それは、私がスプーンを曲げるときの脳の状態を旦那さんに同期させて、
旦那さんがスプーンを曲げるという、
名づけて「代理スプーン曲げ実験」!!
今日それが実現しました~♪パチパチ~
同期時間(開始から曲げるまで)は約3分という速さ。
旦那さんいわく、
同期中のあるときスプーンがやわらかくなったように感じられ、
曲げれそうな感覚が指にしたとのこと。
1回大きなウエーブがきたらしいが、躊躇してしまい逃す。
再度その感覚が来たときに指の痛みを伴わず軽く曲がったとのこと。
なんて素晴らしい!!
このことから言えることは、
まったく経験がない人でも、脳波を同期させることで再現が可能だということ。
頭にはその感覚は感じられなかったらしい。
が、もう一回しよう!というと、意外と疲れたらしく、拒否られる。
私も初めのころはそうだったことを思い出した。
結構このエネルギーを使うと当初疲れていたっけと。
今では瞬時にオンオフすることが難なくできるようになっているのに全然疲れない。
訓練とはあらためてすごいな~と思いました!
今日も胃カメラ介助ではこの脳の状態で行うヒーリングが大活躍したけど、
ヒーリングの科学がこういった形で見える化できて納得できるし超面白い!
あ、大事な下準備として、
まずはスプーン同士をカチンカチンとぶつけ合うことでさらに硬度を増し(金属の特徴)、
いつもの顕在意識でスプーンを曲げてみると硬くて曲げれないことを確認してもらいました。
こんなことしているときが何より私は喜ぶんだな~

ブランドのバックを貰う何倍も嬉しい。バックもうれしいけどね。
旦那さん、お付き合いくださりありがとうございました!
さて、今日は初めて挑戦するおかずでもつくってあげて喜ばせようかな



