昼からいつものコース+αを走ってきました。

 

まだ暑さは残るものの、すっかり秋になってます。

 

 

大粒小粒さんのところにお邪魔して水分補給しながらダベリングタイム。

 

大粒小粒さんにGARMIN EDGEへの追加ポイントの登録方法などを教えてもらい、帰宅後早速やってみました。

 

ちゃんとできてるか心配だけど、大丈夫そうならAJ広島のウェブページにダウンロードできるようにリンクを貼っておきます。

 

 

 

タイヤのスリップサインが殆ど見えなくなっていたので、帰宅後にタイヤ交換しました。

 

サイクリング記録を遡ると、前回交換してから5,630km走ってたようです。

 

タイヤの接地面付近が極端に台形になってないし、細かなヒビ割れもあまりないようだけど、ブルベ400kmの試走を控えていたのでフロント・リヤの両方を交換しました。

 

 

 

この手組のホイールはタイヤを嵌めるのがかなり大変で、毎回手にマメができるほどでした。

 

新しいタイヤは固いので更に難易度がアップ。

 

とはいえ、タイヤグライダーを入手して以降はそんな問題も解消されました。

 

もし嵌めにくければタイヤビードワックスのシュワルベ イージーフィットを塗ると嵌めやすくなります。

 

5月にCYCPLUS AS2 Proを入手して以降、出番がないままサドルバッグに収納されていたので、タイヤ交換ついでに久々に使ってみました。

 

この手組ホイールはリム幅が23Cで、6.2BAR設定で入れました。

 

何回まで入るのか実験してみたところ、3回は6.2BARで入れることができ、4回目は3.55BARでストップ。

 

3.55BARでも携帯ポンプで入れたぐらいはあるのでなんとか走ることができます。

 

ばるさんがXで『3ヶ月前に満充電の状態でツールケースに入れて一度も使っていなかったのに、バッテリーの目盛りが3つあるうちの1つまで減っていた』とポストされていたので自分も今回確認したのだけれど、減ってなくて良かった 照れ

 

Cycplusのリポストで、待機中の消費電力は非常に少ないけどリチウム電池の健康を保つためにも月1回程度の充電を推奨するとも書かれていました。バッテリーの減りが早いのは個体差があるのかもしれません。

 

 

 

 ▲今回のサイクリングルート

 

 ※自宅~R2~原~清尾~K8~R188~K366~喫茶大粒小粒~K366~K347~K172~K347~新南陽市街~自宅

 

 

 

 

 

 

◆Cycling Data◆

今回の走行距離(時間):66.5km (2:43:05)

平均速度:24.5km/h  /  最高速度:48.2km/h

消費カロリー:1,165kcal

累積標高:380m

平均ケイデンス:60rpm  /  最高ケイデンス:109rpm

平均心拍:-bpm  /  最高心拍:-bpm

平均パワー:119W  /  最大パワー:544W / TSS:-.-

有酸素TE:-.-/無酸素TE:-.-/負荷--

シフトチェンジ回数:F~6回、R~173回

疲労度:★★★★☆

 

9月の走行距離:523.7km

2024年の走行距離:2,049.9km

9月の累積標高:2,990m

2024年の累積標高:13,760m

9月のローラー走行距離(時間):287.5km(14:20:00)

2024年のローラー走行距離(時間):2,964km(144:10:00)

 

TREK Emonda ALR 累積走行距離:4,931.7km

TREK madone6.5 Project One Spartacus 累積走行距離:31,601.2km

TREK2000 累積走行距離:80,000.0km

TREK madone6.5 Project One 累積走行距離:14,965.5km

TREK madone5.2 Project One 累積走行距離:8,475.8km

Total:139,974.2km

 

BRM1005広島400kmの試走を控えているというのに、ここ最近は100km以上を全然走ってなくて不安が増すばかり。

 

なので今日こそはと150kmオーバーを目標に走ってきました。

 

 

秋雨前線の通過後は灼熱の気候が嘘のようにすっかり秋の気候になってたのでビックリ (゚Д゚)

 

この日の気温は最高でも30℃いくかいかないかぐらいで、サイクリングを楽しむことができました 照れ

 

 

 

とはいえ昼前に自宅を出発したこともあり、陽射しが体に堪えます。

 

周東町を走っていたら100円自販機があったので立ち寄って水分補給です。

 

ここには以前からCANDY STOREの黄色い自販機があったのだけど、最近新しくなったのかな。

 

7が3つ揃ったら1本当たりらしく、ジュースが出た後も音が鳴り続けるのでよく見たら当たってました爆  笑

 

先日の秋吉台でのサイクリング中でもガリガリ君で1本当たりを引いてるので、今宝くじを買ったら当たるかも!?

 

次のサイクリングではチャンスセンターに寄って買っておかねば!

 

 

 

いろり山賊のそばを通って岩国市街方面へ。

 

 

 

13:30に錦帯橋に到着。

 

3連休の最終日だったけど、観光客は少なめ。

 

 

 

R2経由で広島県の大竹市へ。

 

写真を撮ったらここからR188を走って帰ります。

 

 

 

途中、南岩国駅が新しくなってたので水分補給がてら休憩。

 

 

 

潮風公園みなとオアシスゆうはさすがに泳いでいる人はいませんでした。

 

久々に150km以上走ったせいか腰が。。。

 

試走するまでに後1回は走っておきたいけど腰が持ってくれるだろうか アセアセ

 

 

 

 ▲今回のサイクリングルート

 

 ※自宅~R2~原~清尾~三丘~K144~K115~K70~R2~錦帯橋~R2~岩国市街~R2~広島県大竹市(折り返し)~R2~R188~潮風公園みなとオアシスゆう~R188~K366~K347~K172~K347~新南陽市街~K3~自宅

 

 

 

 

 

 

◆Cycling Data◆

今回の走行距離(時間):157.0km (5:21:25)

平均速度:29.3km/h  /  最高速度:50.0km/h

消費カロリー:2,942kcal

累積標高:690m

平均ケイデンス:63rpm  /  最高ケイデンス:-rpm

平均心拍:-bpm  /  最高心拍:-bpm

平均パワー:146W  /  最大パワー:566W / TSS:-.-

有酸素TE:-.-/無酸素TE:-.-/負荷--

シフトチェンジ回数:F~2回、R~211回

疲労度:★★★★☆

 

9月の走行距離:457.2km

2024年の走行距離:1,983.4km

9月の累積標高:2,610m

2024年の累積標高:13,380m

9月のローラー走行距離(時間):287.5km(14:20:00)

2024年のローラー走行距離(時間):2,964km(144:10:00)

 

TREK Emonda ALR 累積走行距離:4,931.7km

TREK madone6.5 Project One Spartacus 累積走行距離:31,534.7km

TREK2000 累積走行距離:80,000.0km

TREK madone6.5 Project One 累積走行距離:14,965.5km

TREK madone5.2 Project One 累積走行距離:8,475.8km

Total:139,907.7km

 

今日はT谷さんと秋吉台をサイクリングしてきました。

 

道の駅みとうまでマイカーで移動し、朝9時に出発 🚲=3🚲=3

 

 

 

今日も快晴 晴れ

 

気温計を見れば既に30℃超え 滝汗

 

 

 

 

海沿いは木陰がないし暑さが厳しいので、今回は山コースにしました。

 

道の駅みとう近辺は標高が100mしかないので海沿いとあんまり差がないように見えるけど、木陰は結構涼しい♪

 

T谷さんは土日に走ったブルベで疲労しているとのことで、無理せず喋りながら走ります。

 

 

 

 

久々に秋吉台へ。

 

カルストロードの最高標高は長者ヶ森駐車場のあたりで約300m。

 

標高が高くなったせいか、やや涼しさを感じます。

 

 

 

昨日は祝日だったので交通量が多かったかもしれないけど、この日はほぼ貸し切り状態でした。

 

 

 

Karstarで休憩。

 

草が生い茂って緑の秋吉台だけど、前回来た時はちょうど山焼きがあったばかりでした。

 

 

 

↑その時はこんな感じでした。

 

 

 

秋吉台からは秋吉経由で別府の大嶺酒造へ。

 

暑いので水分補給は忘れずに。

 

 

 

ちょうど昼前だったので、美祢市街近くのお店でうどんをいただきました。

 

 

 

雲が増えてきたけど暑さは全然変わらず。

 

 

 

暑いので道の駅みとうまで後少しのところにあるコンビニでアイス休憩です。

 

ガリガリ君を久々に食べたら”1本当り”をゲット♪びっくり

 

 

 

 ▲今回のサイクリングルート

 

 ※道の駅みとう~K28~カルストロード~Karstar~K31~大嶺酒造~K31~R316~和屋~R316~K240~R435~K240~R435~K28~道の駅みとう

 

 

 

9月はサイクリングの回数は少し増えたものの、100km以上を当分走っていないので不安しかないです。

 

今月末に400kmブルベの試走を予定しているけど大丈夫だろうか。。。

 

ローラーでしっかり走っておくしかないな うーん

 

とはいえ室内の温度が扇風機2台を使っても30℃を下回らない(冷凍したボトルの利用で少しは体感温度を下げることはできるけど・・・)ので頑張ってもせいぜい2時間ぐらいなんだけど。。。笑い泣き

 

 

 

 

 

◆Cycling Data◆

今回の走行距離(時間):64.0km (2:36:19)

平均速度:24.6km/h  /  最高速度:59.4km/h

消費カロリー:1,194kcal

累積標高:560m

平均ケイデンス:63rpm  /  最高ケイデンス:116rpm

平均心拍:-bpm  /  最高心拍:-bpm

平均パワー:126W  /  最大パワー:599W / TSS:-.-

有酸素TE:-.-/無酸素TE:-.-/負荷--

シフトチェンジ回数:F~7回、R~165回

疲労度:★★☆☆☆

 

9月の走行距離:300.2km

2024年の走行距離:1,826.4km

9月の累積標高:1,920m

2024年の累積標高:12,690m

9月のローラー走行距離(時間):212.5km(10:40:00)

2024年のローラー走行距離(時間)2,889.2km(140:30:00)

 

TREK Emonda ALR 累積走行距離:4,931.7km

TREK madone6.5 Project One Spartacus 累積走行距離:31,377.7km

TREK2000 累積走行距離:80,000.0km

TREK madone6.5 Project One 累積走行距離:14,965.5km

TREK madone5.2 Project One 累積走行距離:8,475.8km

Total:139,750.7km

今日は昼前からいつものコースをサイクリング🚲

 

 

今回から先日買ったCAMELBAKの真空断熱ステンレス保冷ボトルを使ってみました。

 

TREK EMONDA ALRだとボトルケージがアルミ素材なので使ってるうちに早々にキズだらけになりそうだってことで、樹脂製のボトルケージのTREK MADONE6.5Sで走ります。

 

ホールドが少し弱そうで、段差があるとすっ飛んでいかないかちょっと不安でした。

 

今までのボトルは握って強制的に中のお茶等を出していたけれど、これは重力に任せて口に流し込む感じ。

 

30kmぐらい走ったら熱湯のような熱さになっていたのが、冷たいままの状態を長時間キープしてくれていました。

 

とはいえ、ボトル自体の重量が結構あるのでブルベを走る時はノーマルのボトルを使うかも。

 

いつもの水分補給ポイントでは水を買って、飲むだけでなく手足などにかけて体を冷却します。

 

気化熱によって冷却効果がかなり高まるのだけれど、10kmぐらい走っているとあっという間に乾いてました。

 

残暑というより真夏じゃないかと思うぐらいの熱さ 笑い泣き

 

もう少し涼しくなってほしい。。。

 

 

 

今日は光市内にあるLION CAFEにピットイン。

 

数量限定の”気まぐれハンバーグランチ”が食べたかったんだけど、既に売り切れてました えーん

 

 

 

ケーキセットをいただきました🍰

 

またここに食べに来る理由ができたな~ チュー

 

 

 

暑さでヘロヘロになりながら帰ります。

 

EMONDA ALRのホイール(ROVAL CL50)とMADONE6.5Sの手組みホイール(RR511)はハブベアリングが両方ともDT SWISS製で、RR511が240、ROVAL CL50が350とRR511の方がハイグレードのハブを使っています。

 

そのせいかRR511は重量のあるホイールだけどよく回るので走っていてこちらの方が楽です 照れ

 

 

 

暑すぎるので2回目の水分補給&水浴びあせる

 

 

 

遠くに見える入道雲を見ていると、とても9月中旬とは思えない気候。

 

今年も秋になったと思ったらすぐ冬になりそう。

 

 

 

 ▲今回のサイクリングルート

 

 ※自宅~R2~原~清尾~K8~LION CAFE~R188~下松市街~周南市街~徳山港~新南陽市街~自宅

 

 

 

 

 

 

◆Cycling Data◆

今回の走行距離(時間):62.0km (2:07:46)

平均速度:29.1km/h  /  最高速度:50.4km/h

消費カロリー:1,185kcal

累積標高:270m

平均ケイデンス:65rpm  /  最高ケイデンス:113rpm

平均心拍:-bpm  /  最高心拍:-bpm

平均パワー:156W  /  最大パワー:567W / TSS:-.-

有酸素TE:-.-/無酸素TE:-.-/負荷--

シフトチェンジ回数:F~1回、R~75回

疲労度:★★★★☆

 

9月の走行距離:236.2km

2024年の走行距離:1,762.4km

9月の累積標高:1,360m

2024年の累積標高:12,130m

9月のローラー走行距離(時間):150.8km(7:30:00)

2024年のローラー走行距離(時間)2,827.5km(137:20:00)

 

TREK Emonda ALR 累積走行距離:4,931.7km

TREK madone6.5 Project One Spartacus 累積走行距離:31,377.7km

TREK2000 累積走行距離:80,000.0km

TREK madone6.5 Project One 累積走行距離:14,965.5km

TREK madone5.2 Project One 累積走行距離:8,475.8km

Total:139,750.7km

 

暑さでローラーを漕ぐのに身が入らない今日この頃。

 

ネットで扇風機の前に凍ったペットボトルを置いたら体感温度がだいぶ下がると知って早速試してみました。

 

32~33℃ぐらいだったのが、2~3℃下がったものの、この暑さで凍ったペットボトルがすごい早さで溶けていき、1時間経つ頃にはほぼ完全に溶けてしまいました。

 

エアコン以外で快適にローラーをするにはどうすれば・・・

 

何か良い案はないものか。。。

 

 

 9/7(土)、”BRM907広島400km阿知須-広島-浜田”のスタッフ業務をしてきました。

 

 今回は27名がエントリーし、21名が出走です。

 

 完走目指して頑張ってください 照れ

 

 

 コースはこんな感じ↑

 

 

 自分は仕事明けだったので、少し仮眠してから自宅を出発。

 

 12時頃に他のスタッフ(ケンセーさん&マロンパパさん)と広島県廿日市市で合流してまずはランチをドキドキ

 

 久々にお好み焼き屋電光石火で美味しいお好み焼きをいただきました。

 

 

 

 広島市街に移動し、フォトチェックポイントとなっている原爆ドームへ。

 

 ここ元安橋は10月開催のBRM1005広島400kmのフォトチェックポイントに指定しています。

 

 原爆ドームの右側に見えるのは”おりづるタワー”で、入場料金は2,200円もするのだとか びっくり

 

 調べてみたら、高いのには高いなりの理由がありました。

 

 

 

 山口市阿知須からスタートして144.2km地点の原爆ドームへ。

 

 今回のブルベはここがフォトチェックポイントでした。

 

 

 

 ヤマダくん&Iさん

 

 

 Kさん&Fさん

 

 

 既に何名か通過していたようで、高速道でワープして先回りします。

 

 

 

 先回りし、時間があるのでこちらに寄ってきました。

 

 広島のサイクリストの間では有名な”鯛焼屋よしお”

 

 令和4年12月に移転オープンしたそうです。

 

 自分が食べに行ったのは10年前。ここに移転してからは初めて🔰来ました。

 

 

 

 

 久々の羽根つき鯛焼、すごく美味しかった~ 照れ

 

 暑いのでいちごシャーベットもいただきます。

 

 

 

 PC2となっている加計のセブンイレブンにて参加者を待ちます。

 

 ここを出発した参加者の名前とバイクをチェックして、今後のおおよその到着予想ができるようにしておきました。

 

 時間の都合で19時すぎまでここに滞在し、その後、ケンセーさん&マロンパパさんはゴール受付会場の準備、自分は翌日が仕事ということで、戸河内IC経由で帰りました。

 

 うちのK原代表がよく言う「無理なく、事故なく」で無事に全員が戻りますように。

 

 

昼から柳井までサイクリングしてきました。

 

今月末にブルベ400kmの試走を控えているので、とにかく疲労が溜まらない程度に走りまくって脚力を少しでも戻さないと。

 

 

 

R2経由でいつもの自販機に寄って水分補給をします。

 

夏の暑さが戻ってきたのか、前日走った時よりも暑かったような。。。

 

水を買って腕と太腿にかけて冷却します。

 

この後、風が濡れたジャージ&レーパンに当たってすごく涼しくなりました♪

 

 

 

▲今回のサイクリングルート

 

※自宅~R2~原~清尾~K8~光市街~R188~柳井市街~R188~柳井ポートビル

 

 

 

 

今回のサイクリングは柳井までのワンウェイサイクリングでした。

 

16時すぎに柳井港の柳井ポートビルに到着。

 

 

 

BRM1005広島400kmのスタート受付場所を当初は柳井港駅(赤の矢印のところ)にしていたんだけど、柳井ポートビルに変更することになり、関係者の方にご挨拶。

 

スタート受付場所が変更となりましたが、スタート場所はR188・柳井港交差点🚥のままです。

 

柳井港をスタートし、福山~しなまみ海道経由で松山まで走るんだけど、帰りのフェリーは防予フェリーに乗船して帰ります。

 

8月5日に運賃が改定されたそうで、

 三津浜港➡柳井港だと4,500円+自転車1,300円=5,800円

 三津浜港➡伊保田港だと2,570円+自転車1,150円=3,720円 となります。

 

伊保田港で降りると伊保田港から柳井港まで約43kmを自走しないといけません。

 

自分なら400km走り終えて疲労が溜まってるだろうから柳井港まで乗るだろうな~ にやり

 

 

 

 

スタート受付場所は柳井ポートビルの建物東側付近を予定しています。

 

 

 

柳井ポートビル内には待合室、トイレ、自販機、券売所があります。

 

従業員の方によると、4時ぐらいには開いているそうです。

 

 

 

柳井ポートビルの海側はこんな感じ。

 

 

 

このあと、車で追っかけてきた奥さんと合流し、ロードバイクを車に載せて帰宅。

 

 

 

◆Cycling Data◆

今回の走行距離(時間):63.7km (1:22:38)

平均速度:30.3km/h  /  最高速度:53.7km/h

消費カロリー:1,215kcal

累積標高:290m

平均ケイデンス:66rpm  /  最高ケイデンス:107rpm

平均心拍:-bpm  /  最高心拍:-bpm

平均パワー:157W  /  最大パワー:494W / TSS:-.-

有酸素TE:-.-/無酸素TE:-.-/負荷--

シフトチェンジ回数:F~-回、R~-回

疲労度:★★★★☆

 

9月の走行距離:174.2km

2024年の走行距離:1,700.4km

9月の累積標高:1,090m

2024年の累積標高:11,860m

9月のローラー走行距離(時間):59.3km(3:00:00)

2024年のローラー走行距離(時間)2,736.0km(132:50:00)

 

TREK Emonda ALR 累積走行距離:4,931.7km

TREK madone6.5 Project One Spartacus 累積走行距離:31,315.7km

TREK2000 累積走行距離:80,000.0km

TREK madone6.5 Project One 累積走行距離:14,965.5km

TREK madone5.2 Project One 累積走行距離:8,475.8km

Total:139,688.7km

 

今日は昼すぎからサイクリングでした。

 

ゆっくり山方面を走ろうかと思ったけれど、先日の台風でトンネル内がまだ濡れてるかもってことで、途中から海沿い方面を走ることに。

 

腰痛リハビリ中ってことで2時間ぐらいを無理せず走ります。

 

 

 

EDGE830に奥さんから着信表示があったのに気づき、電話をかけなおしてみると、大きい雨雲が近づいているから帰宅した方がよいよというものでした。

 

キャリアメールにもメールをくれたみたいだけど、EDGE830に届くのはMessengerやLINEなどのSNSのみ。

 

キャリアメールの受信も分かるようになればいいのにね。

 

 

 

こんなに晴れてるのに・・・と思いつつも、スマホの雨雲レーダーを見てみると・・・

 

雨雲が南に進んでいるので早く帰った方が賢明かな。

 

 

 

一昨日ショップでバーテープを新品に交換したばかりだったので濡れたくはありません。

 

後半はペースアップして走ります。

 

辺りがやや暗くなり、風が吹き出して今にも雨が降りそうな雰囲気に。

 

なんとか濡れずに帰ることができました。

 

帰宅後、暫くしてポツポツと雨が 雨

 

あっぶな~~~ 滝汗

 

さすがに走り足らなかったので、休憩後にちょっとだけローラーしときました。

 

 

 

▲今回のサイクリングルート

 

 ※自宅~菊川~北山~一ノ井手~学園台~久米~櫛ヶ浜~住崎~新地~政所~自宅

 

 

 

 

 

 

◆Cycling Data◆

今回の走行距離(時間):32.0km (1:22:38)

平均速度:23.3km/h  /  最高速度:45.9km/h

消費カロリー:680kcal

累積標高:340m

平均ケイデンス:66rpm  /  最高ケイデンス:-rpm

平均心拍:-bpm  /  最高心拍:-bpm

平均パワー:160W  /  最大パワー:617W / TSS:-.-

有酸素TE:-.-/無酸素TE:-.-/負荷--

シフトチェンジ回数:F~-回、R~-回

疲労度:★★★☆☆

 

9月の走行距離:110.5km

2024年の走行距離:1,636.7km

9月の累積標高:800m

2024年の累積標高:11,570m

9月のローラー走行距離(時間):46.5km(2:20:00)

2024年のローラー走行距離(時間)2,723.2km(132:10:00)

 

TREK Emonda ALR 累積走行距離:4,868.0km

TREK madone6.5 Project One Spartacus 累積走行距離:31,315.7km

TREK2000 累積走行距離:80,000.0km

TREK madone6.5 Project One 累積走行距離:14,965.5km

TREK madone5.2 Project One 累積走行距離:8,475.8km

Total:139,625.0km

 

注文していたバーテープがようやくショップに届いたとの連絡があり、取りに行くついでに周防大島をサイクリングしてきました。

 

 

経年劣化なのか、ここ1、2ヶ月で急にボロボロとバーテープが剥げていきました アセアセ

 

あまり使っていない下ハンの方は新品同様で、まだまだ全然使えそうなんだけど。

 

前回交換したのはいつだったっけ???

 

16時以降にショップに伺うと連絡し、それまでの間はサイクリングすることにします。

 

 

 

12時すぎにアデリーホシパーク(柳井ウェルネスパーク)を出発。

 

9月になったというのに相変わらずの暑さ。

 

これでも2週間前よりはだいぶマシになったのかな。

 

先日入手したCAMELBAKの真空断熱ステンレス保冷ボトルを早速使ってみようと思ったけれど・・・

 

EMONDA ALRのボトルケージがSUPACAZ製『FLY CAGE ANO オイルスリック ボトルケージ(アルミ素材)』ってやつで、抜き差ししていたらキズが付きそうだったのでMADONE6.5Sで走る時に使うことに。

 

MADONE6.5Sに使ってるのは昔ながらのBONTRAGER製の『Bat Cage(樹脂素材)』なのでキズがつきにくいです。

 

 

 

BRM1005広島400km柳井・三津浜のスタート地点付近を確認後、周防大島へ。

 

真夏の暑さがまだまだ続いていることもあり、海水浴場はまだ賑わってました。

 

前日に筋トレした時に腰を痛めてしまったのか、腰が痛くて巡航速度が上がりません(特に上り坂)

 

今月下旬には400kmブルベの試走を控えているので、しばらくはゆっくりでも良いから『とにかく走ること』に集中しよう にやり

 

 

 

暑いので1回目の休憩&水分補給を。

 

イチゴ🍓のスムージーが冷たくて美味しい♪

 

 

 

景色の良い場所まで行って撮影📷キラキラ

 

 

 

島の南側は交通量が少なめ。

 

サイクリングしている人を1人しか見かけませんでした。

 

みんな午前中に走り終えたのかな。

 

 

 

大島大橋南詰まで戻り、パンコッペシーブリーズ店へ。

 

 

 

体の芯から冷えそうなハワイアンフロートをいただきました。

 

 

 

帰りにヒロシゲに寄って、新しいバーテープに交換。

 

バーテープはフィジークのVento ソロカッシュ タッキー(2.7mm厚)で色はこれまでのブラックからダークブルーへ。

 

これで暫くは大丈夫チョキ

 

 

 

 ▲今回のサイクリングルート

 

 ※アデリーホシパーク(柳井ウェルネスパーク)~柳井市街~R188~R437~セブンイレブン山口大島橘店~R437~K4~安下庄~K4~パンコッペシーブリーズ店~R188~柳井市街~ヒロシゲ~アデリーホシパーク(柳井ウェルネスパーク)

 

 

 

 

 

 

◆Cycling Data◆

今回の走行距離(時間):78.5km (3:06:09)

平均速度:25.3km/h  /  最高速度:51.5km/h

消費カロリー:1,485kcal

累積標高:460m

平均ケイデンス:62rpm  /  最高ケイデンス:-rpm

平均心拍:-bpm  /  最高心拍:-bpm

平均パワー:133W  /  最大パワー:396W / TSS:-.-

有酸素TE:-.-/無酸素TE:-.-/負荷--

シフトチェンジ回数:F~-回、R~-回

疲労度:★★★★☆

 

9月の走行距離:78.5km

2024年の走行距離:1,604.7km

9月の累積標高:460m

2024年の累積標高:11,230m

9月のローラー走行距離(時間):19.5km(1:00:00)

2024年のローラー走行距離(時間)2,696.2km(130:50:00)

 

TREK Emonda ALR 累積走行距離:4,836.0km

TREK madone6.5 Project One Spartacus 累積走行距離:31,315.7km

TREK2000 累積走行距離:80,000.0km

TREK madone6.5 Project One 累積走行距離:14,965.5km

TREK madone5.2 Project One 累積走行距離:8,475.8km

Total:139,593.0km

 

 気がつけば8月も終盤。

 

 猛暑で自宅に籠もっていることが多かったからか、全然走れておらず脚力も大幅に落ちてるはず 笑い泣き

 

 台風接近で、今日を逃すと8月はもう走れる日はないだろう。

 

 ってことで昼前に自宅を出発し、いつものコースをサイクリングしてきました 自転車

 

 

 

 ▲今回のサイクリングルート

 

 ※自宅~R2~原~清尾~安田~K8~R188~K366~K347~新南陽市街~K3~自宅

 

 

 

 

 

 

 暑い・・・とにかく暑い 笑い泣き

 

 いつもの休憩ポイントで水分補給&休憩です。

 

 

 

 熊毛地区の清尾から安田方面に向かって走っていると、川に苔がたくさん生えてました。

 

 このあたりの川底はいつも綺麗で水浴びしたくなるほどの綺麗さだったのに、雨が暫く降らず暑い日が続いたから苔が生えてしまったのかな。

 

 島田川沿いを走るけど全然涼しくない。。。滝汗

 

 


 当初は室津方面まで行こうかと思ったけれど・・・遠回りして走ろうとする意欲を削ぐには十分な暑さ滝汗

 

 走っていれば風が当たって少しは冷却されるはずなのに、

 

 ボトルのお茶はすっかり熱くなってしまいとても飲めたものではありません えーん

 

 

 

 直射日光が当たり続けたからか、50℃を超えてる!?

 

 GARMIN EDGE830の動作温度範囲を調べたら、-20℃から60℃でした。

 

 この状態が続いたら、さすがにEDGE830が壊れるかも。。。ドクロ

 

 

 

 周南市街にある神代商会に久々に寄ってかき氷をいただくことに 🍧

 

 シロップは”杏仁”と”ドラキュラ”(ぶどう風味)をいただきました。

 

 頭がキーンとするけど美味しい♪

 

 

 

 帰宅後、まだまだ暑い日が続くということで注文していたCAMELBAKの真空断熱ステンレス保冷ボトルが届いていました。

 

 容量が530mlで14時間冷たさをキープできるそうです キラキラ

 

 次回のサイクリングから早速使ってみよう。

 

 

 

 

◆Cycling Data◆

今回の走行距離(時間):62.3km (2:15:03)

平均速度:27.7km/h  /  最高速度:46.9km/h

消費カロリー:987kcal

累積標高:290m

平均ケイデンス:63rpm  /  最高ケイデンス:-rpm

平均心拍:-bpm  /  最高心拍:-bpm

平均パワー:146W  /  最大パワー:559W / TSS:-.-

有酸素TE:-.-/無酸素TE:-.-/負荷--

シフトチェンジ回数:F~-回、R~-回

疲労度:★★★☆☆

 

8月の走行距離:62.3km

2024年の走行距離:1,526.2km

8月の累積標高:290m

2024年の累積標高:10,770m

8月のローラー走行距離(時間):179.9km(9:00:00)

2024年のローラー走行距離(時間)2,625.3km(127:10:00)

 

TREK Emonda ALR 累積走行距離:4,757.5km

TREK madone6.5 Project One Spartacus 累積走行距離:31,315.7km

TREK2000 累積走行距離:80,000.0km

TREK madone6.5 Project One 累積走行距離:14,965.5km

TREK madone5.2 Project One 累積走行距離:8,475.8km

Total:139,514.5km