本日を以ってベースオントップ尼崎店も退職しました。
8年くらいいたのかな?
ここで働いてなかったら、本当に今関わってくれている人達、誰とも出会ってなかったと思います。
俺Deepaとかスタクラとか存在すら知らなかったもん。
沢山の出会いと、経験をありがとう。

少しだけ最近の話をしますね。Trifoliumを解散して、それでもバンドをしたい気持ちはありました。
本当に沢山の人が辞めるなって言ってくれました。
一緒にやらないか?って誘いをくれた人もいました。
でもまず俺は、何より"声"で曲を作るので、前々から自分が好きな声をもつ人に話をしてみたんです。一度だけ。
結局"バンド結成!"とはなりませんでしたけど。
それでもやっぱりバンドへの未練は拭えずにいてさ、なんかその時にね、

"夢を追う事を逃げ道にしてるんじゃないか?"

って思ってしまったんです。

何もなくなった今だからこそ、ただ"夢を追っている事実"が欲しかっただけじゃないか?

というか多分そうだったんです。
夢を追う事を馬鹿にしてるんじゃないよ?
あくまで俺は。そうだった。

だから、まず1人の人間としてきちんとしようと思いました。
きちんと働いて、きちんと稼いで、きちんと生活する。
その上で自分の音楽と向き合おうと。

だから今は知り合いの元で音楽とは関係無い仕事をさせてもらっています。
今までは布団に入っていた時間に起きて仕事に行く生活。
体はバキバキやけど、朝早い分夕方には終わるので、出番が後ろの方ならライブに足を運ぶ事も出来ています。

音楽も、きっと今までのようにステージに上がる事はほとんど無いだろうけど、バンドじゃないからこその自由度を逆に生かして色々考えているところです。
第一弾となる曲もすごくいいものが出来ました。
だから最近、少しだけワクワクしています。


ずっとステージやライブハウスにいて、みんなに会いに来てもらえるような、そんな"宿り木"のような存在にはなれなかった。
でも続けていてくれる仲間がいるから、自分から会いに行こうと思います。

音楽辞めるなと言ってくれた人達、
あなたの望むカタチなのかはわからないけど、俺はこうやってこれからも音楽と共に、あなた達と共に生きていたい。
死ぬ事も考えた。
死んだように中身の無い生き方も考えた。
でもせっかくだから、あなたと出会えたこの命に、意味を与えてあげたい。
今はそう思っています。

こんな人間ですが、どうぞこれからもよろしく。