我々Trinsic紫電騎士団メンバーは
*敬礼!*というSayマクロを評議会用に
入れておる訳ですが(多分)
普段の挨拶も此れひとつで済ましたりもしています。
特にエクソやらのイベント時などは戦術説明中とかですと喋ってる暇も無いので
RPと利便性も兼ねて、良いなぁと何時も思っています。
やっぱりビシっとした感じがして
良いですよね〜

設立当初に比べると大分ゆるい雰囲気に
なってしまってはいますが、これはこれで良しです!w

そんな訳で興味のある方は是非最寄りの
騎士団メンバーまで…って誰か分からないか。
木曜エクソに来てもらえれば問題無いかな…(汗

遅くなりましたがボイプ3時間チャレンジ

武器はこんな感じのプロパティで
練ってみました。
*最序盤用D斧
*中央集結後用ブレスタ(90波まで)
*後半用ブレスタ(90波以降)
エリア攻撃はポイント稼ぎやタゲ取りに有効なんだけど
後半になるとタゲ取りすぎて即死することが判明…orz
 
Pipさん曰くライフリで安定の模様です。
包帯の巻きあいとか出来ればまた違うのだろうけどなぁ…
 
 
 
ボイプのためにブレスタ作ってみました
自分は防具で武器ダメ100命中45速度35
スタミナ180稼いでるので
ミノック首長謹製高品質ブレスタを
カッパールニで改良してマナリ100%
なまくらの砥石で武器ダメ抜いて
下記の様な感じに
マナリーチ100%
スタミナリーチ50%
アンデッド特効
回避低下50%

…あと一個どうしよ(汗
純パラディンならばネクロ無いので
ライフリーチ入れれるだけ入れるのですが
今年は世界新記録に挑戦という事なので
スキル構成をいわゆる白豚でいくつもりなのです…

ライフリーチでも良いのですが
残り強度100も無いのでエリア攻撃か
あるいはFBやライトニングで少しでもダメージ出せる様にした方が良いのだろうか…?
悩ましい!w
白網後に葡萄さんの書いたボイプ入門書を
配布しようと思ってたけど
ど忘れしてた…

エクソのついでに配ろう。

白網もエクソもそうなのだけど
皆でワイワイとボス討伐する楽しみを
重視してる人が飛鳥には多い様な気がします。
もちろんそうじゃない人も居るのだろうけど、なんとなくイメージ的に…?

自分もソロでは生産と鍵集めだけしかしなくて、野良募集やらギル活で皆で狩りに行くタイプです。
慣れてるからエクソがどうしても多くなったりしますけどね(汗

MLボスの募集とかは戦術が個人個人で違うので
ちょっと募集かけにくいけど、
そのうち出来たら良いなぁ。

アメブロって文字だけのブログ書くなら
iPadから書きやすいのう…
タンブラーと同じ感覚で使えるわ。

ついでといっちゃなんですがデザインを
旧トリンシック騎士の不定期報告書っぽくしてみました。

こっちはPCからはあんま見ないけどどうなんだろう?
…なんか前置きだけで1記事になってまった(汗

というわけで、騎士RPやエクソ討伐
評議会に出てみて「面白そう」と
思ってもらえる人が居たならば街も種族も問わず
騎士団にお誘いしたいなぁと思う今日この頃です。

UOの人の入れ替わりは激しく
今は休止されてる方も居れば
今年になってから復帰した人も居ます。
騎士団は募集や勧誘を行なって居なかったので、
現在のメンバーは設立時の
半分くらいに減少しています。

このままでは、やがてエクソダス討伐も
運営不可能になるまで人数は減少するでしょう。
そのためにどうしたら良いか、騎士団の皆に意見を聞きたいところでもありますねぇ。


…と書くと堅苦しいのだけど
大した事は書かないです。

騎士団の主な活動は二つ。

評議会やBPAや叙任式でのRP活動。
そして隔週木曜に行なっている
エクソダス調査討伐の参加。
それだけです。

設立当初はあれこれやろうと
試行錯誤してましたが、結局のところ
今の感じで落ち着いた感が有りますね。

設立当初と異なり、今は
Trinsicに集う騎士の集まりなだけであって
別の街所属でもガーゴイルでもOKな感じと
大分ユルい感じになっとります。
そもそも騎士団長からしてサブキャラなので
メインキャラを所属させている人の方が少なかったりします…w

しかし、それでも我々はブリタニアとブラックソーン王に忠誠を誓う騎士であり
RPもPvMも楽しもうという根幹の部分は
設立時から何ら変わっておりません。

もし興味のある方がおられたら
このブログを紹介してあげて下され…って
内容はまだ何も無いですがここ!w

イサムさんのブログにメッセージ送るために以前、騎士団ブログを作ろうと場所だけアメブロに確保してそのまま放置状態のアメブロIDを復帰。
Yew首長ブログは一応自分の中では
「公」に位置するので適当な事を
iPadから(ここ最重要!w)書き込んだりも
してみようかなと。
うおみんに書けばええやんな感じもしますが

ぶっちゃけSNS苦手なんすわ。。。

まー、更新するかどうか微妙ですが生暖かく見守って下さいw