サチン・チョードリーさんはインド人事業家の男性。
1973年、インドのニューデリー生まれ。
現在は東京在住ですが、会社をいくつも経営している。
上場企業を含む複数の企業コンサルタント、アドバイザーとして経営に参画するかたわら、個人向けの経営コンサルティング、講演・セミナー事業を行うAVS株式会社の代表取締役会長。パナソニックやアクセンチュア、日産、NEC、富士通、横河電機、
三井住友銀行コンサルティング、神戸製鋼、JTB、東芝、日立など
大企業での異文化経営・異文化戦略を指導する国際コンサルタント。
お金に強い人
仕事を楽しんでいる。つまり、バリバリ仕事をするからドンドンお金が貯まっていく
そして、お金を大切に扱う。身の回りをキレイにしている。大切に扱うことが習慣にさえなっている。
「こうしたい」「これをやってみよう」
常に楽しんで取り組んでる人は、色々なことが上手く回っていき結果、成果を得る。
口に出す
お金持ちになりたい。
本気でお金持ちになるぞ!
資産を増やすぞ! と思っている人と、
何となくお金が貯まればいいなぁ~。
宝くじでも当たらないかなぁ~ と思っている人では、
明らかに意識の違いがあり、行動も違う。
楽しいことを考えている。
お金持ちの人は、効率化がベースにある。
仕事1つに対しても、どのように進めたら早く終わるか・・・早く終わった時間で何をしようかワクワクしている。早く家に駆る。飲みに行く。習い事に行く。など
仕事と違うことを考えている。
お金に強くなりたければ、少しでも知識を取り入れ学ぶとこ。
何となくで日々を過ごすのではなく、一日10分でも本を読んだり、新しい知識を取り入れて楽しむこと。自分への投資。例えば、英語スクールに通えば英語を活かした仕事に就き収入も上がる。貯める、使う、稼ぐのバランスですね。
お金は、大切なもの。雑に扱わない。
何となく。。。では無く。楽しみながら取り組む。