「最近の若い者は」という言葉は、古代エジプト文明からあったと有名ですが、本日思いついたことがありますのでちょっと聞いて欲しい。



 たとえば50代の人がいるとする。


 この人は20代の若い人間の気持ちや考えは分からないかもしれないが、20代の人間の気持ちや考えは理解することができる。


 なぜ理解できるかといえば、自分も昔20代を経験しているから。



 逆に、20代の人間は50代の気持ちや考えは理解できないけど、20代から意見されたときにどういった心情を持つかは分かる。


 年下から意見されたときの年上の心情は分かる、けれど理解することはできない。なぜなら経験したことがないから。




 理解するということと、分かるということは別物だと思う。


 50代の人は、分かることはできないが昔20代を経験している分、かつて分かっていた時期があるだけに、20代の人に対してはアドバンテージがあるんじゃないかなと考えてます。













 この世の真理の一部に触れたんじゃないのかと、シャワーを浴びながら考え付きました。




 

 




 本当は前提条件があっての話なんだけど、仕事の話になっちゃうからパス。

 暦上はとっくに春になっているのですが、人生の春はまだ来ておりません。


 さて、ブログを始めると宣言し、書き始めたはいいですが、毎日書き続けるのが地味にめんどくさくて、下ネタについつい逃げそうになってしまった(さっきま下で書いてたんだけど、削除しました)

 馬鹿でファンキーなネタを・・・ハードルあげるだけあげても特にネタが出てこない。まあ、つらつらと書いてみる。



 私の仕事について。

 無駄に会議が多い会社に勤めており、会議自体は嫌いでない私でも、正直辟易する毎日でございます。



 
足なんて飾りです

 もう会議はいやだよー(ノ◇≦。)



 まあ、そうは言っても仕事から逃げられない社会人の宿命。致し方なく日々を過ごしております。








 しょうがないので、会議の際には秘密ノートに毎日どうでもいいことを記載して遊んでおります。





 大体歌の歌詞を丁寧に書き綴ってみたり、ひらめいた面白い一言を書いてみたり、上司に覗き込まれたら実に危険なことばかりして暇を潰しております(今日もエグザイルのTiamoの歌詞を書いてました)





 





 今日ひらめいたのは曲のタイトル。





 ついでに曲のタイトルにあった作詞までしたかったところだけど、設定を考えるだけで会議が終わってしまった。


 タイトルは「恋のABC消火器」









 消火器というのはA:通常火災、B:油火災、C:電気火災に対応するようにできておりそれぞれ表示がされている火事に有効に使えますよって意味で、消火器本体にABCって記載されております。





 それに習い、A:通常恋愛、B:油性の恋愛(ストーカー等)、C:不倫(下手に対応したら感電しちゃう)に有効な恋の消火器を歌詞にしようと、ものすごい時間を無駄にしながら考えていました。







 またくだらない会議があったら歌詞を考えておきます。

 イメージとしては、ちょっとファンシーで頭が軽い感じの歌詞をつけたいと思ってます。









 私の頭は春の陽気に包まれてるようです。






 冷たい目で見ないで・・・・・・・・・・・・








 いつか頭から花が咲くかな・・・・・・・・・・・・・

 最近、非常に物忘れがひどくなってきており、昔のことが思い出せないことが多々ございます。










 具体的に申しますと、あのお店に食べに行ったことあるけど、誰といったんだっけと思い出せずに苦心してます。









足なんて飾りです





 人間の脳はこうなってるみたいだけど、大脳皮質に欠損でも発生しているのか?





 料理が美味しくて、雰囲気がいいお店だったのは記憶してたりするんだけど、誰と行ったんだろう?









 女の子と遊んだ記憶もあやふやで、古い友人に「紹介したのに」と言われてもとんと記憶にございません。



 そして、私より、私の友人のほうが私がデートした女の子を覚えているという事実。






 
 思い出せなくなるほどデートした記憶なんてないんですけどね。







 色んなフラグを折りまくってた当時の自分が憎い。














 そろそろ、親から結婚を急かされるようになりました。本当におめでとうございます。