双子はもうすぐ2歳になります。

これまでの成長をなんにも記録していない私ショックなうさぎ
記憶が消えてしまわないうちに妊娠中からのできごとをちょこちょこ書いておこうと思います。



夫とは結婚後も1年ほど日本と韓国で離れて暮らしていました。私は日本で仕事をしていたため「子どもができて育休をとってから韓国に行こう。仕事を続けるかはそれから考える!」との作戦を立てていたのです。

しかしなかなか思い通りにいかず「夫婦は一緒に暮らさなきゃ!!」との夫の意見があり結局仕事を辞め韓国へ...

妊娠がわかったのはそれから3ヵ月カナヘイびっくり

やっぱり夫婦は一緒に暮らさなきゃなんでしょうかあんぐりピスケ


初めて病院に行ったその日。
韓国で病院に行くのも初めてですし緊張していました。

先生がエコーを見ながら一言
「双子だね。twins twins!」
もうびっくりですびっくり
正直子どもがができたことのうれしさよりも双子であることの衝撃のほうが大きく、「ちゃんと産めるの?育てられるの?」
そんなことばっかり考えていたような気がします。