トリップスター 営業所長さんの奮闘日記 -9ページ目

パンクロック

僕を支えるモノの一つは音楽です。

さらに気持ちを発散、覚醒させるモノは、ライブです。
東京転勤後、ライブに行く回数が、月一だったペースが、最近は二回から三回になってる。
ちょっと止まらない感じ。ステキ~。*\(^o^)/*

今月で44歳になりますが、相変わらずライブハウスで大騒ぎ&モッシュ&ダイブで汗かき…俺ね、50になっても60になっても、このスタイルは変えませんよ!

{FE968FB9-D16B-4CA9-8AB9-DC3CC0751786:01}

久々にDVD購入~(*^^*)

ハイスタのエアージャム2012…

もう泣けた~やはり音楽に委ねている時の自分は、いつまでたっても中学生アタマですね。(笑)

{EB866860-41D5-47D3-83F2-E70D81413811:01}

ハイスタのこのDVD、オリコンでもタワーのランキングでも一位独走~*\(^o^)/*

同じ日に発売のAKBも圧倒!

何かCDが売れないこの時代に、アイドル歌手を差し置いて、ホルモンやハイスタがトップ取るこの状況を見ると、まだまだ日本も捨てたもんじゃありませんな。(笑)

パンクロック万歳です!*\(^o^)/*


あっちゅうま

何か気づいたら、もう9月~。
ビックリだ。;^_^A

最近は、静岡県に行く事が多くなってて、まあまあ実は楽しいんです。

{8C312E35-1A24-4147-B191-F8828A6E3DC2:01}

こんな電車に揺られ、富士山眺め、しばし都会の喧騒から逃れ、良い感じです。

{C68C0782-5584-42DE-9CE8-01E1D1EAD5E7:01}

しかも、静岡県って意外とグルメな街。

このご当地サイダー…美味い!

黒はんぺん、釜揚げしらす、鯵の唐揚げ…B級グルメ万歳なんです。(*^^*)

何か癒されるわ。(笑)


ことば

{3923B071-4232-4D84-9680-A40ADC54993A:01}


週末の4000本安打達成のイチローのコメントに感動した。

「誇れることがあるとすると、4000のヒットを打つには、僕の数字で言うと、8000回以上は悔しい思いをしてきているんですよね。それと常に、自分なりに向き合ってきたことの事実はあるので、誇れるとしたらそこじゃないかと思いますね」

「これからも失敗をいっぱい重ねていって…中略…きっと上手く行かなかった時間とどう自分が対峙するかによるものだと思うので、なかなか上手く行かないことと向き合うことはしんどいですけど、これからもそれを続けていくことだと思います」

失敗から目をそらさずにしっかりと向き合う事で大きな目標を成し遂げる…
そしてこれからも失敗と向き合う事を約束して小さな一歩を踏み出す…

なかなか出来ないよね~;^_^A
何よりも継続する、戦い続けるのが厳しい。
身に沁みるコメントでした。

「─諦めるという瞬間はあるのか?」という質問には、こう答えています。

「諦められないんですよ。色んな事は。諦められないという自分がいる事を、諦めるという事ですかね。諦められない自分がずっとそこにいる事はしょうがないと言うふうに諦める。」

すっげえ~よ。
何か大きな事を成し遂げる人って、やはり悟ってますね。(笑)
いちいち納得してしまう。

何かね、イチローってブルーハーツが大好きなんだって。
「泣かないで恋人よ」歌詞を同時に紹介しているサイトがありました。

『あきらめきれぬ事があるなら
あきらめきれぬとあきらめる
あきらめきれぬ事があるなら
それはきっといい事だ』

少しだけ偉くなって、ちょっと責任を預かる立場になってからは、あまり誰にでもあれやこれや相談しづらくなるもので、自分はこうした言葉に最近はとても励まされます。

「人は自分が期待するほど、自分を見ていてはくれないが、がっかりするほど見ていなくはない。
人の心は弱く、努力を重ねても報われないと、くじけそうになる。しかし、そこで、やめると全ては終わり。それにどこまで耐えられるか。まだまだ努力が足りないと思えばいい。必ず評価されはじめるもの。」 ・・・見城徹

さぁ、明日からまた頑張ろう!(^o^)/