EM技術と自家EM野菜をふんだんに使う、オリビオカフェさんでの新年会に参加して来ました。
5月に吹田市で行われる善循環の輪の打ち合わせを兼ねた食事会です。
プレイベントとして、3/17に吹田市内の池でEM団子の投入イベントがあるそうです。
詳細解れば、またお知らせしますね。
いま、吹田が熱いです!(笑)
相変わらずの美味しいお料理の数々。
念願の野菜寿司を頂きました。
サイコーに美味しい♡
この他にもキノコのクリームパスタや、大豆タンパクの唐揚げなんかも出て、大満足^_^
会に参加された方々は、何れもEM歴の長いベテランさんばかり。
農家の方や、福祉作業施設を立ち上げ、EM技術を取り入れてる方などの、貴重なお話しを伺う事が出来ました。
余談ですが、カフェのシンボル的な和紙を使ったオブジェの⬇。EM技術を取り入れたところ、ものすごく耐久性が向上したそうです。
店の会長さんは、この和紙の手帳を使ってはるのですが、使っていくうちに、皮革のような風合いになってきたそうです。
EMおそるべし!
iPhoneからの投稿