さて今回はゴールデンウィークも4日しかないからあっという間ですよねー。帰省したもののやることがなくってごろごろしたり、昔からの友だちと飲みに行ったりしてますよ。
実家にパソコンだけは持って帰って来たのでネットでいろいろみてたりとかするんですが、ついつい姿勢がわるくなって最後には寝転がってパソコンうったりしてるので本当にやばい><とおもっています。


このままではまた肩こりに襲われてしまう!!
とおもうので今は頑張って起き上がってブログ書いてますよー。
来月にカイロプラティックに行ったときにこのままでは怒られてしまう。ほおづえも治したいのに全然なおらないしなー。


肩こりも腰痛もやっぱり姿勢をよくできればましになるとは思うので、ちゃんと姿勢をよくしたいし、その正しい姿勢の状態でインナーマッスル鍛えたいなーとおもいます。カイロプラティックの先生がいってたんですが、姿勢が悪い状態で筋肉鍛えちゃうのってあんまりよくないみたいですよー。

さてさてゴールデンウィークですよね。
昨日の夜から夜行バスで帰ったり、今日の朝から新幹線で帰ったりと帰省している人も多いのではないでしょうか?
私もばっちりブームにのって帰省中です。
ただ私の場合は1時間くらいで帰れちゃうのでそんなに大変じゃないんですけどね。電車もなのであえて混まない時間狙って帰ります。


夜行バスとかは長時間同じ姿勢で乗るので、結構乗った後は体に負担がかかってるみたいですね。できればリクライニングがしっかりついているシートとかにするといいみたいですがそれも高くつくし困り者。
私も昔夜行バスに乗った時には、次の日から肩が痛くて仕方なくって、整体に行ったら夜行バスのせいだねーとあっさり言われました。
行きのバスはいいやつのったんですが、帰りを安いのにしたらぜんぜんリクライニングとか足のところがついてなかったりとかで結構つらかったんですよね。
まぁすぐに整体いったんで楽になりましたが。皆様も痛かったら早めに整体かカイロプラティックへいってくださいねー

昨日かいたのに下書き保存のままにしてしまってた><
ひさびさにやらかしたわーつらたん。
下書きにしといたらよめないですよねー(汗)


今日はカイロプラティックの日でしたー。今日もすっきり。
やっぱりだんだん体の調子がよくなってくると通うのも楽しいですよねー。早くもっともっとよくなってちょっとのメンテナンスで済むような生活をしたいなーと思うばかり。


肩こりとかを感じないですむ生活って本当に幸せですよね。昨日も職場の人が突然肩に激痛がはしったっていうことで病院送りになっていましたが、日々の疲れとかがたまって、一気に激痛になったりすることもあるみたいですよね。
そんな風になりたくないからやっぱり日頃のメンテナンスで整体とかカイロプラティックを取り入れておくことって大事だと思うんです。

明日からゴールデンウィークなんでちょっと時間のある人は一回休みの日でもやっている整体やカイロプラティックにいってみてはいかがでしょうか?

あっという間に五月がスタートしてしまいました。てか一年も三分の一が終わりですね。今年こそ肩こり治したいなーって思っていた人も気が付いたら全然何もせずにいまになっちゃったーって人いませんかー。おもいたったが吉日ですよ。今からでもよさそうな整体やカイロプラティック探してみて、一回行ってみるところから始めてみたらいいのになーって思います。


やっぱり肩こりが治ると毎日楽になるし、人の話聞いたり、映画見てるときに痛くなったりすることもなくって毎日楽しくなりますよー。なんか楽しい時に肩こりとか腰の痛みに邪魔されるのってもったいないじゃないですか。なので、今すぐうごいてみましょー!


とかいいつつ私はカイロプラティックにはいっていますが、最近全然ダイエットに励んでいないのでがんばりたいなーとおもいます
5月はダイエットしつつ、毎日ブログ更新頑張るぞー
サボっていたらしかってやってくださいなー
5月もがんばるぞーがんばれわたしー

あとちょっとで今月も終わりですね。月末に近づくと仕事が忙しくなるって人も多そうですよねー。仕事が忙しくなると肩こりや腰の痛みがひどくなるって人も多いですよね。やっぱりカイロプラティックや整体に通ってしっかり治しておくことをおすすめしますよ。忙しい時に腰が痛くて動けないとかだと仕事にも影響出てしまいますもんね。


さてさて、来月はこのブログも毎日更新を今度こそ目指して頑張りたいものです。しかし、5月はゴールデンウィークもあるし、頑張らないとすぐに挫折してしまいそうだ><日々の習慣にするには意識をして下意識に落とし込む作業が重要だそうですよ。毎日どうやったらブログ書く習慣がつけられるのかなぁ・・・


とりあえず書く時間を決めるところから始めないといけないのかしら。書く時間を決めてその時間に意識的にできるようになればいつかは癖のようにかけるようになるのかなー。そうなりたいなー。さてさて明日も頑張りますか―

最近本当に仕事で体力勝負なことが多くて、さすがにお疲れモードです。大きな荷物運んだりとか、全力ダッシュしたりとか、電車で長時間移動したりとかで毎日バタバタで困り者。しかしそれが楽しいなーとか思ってしまっているあたりがまた困り者。


これだけ元気になれたのもやっぱりカイロプラティックにいって肩こりが改善されたのが大きいのじゃないかなーなんて自分では思っています。肩こりがあったらここまで全力で何事にも投球できないですもんね。昔は肩こりからくる頭痛もひどかったから余計に。


自分に必要なものは目の前にきてたりするもので、あの時ホットペッパーでカイロプラティックの記事見て、電話してみようかなーってならなかったら、今こうやって肩こりから解放されていなかったかもしれないんですよね。そう思うと出会えてよかったなーって心から思います。
今肩こりに悩んでいる人が、もっともっといいところをみつけて肩こりから解放されたらいいのになーっていうのも最近すごく思うようになりました。

女性で背中が痛いと言っている人ってあんまり見かけないんですが、男性って結構肩がいたいよりも背中が痛いと言っている人を見かける気がします。特に力仕事をしている人に多いので何か関係あるのかなー。私の知人の男性も、背中が痛いということで整体に通っています。整体に通い始めてからだいぶ楽になったみたいで休みの日には絶対に整体に行くようになりました。


逆に女性は肩こりになる人が多いですよね。事務職の人だと特にパソコンを見ていたりずっと同じ姿勢になっているから肩こりで困っているという話をよく聞く気がします。マッサージに通っている女性も多いですよね。

整体やカイロプラティックで改善することがどちらもできるのですがあまり通ってる人の話をきかないなーという感じですよね。通っていても口にしない人も多いのかもしれないですけどねー。
肩こりがあったころは私も本当にしんどかったですが、最近すごくらくになったので周りにはどこか通ってみたほうがいいよーとおすすめしまくってます(笑)

今私が通っているカイロプラティックは完全予約制なんです。最近整体やカイロプラティックも予約制のところが増えてきましたよね。予約だと急にしんどくなったときとかに行きづらいじゃないの!ってなるかもしれないですが、やっぱり予約制のほうが通うなら断然楽です。


予約制じゃない整体にも通っていたことがありますが、そこでは9時診察開始なんですが、8時頃から並んで診察券を入れておかないと、9時に行ったら1時間以上待つことになります。待合室で1時間もぼーっとしておくのはもったいないですよね。だから休みの日も早起きしていかないといけないのですごく大変でした。出かける予定がある日はなかなか行くことができないですし、仕事が昼からの日も、順番が取れるかわからないのでなかなか行こうという気にならず足が遠のいたのを覚えています。


予約時間が決められると、仕事の前に時間があれば寄れますし、休みの日も早い時間を予約しておけば大丈夫なので便利ですよね。

暑いのに突然寒くなったりすると体にはしんどいですねー。
それが春の醍醐味だったりするといえばするんだとおもうのですが。


だらだらとカイロプラティックやら、整体やらについて書いているブログですが、足を運んでくださっている方がいてうれしい限りです。
今日は昔通っていた整体の話でも。
昔通っていた整体では、金属の鍼?といっても刺さらない鍼。なんか鉛筆の先みたいな形になっている金属を体にあてて、二か所をつなぐ施術みたいなのをしてもらっていました。
家族がいっていて、私も行くことにしたのであまり詳しい説明を受けず、どこが気になるかだけをいったのでいまいち何をしているのかがわからなかったのが残念なところでした。


私も自分からなかなか聞けなかったのでもっと聞いたらよかったなーといまになっては後悔しています。聞いておいたらここに書くネタもっとふえたのに!(笑)でも通っているとらくになっていってたのでもっと頻繁に通えたらよかったんだろうなーとは思います

よーくかんがえよー体は大事だよー。
って最近思います。病気になったときのためにみんな保険は掛けるのに、病気にならないようにお金をかけている人ってあまりいないですよね。病気とかになりにくい体にしたほうが将来的にお金がかからないのになーと思うようになりました。


思い始めたのはカイロプラティックのことを調べていて、予防医学という言葉を知った時。アメリカとかでは当たり前みたいですね。アメリカとかは健康保険がないんでしたっけ?病院にかかると大きなお金がかかるから病院にかからなくていいように、予防医学にお金かけているひとがおおいんですね。


カイロプラティックや整体も痛くなる前に通うという方法もあります。痛くなる前に痛くならないように通う。今痛くない人は予防しておけば肩こりしらずでいれる可能性もあっていいですよね。体の痛みが出ないのが一番楽しくいられますし、そのためにちょっと今投資してみるのもいいかもしれないですよね。