すぐに使える旬なデータ集 -325ページ目

すぐに使える旬なデータ集

市場データやアンケート調査、ランキングなど、ビジネスマンのためのあらゆるデータを紹介しています。

朝食に関する調査(20011年8月) : リサーチバンク

<概要>

■ およそ8割の人が朝食を「ほぼ毎日食べる」と回答。
■ 朝食を食べない理由は「食べる習慣がないから」。
■ 朝食にかける時間は「5~10分」「10~15分」が70%を超える。
■ 半数以上が、朝食は「ひとり」で食べる。
■ 朝食は「ごはん派」より「パン派」が多い。
■ 朝食のこだわり、求めるものは「手軽に食べられるもの」「手早く食べられるもの」が上位に。女性は「準備、後片付けが簡単なこと」も。


$すぐに使える旬なデータ集-110817_breakfast_q1


データの詳細はこちら




2020年東京オリンピック招致に関する調査(20011年8月) : リサーチバンク

<概要>

■ 東京都が2020年夏季オリンピックに立候補していることを「知っている」人は80%。
■ 東京オリンピック招致に「賛成」「どちらかと言えば賛成」と答えたのは40.7%。「反対」「どちらかと言えば反対」と答えたのは30.3%で、賛成派の方が多い結果に。
■ 東京オリンピック招致に賛成の理由は「経済効果があるから」「東日本大震災の復興の手助けになる」が上位に。
■ 東京オリンピック招致に反対の理由は「税金がもったいないから」「東京で開催することに意義を感じない」が上位に。
■ もし2020年東京オリンピックが実現した場合、競技場などで「観戦したい」「機会があれば観戦したい」人は、66%。
■ もし2020年東京オリンピックが実現した場合、ボランティアに参加したい人は、11%。


$すぐに使える旬なデータ集-110811_olympics_q1


データの詳細はこちら








ボウリングに関する調査(20011年8月) : リサーチバンク

<概要>

■ ボウリングを経験したことがある人は、97%。
■ 初めてボウリングをしたきっかけは、「友達に誘われて」「家族に連れられて」が上位に。
■ 半年に1回以上ボウリングに行くのは、26%。74%は半年に1回未満と回答。
■ 65%がボウリング歴は10年以上と回答。
■ ボウリングで「ストライク」を取ったことがある人は、91%。
■ ボウリングの最高得点は、140~160未満が最も多い。


$すぐに使える旬なデータ集-110809_bowling_q1


データの詳細はこちら