昼からいつものコース+αを走ってきました。
まだ暑さは残るものの、すっかり秋になってます。
大粒小粒さんのところにお邪魔して水分補給しながらダベリングタイム。
大粒小粒さんにGARMIN EDGEへの追加ポイントの登録方法などを教えてもらい、帰宅後早速やってみました。
ちゃんとできてるか心配だけど、大丈夫そうならAJ広島のウェブページにダウンロードできるようにリンクを貼っておきます。
タイヤのスリップサインが殆ど見えなくなっていたので、帰宅後にタイヤ交換しました。
サイクリング記録を遡ると、前回交換してから5,630km走ってたようです。
タイヤの接地面付近が極端に台形になってないし、細かなヒビ割れもあまりないようだけど、ブルベ400kmの試走を控えていたのでフロント・リヤの両方を交換しました。
この手組のホイールはタイヤを嵌めるのがかなり大変で、毎回手にマメができるほどでした。
新しいタイヤは固いので更に難易度がアップ。
とはいえ、タイヤグライダーを入手して以降はそんな問題も解消されました。
もし嵌めにくければタイヤビードワックスのシュワルベ イージーフィットを塗ると嵌めやすくなります。
5月にCYCPLUS AS2 Proを入手して以降、出番がないままサドルバッグに収納されていたので、タイヤ交換ついでに久々に使ってみました。
この手組ホイールはリム幅が23Cで、6.2BAR設定で入れました。
何回まで入るのか実験してみたところ、3回は6.2BARで入れることができ、4回目は3.55BARでストップ。
3.55BARでも携帯ポンプで入れたぐらいはあるのでなんとか走ることができます。
ばるさんがXで『3ヶ月前に満充電の状態でツールケースに入れて一度も使っていなかったのに、バッテリーの目盛りが3つあるうちの1つまで減っていた』とポストされていたので自分も今回確認したのだけれど、減ってなくて良かった
Cycplusのリポストで、待機中の消費電力は非常に少ないけどリチウム電池の健康を保つためにも月1回程度の充電を推奨するとも書かれていました。バッテリーの減りが早いのは個体差があるのかもしれません。
▲今回のサイクリングルート
※自宅~R2~原~清尾~K8~R188~K366~喫茶大粒小粒~K366~K347~K172~K347~新南陽市街~自宅
◆Cycling Data◆
今回の走行距離(時間):66.5km (2:43:05)
平均速度:24.5km/h / 最高速度:48.2km/h
消費カロリー:1,165kcal
累積標高:380m
平均ケイデンス:60rpm / 最高ケイデンス:109rpm
平均心拍:-bpm / 最高心拍:-bpm
平均パワー:119W / 最大パワー:544W / TSS:-.-
有酸素TE:-.-/無酸素TE:-.-/負荷-/-
シフトチェンジ回数:F~6回、R~173回
疲労度:★★★★☆
9月の走行距離:523.7km
2024年の走行距離:2,049.9km
9月の累積標高:2,990m
2024年の累積標高:13,760m
9月のローラー走行距離(時間):287.5km(14:20:00)
2024年のローラー走行距離(時間):2,964km(144:10:00)
TREK Emonda ALR 累積走行距離:4,931.7km
TREK madone6.5 Project One Spartacus 累積走行距離:31,601.2km
TREK2000 累積走行距離:80,000.0km
TREK madone6.5 Project One 累積走行距離:14,965.5km
TREK madone5.2 Project One 累積走行距離:8,475.8km
Total:139,974.2km