはどうしたらよいかを
意識して仕事をしていきたい。
昨日から社内言語を英語へと統一となりました。

ルールとしては、

・日本人のみのMTG以外は全て英語

というシンプルなものですが、
もちろんながら駐在員同士も英語となります。

私自身もそうですが、今までとは違う頭を使いながら
仕事をする為、業務効率の低下は懸念されます。

しかしながら、本質的に北米市場で会社として成長していくためには
必須な条件であり、選択としては当然かもしれません。

必用以上に意識しすぎてそもそも会話ができなくなってしまう
ということの無いように、気軽に挑戦していきたいですが、
本質を見逃さずに全員でレベルアップしていきたいと思います。

9月ももう折り返しています、今月は組織的にも個人的も勝負の月、
いい兆しは見えていますので、最後まで走り続けましょう。

10月の仕込みも忘れずに。

今週も残り4営業日頑張っていきましょう!
今日は月一面談。とわいえ、今の規模だから先月始まったばかり。
今日で二回目。

話をしていて徐々に社長の考える方向性とシンクロしてきているきがする。

そりゃ、家に帰ればルームメイトなわけだし、
話をする機会は格段と増えているわけで。

社長が僕に求めていること、僕が社長に求めていること、
一致し始めている。

こんな時こそより一層コミュニケーションをとって
より一層スピードアップができるチャンス。

必ずやり遂げる。必ず。

事業成長も個人成長も。

今日も一日ありがとうございました。明日もよろしくお願いします。