鎌倉市大船のピアノ教室で講師をしている
緑川奈央(みどりかわなお)と申します
今日も快晴で
太陽が眩しかったですね
脱水症や熱中症は
室内にいてもなり得ますので
みなさん水分補給は
しっかりととってくださいね
暑さとコロナに負けるな
を掲げて今年の夏は
気合いで乗り切ります
笑
さてさて
みなさんは
毎日習慣づけていることは
なにかありますか??
私が今習慣づけようと頑張っているのは
2週間目に突入します、
この
ブログ投稿
と
YouTube投稿
です
三日坊主という言葉があるくらい
同じ行動を習慣として
身に付けることは
そう簡単にはいきません。
一度やると決めたことでも
その日の気分や体調、
周りの環境によって
やりたくなくなる日があります。
私はそれで
何度も紙の日記帳を断念した
経験があります
何冊書きかけのノートがあることだろう…
そんな私でもブログと
YouTubeは
二週間続いています
理由を自分で分析したところ
見てくれている人がいる
という緊張感
からなのだという結果に
落ち着きました。
日記帳は
自己解決というか自己満で
終わるものですが、
今回の
ブログとYouTubeは
毎日投稿します
と宣言し、
見守ってくれている方がいる
この環境に
責任感を感じているから
続けているのだと思います。
改めて、
いつも読んでいただき
ありがとうございます

みなさまのおかげで
毎日続けられています
これからもどうぞよろしく
お願いいたします
本日の動画は
バスティン ピアノベーシックス
ピアノのおけいこ より
ようきなアザラシ
です
ご視聴
と
チャンネル登録
ぜひよろしくお願いいたします
本日も最後までお読みいただき
ありがとうございました
現在生徒さん募集中![]()
当教室は、大船駅より徒歩6分と、
交通の便が抜群 ![]()
電車でお越しになる方も多数おります🚃
さらに今なら
体験レッスン無料で受付中
です![]()
お気軽にDMやHPからのお問い合わせお待ち
しています🕊![]()
〜♫〜♪〜♩〜♫〜♪〜♩〜♫〜♪〜♩〜♫〜♪〜
現在無料体験レッスン受付中です!
HPやDMよりお問合せください💡
HP![]()
Instagram![]()




