芸能惑星 -4ページ目

芸能惑星

芸能界の話を主に書いてます

KARA、少女時代にBIGBANGと様々な韓国のビックスターたちが来日し、日本でもペ・ヨンジュンさんとチェ・ジウさんによる韓国ドラマ「冬のソナタ」以来に韓国ブームの再来となりました。
しかしそのKPOPブームを過剰に取り上げてしまったことにより、日本国民はKPOPファンとアンチKPOPの両者へとぱっくりと分かれてしまったのですね。
テレビ、雑誌、CMとどこを見ても韓国タレントを出演させ「韓国は良い」と過大評価してきた日本のメディア。
そんな様子に嫌気をさした一部の人たちは韓国推しが一番激しい「フジテレビ」をもう見ないという反対運動を始めました。
すると最近になりフジテレビは「今後韓国ドラマを放送する予定はない」と発表。
あまりにも低下してしまった視聴率に少々参ってきていたのでしょうか。
そして気づけた今ではすっかりと去っていったKPOPブーム。
テレビで韓国というワードが出ることも減り、今ではKARAや少女時代よりもモモクロが芸能人の間でブームとなっている様子なのであります。
そもそも本当に韓国ブームなど日本にきていたのか不思議なところ。
もしや業者によるマーケティング宣伝なだけで本当に韓国を推している人などはほんの一握りであったのかもしれません。