今年のお正月休み、

フィリピンのマクタン島にて過ごしました。

マクタン島からセブシティまで

ホテルでタクシーを呼んでもらい出発🚗


私たちは現金持たない主義。

でも、ホテルで呼んだタクシーは

現金で支払ってねとのことで、

確認すると所持金800ペソ。

2日前にも同じ距離走って、

行きは500、

帰りはGrabで600だったので、

足りるね。

(※Grabは東南アジアで必須の配車アプリ。

Grab foodも便利!)


で、出発〰ニコニコ

「Japanese?」と聞かれ

「YES!」

なんて、会話をしてたら

30分くらいで目的地の

アヤラモール着。

すると、ドライバーさん

「1000ペソ」とのたまわれて凝視

予想の倍!

に驚き、

所持金じゃあ足りないことに焦りガーン


でもさー、一昨日来た時には

500だったのよ凝視

メーター見ようと思ったら

タオルでご丁寧に隠してる凝視


言いなりになる気は

サラサラございませんので、

タオルどかして!

と。

メーター725ペソびっくりマーク

はぁびっくりマークはてなマーク

「1000じゃないね、

725払うね!」

とお金を準備。

コインは子どもに担当してもらってたから、

子どももゴソゴソお財布を探り。

見慣れないコイン🪙

10ペソ出し、

また10ペソ出てきて〰

ってやってたら、

ドライバー、

「もういいよ、まけとく(笑顔)」


凝視


どの口がメラメラ

よう言えたなぁ笑い泣き


ホテルが呼んでくれたタクシーだから

提携とかしてるんかな?

なのに、

ぼったくろうとして、

挙げ句に、なんか上から発言て。。


いや、逞しいなぁと

最後、笑い話になりましたとさ。








今年の初笑い

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する