韓国旅行 ~あなたの荷物、お預かりします♪~ -2ページ目

韓国旅行 ~あなたの荷物、お預かりします♪~

韓国到着後、“一旦ホテルに荷物を置きに行く時間と労力”を節約して、韓国滞在時間を有意義に過ごして欲しい!そんな気持ちから生まれたTrip assi(トリップアシ)の荷物運送サービスです。

- 9月4日ボランティア団発隊式及び広報大使委嘱式が開かれる


- スターシェフ「トニー・オ(Tony Oh)」と人気ガールグループ「AOA(エー・オー・エー)」、広報大使委嘱杯授与



2014年09月04日-- 9月4日午前、富川(プチョン)工業高校の体育館で第49回全国技能競技大会の成功を祈願するボランティア団の発隊式及び広報大使委嘱式が開かれた。


この日、スターシェフ「トニー・オ」と人気ガールグループ「AOA」が第49回全国技能競技大会広報大使としてそれぞれ委嘱された。


広報大使に委嘱された料理人のトニー・オ)は、『全国の熟練技術者の皆さんがこれまで磨き上げた実力を競う全国技能競技大会の広報大使に委嘱され光栄であり、多くの熟練技術者の方が今後も熱心に活動することができるよう、広く知らせ努力する料理人になりたい。』と、明らかにした。



また、ガールグループAOAは、『広報大使に委嘱され光栄であり、広報大使として熱心に活動する姿を見守って下さい。』と、抱負を明らかにした。


この日の委嘱式にはキム・ヒギョム行政2副知事、キム・マンス富川市長、韓国産業人材公団・京畿知事イ・スンジョン支社長とボランティア団90人余りが参加し、第49回全国技能競技大会の成功を祈った。



一方、第49回全国技能競技大会は10月6日から13日まで富川映像文化団地など都内5市特性化高校で開催され、大会には全国17の市・道で自動車整備など48の職種に1,885人が参加し、これまで汗を流して練磨してきた技能を競う。


http://skill.hrdkorea.or.kr/main.action



出処 : 全国技能競技大会
ホームページ : http://http://skill.hrdkorea.or.kr/main.action

- Vin de Vin、デンマーク「テムトサイダー」直輸入



2014年09月04日--プライダルシャワー、パジャマパーティー、ホテルでのルームパーティーなど、最近、20~30台女性たちの新しい文化に位置している多様な女子会がますます増えている。実際に国内の有名ホテルおよびレジデンスではこのような女性消費者を捉えるために多様な形態の女子会パッケージも提供している。友人らと一緒に美味しい食事を作って準備する女子会にはもちろんお酒も欠かすことができない。女子会の雰囲気をより一層高めるのにぴったりなお酒が一つある。陳腐なビールより甘く、ワインより軽いお酒。サイダーがまさにその主人公だ。


国内でサイダーは通商炭酸飲料として知られている。しかし、本来サイダーの意は『リンゴを発酵させて作った酒』で、アルコール成分を含有した酒類だ。リンゴを圧搾して汁を絞り出しそれを発酵させリンゴ酒を作るのだが、ワインとは違い生成されるアルコールが少ない。ヨーロッパでは昔からリンゴ酒を大量生産し国民酒として消費されている。


現在、国内で最も良く知られたサイダーは「Somersby(サマーズビー)」だ。スウェーデンのカールスバーグ(Carlsberg)社が2008年度にリリースしたサイダーだ。その他にも17種のよく熟したリンゴを発酵させて作ったアイルランド産サイダー「Magners Apple(マグナーズ アップル)」と、砂糖等の添加物を入れずにリンゴ自体の甘い香りが漂う「Brothers(ブラザーズ)」等、多様な商品が販売されている。現在国内で販売されているサイダー商品だけで20種余りを越える。



このように、ますます成長の勢いを見せているサイダー市場に最近突風を起こしている商品が登場した。Vin de Vin(ベン・ドゥ・ベン;代表:ソン・ヨンシク)が2013年11月から直輸入している「テムトサイダー」がまさにその主人公。デンマークから輸入されているテムトサイダーは、女性たちの好感をかう美しいデザインと甘い果物の香りで女性消費者の食欲をひきつけている。すでにインスタグラム等のSNSで噂となり人気を集めている。国内ではあまり知られていなかった独特のエルダーフラワーの香りのテムトセブンと、爽やかなストロベリーの香りのテムト ナイン ストロベリーの2種がある。口の中をさっぱりさせる炭酸とm見た目も美しいとなれば誰が拒むだろうか。


Vin de Vinのイ・ソクホ理事は、『テムトは女性達の心を揺さぶるデザインであり、男性らには作業用酒として最高の商品だ。仲の良い知人らとのディナーパーティー、プライダルシャワーのようなホームパーティーに最適な酒。』と、話した。


http://www.facebook.com/temptciderpr



出処 : Vin de Vin
ホームページ : http://www.vindevin.co.kr

- リップグロス部門エディターズピック(Editor’s Pick)選定、2年連続受賞快挙



2014年09月04日--Elishacoy(エリシャコイ)がビューティー&ライフマガジンallure(アルーア)が行った「2014ベスト オブ ビューティーアワード」で「オールウェイズ キス リップグロス(13g/7千ウォン)」がリップグロス部門エディターズ ピックに選定、2年連続受賞という快挙を成し遂げた。


今年で8回目を迎えるallureベスト オブ ビューティーアワードは、数多くの化粧品の中から読者の賢明な消費を助けるために用意された企画で、合計57の部門に700余りの商品が候補に選ばれ進行された。選定過程はオンラインアンケート調査と合計60名ほどの専門家テスト軍団のブラインドテストの合算で最高の商品を選定する。


リップグロス部門でエディターズ ピックに選ばれたオールウェイズ キス リップグロス2号You are so lovelyは、まるでティントを塗ったように活き活きとした発色とレンズのような光沢感が特徴で、椿の花と蜜抽出物が配合され乾燥した唇に保湿と栄養まで与えエディター達の厳しい基準を満たした。


エリシャコイ関係者は、『公信力あるallureビューティーアワードで昨年モイストアップ スーパーヒアルロン クリームがエディターズ ピックに選ばれたことに続き、今年もリップグロス部門で受賞する栄誉を授かった。』、『今後さらに消費者が信頼して使える商品開発に努めたい。』と、話した。


エリシャコイ本社ショッピングモール(www.elishacoy.com )で購入可能。

商品問い合わせ1544-7414(www.elishacoy.com )



出処 : Elishacoy

ホームページ : http://www.elishacoy.com


2014年09月04日--グローバル ダーマ コスメティック ブランドのDr.Jart+(ドクタージャルト)が創立10周年を記念してDr.Jart+のシグネチャー製品であるセラマイディーンのリミテッドエディション(リキッド&クリーム)を発売した。


セラマイディーン リミテッドエディションは、これまでセラマイディーンを使用した顧客に感謝のメッセージ「THANXCERA(サンクスセラ)」をパッケージに入れ、9月から10月の2ヶ月間限定数量販売する。今回のリミテッドエディションは、商品パッケージだけでなく既存の「セラマイディーン クリーム」に同封されていたヘルパーをプラスチック材質の代わりにメタルで製作し、より一層プレミアム感を高めている。


セラマイディーンのリキッドとクリームは内・外部からの刺激で損傷を受け疲れて乾燥した肌を落ち着かせ、なめらかにケアする高保湿製品で、皮膚の天然障壁であるセラマイド成分を微細な粒子でカプセル化した特許技術を適用し、肌の奥深くまで高濃縮成分を伝達できるようにした。これにより皮膚障壁復元効果を倍加させ、根本的な皮膚保湿を強化させ、しっとり感を与える。また、水分クリームを塗ってもすぐに乾燥する肌、薄く敏感な肌、荒れた肌に高保湿を与える商品で、肌のの中の新しい細胞生成を促進させ、皮膚を再生させ肌本来の力を育てる。パラベン、ミネラルオイルなど肌に負担となる10種類の有害性分を除去した低刺激処方商品で、敏感肌だけでなく家族全員が安心して使える商品だ。


一方、Dr.Jart+は今回のリミテッドエディション発売を記念して、自社モールのイベントページで自社製作したカカオトークの顔文字「セラティコン」を先着順で発送するイベントも行っている。公式ショッピングモールでセラマイディーン商品購入後、注文番号をコメントで残せばセラティコンを受け取ることができる。限定数量であり、活用度の高い顔文字のサンプルを見た消費者によってすでに数多くのコメントが寄せられている。


創立10周年を迎えたDr.Jart+が準備した9月の多様なイベントは、公式ホームページ(www.drjart.com )で確認することができる。



出処 : Dr.Jart+
ホームページ : http://www.drjart.com


2014年09月04日--ビタミン名家慶南(キョンナム)製薬が、「キム・スヒョンのレモナファンミーティング」の顧客選定のためにドラッグストアCJオリーブヤングと共同で応募番号イベントを行う。


「キム・スヒョンのレモナファンミーティング」への参加を希望する顧客は、全国のCJオリーブヤングでキム・スヒョンがモデルを務める「レモナS酸 70包(ハート缶)」を購入し、レシートと共に発行される応募権の応募番号をCJオリーブヤングのホームページ(www.oliveyoung.co.kr )に入力することで簡単に応募することができる。


今回のイベントは9月1日から26日まで応募することができ、当選者は9月30日に発表、当選者には個別公示する予定だ。 慶南製薬とCJオリーブヤングは今回の応募番号イベントに参加したCJオリーブヤングの顧客100名を選定し、キム・スヒョンに直接会えるレモナファンミーティング招待券を贈呈する。


「キム・スヒョンのレモナファンミーティング」は、レモナモバイルサイト(m.lemona.co.kr)認証ショットイベントと全国のCJオリーブヤングで行うレシートイベントより参加可能で、当選は重複適用されない。


一方、キム・スヒョンに直接会える「キム・スヒョンのレモナファンミーティング」は、10月7日合井(ハプチョン)ロッテカードアートセンターで開催される予定であり、ファンミーティングのニュースはすでにオンラインを熱くさせている。


http://www.lemona.co.kr/



出処 : 慶南製薬(コスピ:053950)

ホームページ : http://www.kyungnampharm.co.kr

- “ボリュームUP、カバーUP、保湿UP”立体童顔ボリュームライン完成



2014年09月04日--グローバルコスメティック ブランドTONYMOLY(トニーモリー;社長オ・セハン)は、ボリューム、カバー、保湿機能を通じて立体的な童顔ボリュームラインを完成させる新概念のボリュームベース“BCデーション オール マスター(BCDation all master)”を発売した。


今回発売された“BCデーション オール マスター”は、BB・CC・ファンデーションの長所を全て取り入れ、カバーはもちろん密着力と保湿機能まで備え別名“空気ベース”とも呼ばれた“BCデーション”のアップグレードバージョンで、ボリューム感をあたえる成分を配合し手軽なベースメイクだけで立体童顔ボリュームラインにしてくれる。


特に、水分感のあるテクスチャーに肌にボリューム感を与える成分であるポルピレンとスキンケアに効果的なニューロペプチドが配合され、立体的な童顔ボリュームラインを作り出してくれる。


この他にも、栄養保湿セラムベースが45%以上、シアバターが90%以上配合されたアンプルカプセルが肌のをきめ細かく満たし健康的でボリューム感ある肌の表現が可能だ。多くの女性が悩むのっぺりしたTゾーンとくすんだ目元、法令線などをなめらかにカバーし24時間色味持続効果まで備えた“BCデーション オール マスター”一つでしっとりとしたボリュームメイクを完成することができる。また、BCデーション オール マスターの顔面ボリューム改善、保湿持続力、色味持続力は全て臨床テストを通して機能を立証し、パラベン、ベンゾフェノンなど肌に有害な成分を排除した8無処方で安心して使うことができる。



TONYMOLYマーケティングチーム関係者は、『今年、ベースメイクのトレンドに大きな影響を与えたBCデーションの長所は活かし自然に幼く見えるボリュームベース商品を開発するために数多くの研究を重ねBCデーション オール マスターを発売することになった。』、『BCデーション オール マスターは、今までになかった新しい概念のベースで、メイク段階でボリューム感ある肌表現が可能。多くの女性たちの童顔メイクに対する悩みを解決することができると期待している。』と、話した。


一方ト、TONYMOLY“BCデーション オール マスター”発売を記念して9月30日まで店舗にてBCデーション オール マスター購入時BCデーション メイクアップ フィクサー65mlを追加贈呈するなど、多様なプロモーションを行う。


BCデーション オール マスター SPF30 PA++ (50g、19,800ウォン)商品問い合わせ:080-356-2222,www.etonymoly.com


http://etonymoly.com



出処 : TONYMOLY


2014年09月03日--先週末もキム・ナムギル、ソン・イェジン主演の『海賊:海に行った山賊(해적: 바다로 간 산적)』がボックスオフィスで1位となり観客700万人を突破した。災難ブロックバスター『イントゥ ザ ストーム(Into the Storm)』は僅かな差で2位となり、観客80万人を動員した。 秋夕(チュソク;旧盆)の連休を控えた今週は、カン・ドンウォン、ソン・ヘギョ主演の『ドキドキ私の人生(두근두근 내 인생)』とチェ・スンヒョン、シン・セギョン主演の『タチャ-神の手(타짜-신의 손)』をはじめとし、チェ・ミンシクが悪役で参加しスカーレット・ヨハンソン主演で出演するリュック・ベッソン監督の『ルーシー(LUCY)』等、多様なジャンルの映画が激しい興行競争に突入する展望だ。


国内最大映画チケット前売りサイトYES24の映画前売りランキングでは『ドキドキ私の人生』が前売り率26.4%で公開初週で前売りランキング1位に上がった。『ドキドキ私の人生』は、幼く分別がない夫婦と先天的早老症で若くして老人の容貌を持った息子の感動的な話を描いた映画だ。『タチャ』の続編であるチェ・スンヒョン、シン・セギョン主演の『タチャ-神の手』は前売り率23.6%を記録し2位を占めた。『タチャ-神の手』は前作とは違った雰囲気のロマンチックなロマンスと笑いが加味された愉快な賭博活劇だ。 スカーレット・ヨハンソン、モーガン・フリーマン、チェ・ミンシク主演のアクションブロックバスター『ルーシー』は15.2%で3位に上がった。


キーラ・ナイトレイ主演の音楽映画『ビギン アゲイン(原題:Can a Song Save Your Life?)』は前売り率6.8%で4位を占めており、ダンス映画『ステップアップ:オールイン(Step Up: All In)』は前売り率5.3%で5位に上がった。海洋ブロックバスター『海賊:海に行った山賊』は前売り率4.5%で6位を記録した。



YES24映画前売りランキング<集計期間(2014.09.04~2014.09.10)>


1.ドキドキ私の人生(두근두근 내 인생)
2.タチャ-神の手(타짜-신의 손)
3.LUCY(루시)
4.Can a Song Save Your Life?(비긴 어게인)
5.Step Up: All In(스텝업: 올 인)
6.海賊:海に行った山賊(해적:바다로 간 산적)
7.鳴梁(ミョンラン;명량)
8.ミュータント タートルズ(忍者タートル;닌자 터틀 )
9.Sunshine on Leith(선샤인 온 리스)
10.Into the Storm(인투 더 스톰)



次週公開映画ニュース


来週は10数年前の破格的な映像とストーリーを集めた『シーン シティ(Sin City)』の続編『シーン シティ:ダークヒーローの復活(Sin City: A dame to kill for)』が公開される。スタイルと内容面で前作の延長線にある映画として愉快なヒーロー映画に飽き飽きした観客には新鮮な衝撃を与える映画だ。この他にホラー映画『魔女(마녀)』と富川(プチョン)国映画祭で紹介されたキム・コッピ主演の恐怖スリラー『ワンカット-ある親切な殺人者の記録(원컷-어느 친절한 살인자의 기록)』が公開される予定だ。



出処 : YES24
ホームページ : http://www.yes24.com

- ハローキティアイランド内ギフトショップでポケットフォト ハローキティ エディション販売


- 9月5日、先着100名対象でポケットフォトイベント実施



2014年09月03日--グローバルキャラクターハローキティテーマ複合文化空間ハローキティアイランド(www.hellokittyisland.co.kr )は、3日から1階ギフトショップでLGポケットフォト ハローキティエディションを販売する。


LGポケットフォトはBluetooth(ブルートゥース)や近距離無線通信(NFC)を利用し、スマートフォン、タブレットPCにある写真をすぐに現像できる製品で、ポケットフォトハローキティエディション(179,000ウォン台)はハローキティが印刷されてた本体、印画紙、ハローキティポーチで構成されている。


ハローキティアイランドのマーケティング担当者は、『今回のLGポケットフォト ハローキティ エディションの入店はハローキティアイランドで感じる旅の幸せな瞬間をすぐに現像しいつまでも大切に保管できるようにするために実施される。』、『今後、ハローキティの全てに触れることができるハローキティアイランドのコンセプト通り、ハローキティアイランドだけの特別なアイテムを増やしていきたい。』と、話した。


ハローキティアイランドはLGポケットフォト ハローキティ エディション入店を祝い9月5日に先着100名を対象にハローキティアイランドで家族、友達と一緒に撮影した写真一枚をハローキティフレームで現像するイベントを行う。



ハローキティアイランドin済州紹介


ハローキティアイランドは、世界中で愛されているハローキティをテーマにした複合文化空間で、地下1階、地上3階の約1,200坪規模。『世界中で一番幸せな一日旅行』というコンセプトを基盤に『キティと過ごす一日』というテーマで多様な展示と体験プログラムから構成されている。



出処 : ハローキティアイランドin済州

- “Get it Beauty Self”で清純、キュート、セクシーの三つのスタイルに変身するメイクアップノウハウを直接リリース


- イェウォンのbenefit(ベネフィット)セルフメイク映像、9月7日までオン・スタイルで毎日3回放映



2014年09月02日--ガールグループJewelry(ジュエリー)のイェウォンが清純、キュート、セクシーの3つの魅力を発揮したセルフメイク映像を公開し話題だ。


歌手、女優、MCなど多様な分野に渡り爽やかな魅力で注目されていているJewelryのイェウォンがサンフランシスコのメイクアップブランドbenefitと共に純粋で清純なレディールック、キュートで爽やかなガーリールック、果敢で大胆なセクシールックに似合うメイクアップの秘法を直接紹介した。


普段からセルフメイクを好み美容に対する関心が格別高いイェウォンは、撮影現場で水準級メイクの実力を誇り現場にいたメイクアップ専門家とスタッフが感嘆の声を上げた。


イェウォンは清純なレディールック演出のためにbenefitのバラ色ベネットバームとディアーリアルマスカラを使ってしっとりとした水光リップと保護本能を刺激する輝く目元を完成させた。爽やかなガーリールックはオーキッドピンクのローリーティントとベビーピンクポージーバーム、ほのかなハイライターハイビームを使いツヤツヤなリップと愛らしいチークを演出した。大胆なセクシールック演出のためにコーラルのチャチャティントとリップバームディアーリアル プッシュアップライナーを使って魅惑的なリップと鋭いアイラインを完成させた。イェウォンはベネフィットの商品を自由自在に活用し多彩な3色魅力を作り出した。


イェウォンは、『普段、発色が濃いリップスティックよりはティントやリップバームを使って自然ながらも活気ある唇の演出が好きで、アイシャドーを濃くする代わりに濃厚なブラックカラーアイラインで目尻にポイントをあたえるメイクを楽しむ。』と、話した。


benefitとJewelryのイェウォンが共にした3色魅力発揮セルフメイク映像は、9月7日まで毎日3回、ケーブルチャネル オン・スタイルで放送される『Get it Beauty Self』で確認することができる。『Get it Beauty Self』は、肌美人芸能人が出演し自分だけのビューティーノウハウを教えるプログラムだ。



出処 : ベネフィットコスメティクスコリア

- 30代以上のファンからなるDear JS、ワールドシェアを通じてカンボジアに再び井戸を寄贈



2014年09月02日--人気アイドルグループBEAST(ビースト)のメンバーチャン・ヒョンスンのファンらがワールドシェアを通じて再びカンボジアに井戸をプレゼントする。


チャン・ヒョンスンの30代以上のファンからなるファンカフェDear JSは、チャン・ヒョンスンの26回目の誕生日を迎え昨年に続き今年にもカンボジア地域に井戸を寄贈することに決めた。今回もワールドシェアと共にすることにした。


ファンカフェの会員たちは、『チャン・ヒョンスンの誕生日を迎え、普段彼が望んでいるように彼の名前で行われることが困難にある人々に少なくとも役に立ち希望を与えることができることを願う。』と、話した。


BEASTのチャン・ヒョンスンは、昨年4minute(フォーミニット)のヒョナとユニット『トラブルメーカー』を結成、『明日は無い』という曲で大ヒットはもちろん、今年はBEASTとしてカムバックし『GOOD LUCK』で多くの愛を受けた。歌手活動以外にもミュージカル『モーツァルト』、『ボニーとクライド』にも出演し、演技者としての可能性も見せた。現在はBEAST単独コンサートを盛況裡に終え次のアルバムを準備中だ。


今回の分かち合いを通じてカンボジアに寄贈された井戸は、水不足で困難にある住民達に綺麗な水を提供する大事なプレゼントとなるだろう。


ワールドシェア紹介
ワールドシェアは国際スローガンNGO団体として全世界30余ヶ国で児童グループホームと1:1児童結縁、飲料水改善事業、緊急救護、海外ボランティア団派遣など活発に活動している。詳しい事項はワールドシェアホームページ(www.worldshare.or.kr )を通じて確認することができる。


出処 : ワールドシェア
ホームページ : http://www.worldshare.or.kr