空元気でいこう。


つらいけど、しかたない。
あんな感じになって、本気でイライラするはずなのに、できない。


オレは団体のことすごい考えてるつもりで、だからこそ現実を見ようって言って、なのにそれが受け入れられなくて…

みんなの気持ちだって分かるよ、そりゃオレだってみんなで楽しくやりたいさ。

でも、その“みんなで”を今から完全に取り戻すのは無理なんだと思うよ。

だって、今来てない人は、本当に支援したいならほっといても来るだろう、逆にいえば、ちょっと行きにくいからってゆうのを来ない理由にしてる人は、本当にヤル気あるの、って思ってしまうよ。

オレ何か間違ってるかな。

そうゆう人たちが集まってやっていけば、オレはイイと思うんだ。


むしろ、そう考えると、来れてない人たちを引き止めるのは、結局誰のためにもならないと思うんだ。

そうやってひきとどまった人たちは、それが果たして自分の意志がって言われるとそうじゃないと思うし、そうゆう人たちを抱えながら運営していくとすれば、幾度となく今回のような問題にぶち当たる。


オレたちの目的は体内環境正常化じゃない、被災地支援なんでしょ?

この問題を解決しようとすれば、相当な労力がいるよ?

それでもなおあなたは、支援のほうに注ぐ余力は残るの?


現実を見てほしい、それがオレの切実な願い。

理想はオレだってみんなと同じだよ、それを理解してもらえてないのが悲しいところだけど。

でも、追い求めても届かない理想は早めに切り捨てるべきだ。


でも、オレはどうやら少数派みたい。


てか、オレの存在が団体に悪影響を与えてるのは確実だろう。

頑張ってきたつもりだけど、その頑張りは意味のあるものにはならなかったみたい。

それが現実。

みんなに現実をみてほしいなら、オレもこの現実を受け止めて、素直に手を引くのが一番かもしれない。
しょうがないじゃん、好きなんだから。

抑えろったって無理だよ。


…まぁ、そこをちゃんとできるヤツが幸せ掴むんだろうけどさ!

頭では分かってても、心が言うこと聞かないんだよね。