この連休中、ガストのテイクアウトを

利用しました。


から好しの合い盛り弁当

 1000円

このハニーマスタードのタレが好き。

全部ハニーマスタード味なら

もっと良いのにな。


チーズハンバーグ+唐揚げの

おかずのみ 1000円

安定のチーハン。

とりあえずチーズとつけば何でも美味しい。



確か家に残ったご飯があるし、

少しでも節約したく、

私はおかずのみ。


息子の合い盛り弁当も、

本当はおかずのみで

良かったのですが、

アプリの選択肢はごはん普通か

大盛りかしか選べないようでした。


なので、一つはごはん付き、

もう一つはおかずのみという

紛らわしい注文でした。


息子の美容院を終えて、

テイクアウトを受け取って、、、

家に帰ると、、、

どちらもおかずのみ!

ごはんがない!!

受け取った際に気づきませんでした。

私が注文を間違えたかと

一瞬思ったのですが、

問い合わせたらやはりあちらの

準備ミスでした!


とりに来ればお渡ししますし、

時間は少しかかりますがお届けしますか?

とは言われましたが、

すぐ食べたくてテイクアウトにしたので、

お断りしました。

後日返金ということで。


家にも、残りごはんが

2人分(息子が2人分食べているので、

一般的な3人分)あったので、

ちょうど食べ切れてかえって良かったかも。

息子は普段は残りごはんは

嫌がるのですが、今回は仕方なく。


で、昨日返金してもらいました。

ごはん分っていくらかな?と思ったら、

なんと1000円まるっと。

ごはんアリナシの選択肢がない商品に

ごはんがついていないということで、

本来提供に値しない状態だそうで。


おかずとしては充分美味しく頂いたし、

この日に限っては、

家のごはんを食べられたし、

かえって申し訳なかったです。


それにしても神対応ですね。

正直、利用したのは久しぶりで、

ガストもこんなに高かったかな?

値上げしたかな?と思いながら

注文していましたが、

今回の神対応でまた利用したいと思いました。


私、昔販売の仕事をしていたことがありますが、

クレームはかえってその人を

ファンに出来るチャンスだと思っていました。

今回がまさに自分がそうなりました!