今朝就職活動前にクアトロ5でヒゲをそってきました。
シェービングジェルは肌に合わなかったので、今回も泡を作りまして剃りました。
深ぞりしなくてもツルツルにしてくれるクアトロ5は僕の就職活動の頼もしい味方だと思いました。
iPhoneからの投稿
届いたのが11月初旬・・・・
ひげが伸びるのが遅い自分・・・・・
ようやく先日剃ってみました。
今回のシェービングには
専用のジェルを使わずにもどれだけの剃れるか試してみました^^
後日またレビューを書くときにはジェルも使ってみたいと思います。
泡をまずは大量に作り(敏感肌なので多めにw)
顔に塗りたくってサンタクロース顔負けの泡ひげに!!
さぁ剃ってみよう
と思って力を入れたところ
とれた・・・・・
刃の部分が簡単にとれて水洗いしやすいようになっている構造なので
とれましたww
けど簡単にくっつくので、いいとおもいまーすw
剃った後の感想ですが、
全然痛くないです。
刃の上の部分に石けんみたいなものがついてるので
それが緩衝材になって、よかったです。
1回剃った後にどうしても泡をつけていたのですが、
今回この石けんみたいなものがあるので
その後もスムーズに剃れました。
電動派だった自分に革新的なアイテムが出てきた気がしました。
次はシェービングジェルを使ってみたいと思います。
また本日から少しづつでも書けるようになっていきたいと思っています。
ところで、本日ですね。
Microsoft社のVisualStudio2008 が遅くて困っていたので
高速化で検索してみましたらたくさん出てきたので、実感を得たのを紹介したいと思います。
以下すべて ツール→オプション から変更できます。
F1 を無効にします。 (環境-> キーボード)これはおそらく私はどこかに発見した最高のアドバイスです。
「環境ツールをアニメーション化する」を無効にする ([全般]-[環境).
スタート ページ (環境-> スタートアップ) を無効にします。
「ソリューション エクスプ ローラーでトラック アクティブなアイテム」を無効にする (プロジェクトおよびソリューション)。
無効にするナビゲーション バー (テキストエディター-> (C#). これはすべての言語で利用可能だと思います。
「AutoToolboxPopulate」を (Windows フォーム デザイナー) false に設定します。
Windows フォームを表示するとき、[コード] ビューを既定のビューに設定できます。ちょうど cs ファイルを右クリックし、... で開くを選択します。
Visual Studio の [スタート] メニューを使用する代わりにコマンドライン (devenv) を使用して開きます。理由はわからないが、私はそれをより速くロードに注意してください。
変更履歴の記録を有効にします。(テキスト エディター-> 変更箇所を記録)
とまぁ検索すれば出てきますが、
スタートアップを無効にする
が一番効果あると思います。
細かく説明すると、
ツール→オプション→環境→スタートアップ
までいって、
コンテンツのダウンロードする間隔
のチェックを外します。
チェックを外すだけではなく、スタートアップ時のプルダウンを「空の環境を表示」にすればすごく早く立ち上がると思います。
あとは、上の引用文を参考にしてみてください。
F1はたまに間違えて押したりなんかすると激しく重くなったりするので、切っとくのもありだと思います。