こんにちは!
ななみん
です。
前回はこちら↓
続きです。
『アウラニ 住所 ESTA』で検索して出てくる住所を入力しても、エラーになってしまったので、備忘録的に記載します。
まず、氏名のところは、”&”だダメなのか長いのかわかりませんが、他サイト様のコピペだとダメでした。
出たエラーについては以下の通り。
<米国内の連絡先情報について>
氏名 Aulani Disney Resort
住所1 92-1185 Aliinui Drive
住所2 Kapolei
市区町村 Honolulu
都道府県 HAWAII(プルダウンで選択)
国番号 +1(プルダウンで選択)
電話番号 8664434763(コピペだとエラーでました。打ち直したらエラー消えました。)
決済し、申請が完了したら、申請番号がメールで届きます。
私の場合、13時に申請完了(メール受信)し、同日14:30には『There has been an update to your ESTA Travel Authorization Status submitted on 日付~~』というメールが来ました。
「渡航認証ステータスが更新されたよ~」という内容です。
申請が通ったよ~~じゃなく、ステータス更新と来たので、ちょっとビビりました![]()
★注意点★
申請時に、「あれ…どうだっけ…」って思うのは、
1.出生地
2.滞在先ホテルの情報
この2点です。
特に私は、以前ESTAを申請しています。出生地は、県もしくは市での入力ですが、県なのか市なのか忘れてしまい…
今回は、「〇〇 CITY」にしておきました。
あとは、ESTA申請を却下された方の、
『申請ステータスがアップデートされましたとのメールが届く→
サイトにアクセスしてみると”Travel Not Authorized”(渡航は認証されませんでした)の文字』という記事を拝見したことがあったんです。
その方、「記入時にホテルサイトからコピペしたが、ポップアップで「この住所は無効です」みたいなのが出てきて、サイトと見比べながら記入しても出続けるため、無視して続けました。」って書いていらっしゃって。
私も同じようにエラーを無視していたのでちょっと気になりました。
また、別の方ですが、ESTAの許可が下りたのに、搭乗日にチェックインカウンターで「却下されています」と言われて乗れなかったという方の記事も拝見したことがあります。
その方は、ESTA認証のプリントアウトした紙をもっていて、説明したそうなのですが、「ESTAの許可データが存在しないのでダメ」だったそうです。
ESTAが許可されたのに、その後取消されるということもあることのようなので、ちょっとドキドキです。

