ふぃじょんくのcrazyblog.

ふぃじょんくのcrazyblog.

毎日たのしいな~(;´∀`)っていう中1男子がお届けしております。

Amebaでブログを始めよう!

はい。おひさしぶりでございます。

長いこと不思議に思ってた疑問が解決したようなので今日はその報告ですキラキラ(-∀<)キラーン


—— なぜ吉祥寺駅の井の頭線のエスカレーターはこんな風になっているのか。そして無駄に速いのか。

3階までしかないのに駅のエレベーターとしては速すぎるし、ボタンが多くてそれをわざわざ隠して使っているのか。

それならもっと遅いのでいいし、ボタンも3つでいい。その方が安いだろうし(笑)


しかし


よく考えると


来年駅ビルが完成するんですね。この上に。

駅ビルの商業施設と駅の改札を結ぶ直通のエレベーターになるんですよ。きっと(*≧∀≦*)キャハッ!

無駄に速いってのも9階建て(恐らく)だと訳が違う。


以上です(o^-^o)

それにしてもこのエレベーター、広くてキレイなんですよ。


2013年も残すところあと18日。(°O°)wow!

全力でいきたいと思います(^^)

顔文字が多いのはテンションが高い証拠なのかな。

おやすみなさいませ星空