6/7@ノーリミッツ


転勤等により、平日にいつものジムに通うのが、時間的に厳しくなった(往復1時間滞在1時間とか)ので、職場に近いノーリミッツにご入会クラッカー

とはいえ、いつものジムを退会する訳ではなく、選手登録等もそのまま(両オーナーには確認済🙆‍♂️)


6/8@新いつものジム


前々から、福田君やメンバーどもにはノーリミッツに入会するコトは伝えていましたが、改めて報告すると、『移籍』『今日が最後』等の予想されたワードが飛び交うムキー


ストップSQ 140×3 145×2

SQ 120×8 8

ずっーと腰の調子が思わしくなく、SQは低空飛行。

周りから見ても、ヤバそうだったらしく、フクダ君にも心配される(^▽^;)


足上げBP(自止め)112.5×4 3(4ツブレ)3

足上げナロー(自止め)107.5×4 4 3

足をつけると、腰・股関節にくる為このトコロ足上げオンリーでしたが、この後フツーBPをしたところ激痛ガーン



さてさて、転勤自体はかなり前から分かっていたコトなので、ノーリミッツ入会に備え道具の確保を計っておりやした。

最たるのはSBDベルト。公式でSとMをゲット✌️

ノーリミッツでもロッカーを借りるコトが出来たので、シューズも3足置く予定👟

ジム2件体制なので、お金は余計に掛かりますが、それぞれのシナジー効果で強くなります(多分)。







8/10@新いつものジム


アンダーソンSQ 137.5×5 4 4

ケッコー疲れるが、どれほど本番のSQに効果があるのだろうか?

最終アップとして、フツーSQで165kgを持ったのですが、激重な上に明らかに浅い滝汗


足上げBP(プレスコール)120×4 4 4

足上げナロー(自止め小指81㎝)115×5 5 4

足上げリバース 90×6 6


DL(台湾風)130×5 5 5



8/12@新いつものジム


BP(試合形式)136×1

下ろしがやたらと乱れたが、リバースBPのおかげか(多分)、何故か上がってしまう(笑)

ともあれ、試合形式135オーバーはえらくお久しぶりなので、飛躍のきっかけとしたい。(0.5kgプレート使用に対して、ジム内では、批判のアラシでしたがてへぺろ

足上げ(プレスコール)120×4 122.5×3 3(超絶ギリ)

足上げナロー(自止め)115×5 5 4

足上げ(約3秒止め)100×6

調子がこのまま良くなってくれば、オオサカのクラシックに出ようかな🚅



8/14@新いつものジム


アンダーソンSQ 137.5×5 5 5(超絶ギリ)

補助はつけず、周りを気にせず出来るので、ロングインターバラー(笑)の自分ですが、意外にサクサク進行口笛


足上げBP(プレスコール)120×5(超絶ギリ)4 4

足上げナロー(自止め小指81㎝)115×5 4(5ツブレ)4

ナロー(プレスコール小指81㎝)115×4(5ツブレ)

潰れはしたものの、やはり足がついているとボトムは安定するな。

足上げリバース 92.5×4(5ツブレ)4

本日ナゼかいたコージーからは『オレは150kgでリバースが出来る』とマウンティングされるムキー


DL(台湾風)140×5 5 5

少しフォームが乱れ始め、和台折衷くらいになってきました。

それにしても、腰の負担は少ないので、やり込んでいけばナントカなりそうアップ













お久しぶりーフガーン

7月をピークに、腰、脇腹がゼツボー的ゲローで、テキトーにやっておりましたが、ミリ良くなってまいりました。


8/4@新いつものジム


アンダーソンSQ 135×5 5 4(5ツブレ)

体幹がないので、フツーのSQは封印し、軽めの重りでアンダーソン。

深さはセーフティの設定上、白か赤かビミョーな感じであります。

自分のSQは本格的⁉︎に捻れてる(左側が後方に行く)のですが、潰れの際セーフティに置いたトコロ、キレイにシャフトがナナメっていたので、ダーフク閣下に証拠写真を撮られる📷


BP(試合形式)135×1

復調の兆しか?

足上げ(プレスコール)120×4 4 3

足をつけると腰に来るので、足上げメインでやっとります。

足上げナロー(自止め小指81㎝)115×5 4 4 120×2 122.5×2(超絶ギリ)

足上げリバース 90×6 5


DL(台湾風)110×5 5 5

リハビリ、とはいえ普段やらないフォームなので、意外に重い(腰の負担は少ない)。



8/5 全日本高校パワー(の審判)@O宮武道館


20数年振りに高校パワーに見参。

シングルBPの審判は1回やったけど、初のパワー審判が高校パワーとはいえ全日本びっくり

所詮3級なので、日本記録挑戦の際にはチェンジの憂き目にあいましたが、眩しい高校生の試技に応えられるように、目を皿のようにして裁いてやりましたよ滝汗
※でもでも、2級を取ろうとは思えませんNG

空調があるとはいえ、審判業務をやっているだけで汗だくだったので、選手たちはもっとタイヘンだったとは思いますが、帰る頃にはオッさんもナンかアタマが痛くなってきました。(でも、そのあと飲みに行きました→おかげで少し悪酔いゲッソリ

ジムからは5人審判が参戦しましたが、自分のグループが一番遅かったせいか、最終DLの頃には誰もいませんでした…


さて、夏はBPの調子が上がって来る季節なので、ナントカ4年振りのベスト更新を目指しますメラメラ