今度はいつ会える?
※お返事遅れておりますが、こつこつ書いております。m(__)m
「ト~ロペさん、ト~ロペさ~ん!?」
あらら・・・。
なんだかうかない顔ですね・・・。
だら~んとしたり、時々、手をなめたり・・・。
手をなめる?
それって、確か以前読んだわんこ育児書によると
寂しさをまぎらわせるために、なめるって書いてあったじゃないですか・・・!
あ、なんか泣きそうな感じ・・・。
やっぱり寂しいんでしょうか・・・。
実はこの間まで 夏休みを利用して
姪っ子ファミリーが海外から来日していたのでした。
姉妹そろって美少女!
リーダー(旦那さま)方の姪なので、
私の血がつながっていないのが残念ですが・・・。
というわけで美少女3従姉妹(もちろん、トロペもカウントさせてもらいました)で
賑やかなひと時を過ごしておりました。
まずはお姉ちゃまの匂いをチェック。
どうやら 気に入ったらしく お膝の前にちょこんとお座り。
妹ちゃんとも仲良しに!
時にフレブル気分も味わせてもらったり・・・。
しかし、別れはやって来るものです。
姪っ子ちゃんたちは母国へ旅立ってしまいました・・・。
今日もいい天気! ですが、トロペはというと・・・・
姪っ子ちゃんが何度も何度もキスしてくれて別れた玄関で
門の外を見つめています。
(※家政婦は見た!ばりに モノカゲからこっそり写真を撮る飼い主)
泣くぞ、泣くぞ・・・!
ほ~ら、この感じ、絶対泣きますよ・・・。
目がうるうるしてますもの。
こうして、お別れした門の前で瞳をうるませているトロペでしたが、
もらい泣きしてしまいそうな飼い主の気持ちを裏切って
トロペが次の瞬間にした行動は・・・
芝生でのび~っ!!
でした。
(しかも、片づけそびれたホースの輪の中で・・・。
なんかの結界のつもりだろうか・・・)
う~む・・・。
犬の行動は奥が深くて 分らないことだらけです。
それでも家の中に入ると物思いにふけるトロペなのでした。
本によるとパグは注目されるのが大好きな動物らしいので
姪っ子ちゃんたちにず~っと注目され続けて
トロペは嬉しかったのかもしれません。
しかし姪っ子ちゃんたちのおうちはドア to ドアで24時間。
気軽に来てもらえる距離ではありません。
今日も想い出にひたりながら 窓の外を見つめているトロペに
応援のポチをお願いします。
↓↑ポチっとして戴けると励みになります!
ステーキ鉄板ダイニング 「アルカンジュ」
※お返事、遅れておりますが、コツコツ書いております。m(__)m
先日、ドライブしていたら、なんだか今まで殺風景だったような場所が
華やいでいることを発見しました。
このテラスの雰囲気からして、ワンコOKなんじゃないのぉ~!?
と偵察に行ってみると、
中からお店の人がにっこり!
見るからに犬連れの私たちに
「いらっしゃいませ。」
とドアを開けてくれたので
なんだか普通に入ってしまいました・・・。(汗
お店は8月10日にオープンしたばかりで
ステーキ鉄板ダイニング 「アルカンジュ」 というそうです。
注)2009年9月~わんちゃんとのお食事時間が13:00以降テラス席のみとなったそうです。
表記は「archange」。天使の名前でしょうか~。
そっち方面に詳しい方がいたら教えて下さい。
トロペもノリノリな様子でお座り。
(というか、外が暑かったので、冷房の効いた部屋に入りたかった様子。)
↑こちらは リーダー(旦那さま)が食べたフォアグラ入りのハンバーグ。
↑こちらは飼い主が戴いた牛のたたき丼。
(ご飯は小盛りにしてもらいました。なんといってもこの時、16時半ですから。)
後で知りましたが 今は期間限定で フォアグラ&トリュフのハンバーグ・ランチが
なんと先着15名様 1000円 ! で食べられるそうです。
これは、近いうちにもう一度、行かなくては!
お茶だけのつもりで入ったのに 食事も美味しそうでつい、注文してしまったので
この期待いっぱいのトロペをどうしたらよいものか・・・
と思っていたら、メニューの最後にワンコメニューもありました!(感涙
もう少しでトロペの信頼を失ってしまうところだったかも・・・。
トロペには少し、多いかもしれないので半分はドギーバッグにしてもらいました。
さて、なんの下調べもないままに入ったお店でしたが
隣はペットサロンで ダイニングからもトリミングの様子が見える仕組み。
↑この窓の向こうがペットサロン。
しかも、ミニドッグランまでついていたんですよ~!!![]()
お料理もとっても美味しかったので
ゆっくり食事したいときは 預かってもらうのもいいかなぁ~って思いました。
例えば ミニドッグランで体力を使ったあと サロンで預かってもらい
食事はゆっくり人間だけでして、デザートくらいになったら
ワンコメニューも頼んでワンコも一緒に!
なんていうのもいいかもしれません。
小型犬は一時間のお預かりで250円だそうです。
通りがかっただけでしたが、思いがけず大満足!
場所は国営昭和記念公園から 車で10分くらいでしょうか。
このあと、リーダーがレンタルビデオ屋さんに寄っている間、
飼い主とトロペは車の中で待っていたんですが、
トロペはすっかり ガハガハになってしまいました。
この季節、ちょっとしたお出掛けでもクールタイを鞄に忍ばせておくと
安心ですね。
トロペにとっては思いがけず
ペットサロンの看板犬のチワワちゃんと挨拶したり
ちょっぴりミニドッグラン(北側の日陰だから、パグにはとっても良かったです。)で
ノーリードになったり
おいしいご飯も食べたりして テンションが上がってしまったのかな・・。
ステーキ鉄板ダイニング アルカンジュ 、トロペ的にはどうだった?
お出掛け中のサプライズにテンションが上がってしまったトロペへ
応援のポチ、お願いします。
↓↑ポチっとして戴けると励みになります!
トロペ、溶けこんでる?
※お返事、遅れておりますが、コツコツかいております。m(__)m
先日の伊豆旅行で「荷物に溶け込む」ことが飼い主に受けたことを
知ってか知らぬか、
↑荷造り中に 置いていかれないように荷物と一緒にいるトロペの図。
例えば、
左から クッション、クッション、クッション、ぅわぁっ! トロペ!
ベッドの上でクッションに並んで、風景に溶けこんでいます。
縁側に溶けこんでおります。↓
「うん、うん。溶けこんでたよ~!」
得意気に溶けこんでいるご様子・・・。
「そうだね、かなり溶け込んでたよ。」
こうして、溶け込むことを繰り返すたびに飼い主が同調すると
満足するようです。
う~ん、どの辺りが遊びのポイントなんでしょう・・・。
まぁ、トロペが楽しいならいいですけれど・・・と思う飼い主でした。
溶け込めて安心したトロペガ寝ている間に 応援のポチ、お願いします。
(他のワンコにも溶け込んだ方がいいかも!)
↓↑ポチっとして戴けると励みになります!


































