従弟に文句の電話をした翌日
伯母を新しい病院に連れて行く前にケアマネジャーさんに連絡をとり
事情を話しました。
電話口のケアマネさんは、大変穏やかに話される方でした。
後日ケアマネさんから従弟は、苦情を言ったと聞き私が悪いわけじゃないけど
どうしようもない奴でも身内なので 私は謝りました。
病院の予約は従弟がしました。(当り前じゃ~!)
病院には、ケアマネさんも来られ 母と私はごたいめ~ん。
電話での話し声を裏切らない温和な方でした^^
伯母の症状をよく知らない私と母なので 病院の先生の質問にあまり端的に答えることができませんした。
でも従弟からどんなことを話して欲しいかをメールでもらっていたのでそれを先生に見せました。
そこで伯母は認知症のテストを受けることになりました。
でも主治医のところでも受けているのになんか私は納得できませんでした。
伯母は不安がるし、時間も長時間にわたってテストしたため 私は仕事を半休で申請していたのを終日に変更するはめになりました。私のこの休んで行ったお手当誰が出すんじゃ~~!ガソリン代誰が出すんじゃ~~!
もちろん従弟は払うつもりいっさいなく。。。奴の性根は、腐ってると痛感!
一番腹が立ったのは、診断後先生の見解を従弟に説明したとたん 先生を罵倒!
電話口の私に向かって先生を罵倒・・・おいおい・・・連れて行った私の気持ちはどうなる?
休んで連れて行き お昼ご飯もこちらで用意して支払い、交通費も私持ちなのに・・・結果に対して罵倒・・・
やはり奴は腐った奴でした・・・
なので感謝も言えない人とは、親戚付き合いできない!と言って電話を切りました。
まじむかつく~~~常識ないから 国立大学出てもまともに仕事できないんだ!って思いました。
こんな奴に育てた 伯母をまじ情けなく思いました。
たぶんこのひねくれは・・・生い立ちにあるんだろうな~~って思いましたが この時は こちらも頭に血がのぼっていたため むかついていたのでばかやろ~~~と、心の中で連呼してました(笑)
もう知らんと思っていたのですが・・・数日後 ケアマネさんから相談の電話が入りました。^^;
これが愉快な人達と関わるはめになったスタートだったようです・・・(泣)