昨日今日と義両親宅へ泊まりに来ていて、
全ていつも通りにしたいわけじゃないけど…
赤ちゃんはやっぱり寝る前は泣くものなのに
泣いたら抱っこの繰り返しで
寒いと思っていろんなものでくるむんだけど
泣いてるから体は暑くて、
抱っこに加えてくるまれていのるから
暑くて寝れなくて泣いて…
更に大声で話しかけるし
昨日の夜はかわいそうだった…
自分で少し泣いた後、寝る力あるのになー


何が立ち悪いって、見守ってるか隣で
お腹トントンしてるだけでもうすぐ
なると思います〜
っていっても、泣くと抱っこしたり
大きい声で話しかけたり…
余計寝れないじゃん


しかも、普段私がやってるからって、
俺がやる私がやるって言って聞かなくて…
(結局寝なさすぎで、私が車に乗せて
30分程ドライブしてやっと寝ました
)
おじいちゃんおばあちゃん世代って
泣いてたら絶対かまってしまって
少し見守るってこと、できなくないですか?
やっぱり調子狂うなぁ
でもたまにしか会えない分、
そうなってしまうのは当たり前か…笑
これも、親孝行ってことで
