リリー・フランキー主演「ぐるりのこと」&病院通い
トロペは目を傷つけてしまったので、現在病院通いなんです。
いろんな所にぶつかりながら歩きます。
しかし、ご主人様は映画のことを話したいご様子・・・。
リリー・フランキーさん主演、
映画「ぐるりのこと。」
※以下 ネタバレ注意。
なんと主演はリリー・フランキーさん。お相手は木村多江さん。
身籠った妻・翔子(木村多江さん)が子供の死をきっかけに、
鬱になっていくけれど、固い絆で結ばれた夫婦間のラブ・ストーリー。
ちょっとだらしないところのある夫・カナオ(リリーさん)は
そんな妻を決して見放さすことなく全身で受け止めます。
リリーさんといえば、映画化もされた
「東京タワー オカンとボクと、時々、オトン」という小説ですが、
主演までとは、・・・しかも、もの凄くいい感じで主演されているとは・・・!
・・・驚きました。
リリーさんは法廷画家の役なので、90年代のいろんな犯罪や事件の
法廷シーンも登場しますが、
そんな事件と照らし合わせながら
改めて夫婦の幸せってこんな感じなのかな・・・と考えさせられる
素晴らしい映画でした。
まぁ、今日のところはさくらんぼで許してあげましょう!
こんなバスルームです!
goodluck-skullさんの素敵な屋上バスに触発され、
バスルームは半地下にあって、寝椅子を置いています。
ゆっくりバスタイムのあとは寝椅子に寝そべって
書き物をしたり・・・。
って、うちのバスルームじゃないけど・・・。
これは南フランスに行った時のホテルのバスルーム・・・![]()
トロペと暮らすことになった切っ掛けの旅でもあります。
出かけたのは南フランスのエズ村。
シェーブルドールというホテルでした。
「まずはテラスでアペリティフをどうぞ。」
って言われました。
グラス・シャンパン50$、って・・・!?
・・でも、せっかくですから戴いちゃいました。![]()
ここの看板犬は自由にお店を出入りしていましたが、
お店に入る時、玄関マットで足を一生懸命拭いてから
入るんです。(きゃわいかった。)
↑1日1回 ポチっとお願いします。
















