こんにちは😃
いつもありがとうございます😊
LINE@を読んでくださってる方は下記の写真の後から読み進めてくださいね😊
新年スタート(7/26)から、7日間が過ぎましたね。
あっと言う間すぎて、ついて行けない。
みなさんは、どんなスタートになりましたか?
☆☆☆
今日のマヤ暦
kin231
銀河の音 10
太陽の紋章 青い猿
ws 白い風
導く力
青い嵐
ガイドのパートナー
kin179
☆13の月の暦
磁気の月 1の月8日
2週目 洗練する週
(8/2〜8/8)
サイ時間キン
kin3
☆古代マヤ暦
死・4
kin186
☆☆☆
青い猿・音10の巡る今日は
自分の中に生じる葛藤やプレッシャーの中からそれまでの価値観とは違う別の世界を創り出していく日
何事も楽しんでみる事で隠れた可能性が引き出されます🌈
抑圧された感情を解き放つイメージで取り組んでみましょう
13の月は昨日から16日間の戦士の旅に入りました
8/1〜8/16
創始する週7/26〜7/31
でスタートさせた事、出来事などをこの期間を通して一つ一つ丁寧に向き合い体験していきます
今週は
8/6 魔術の亀の日🐢
8/8 獅子座新月🌑
お稽古に通っているのは娘なのに、娘にはわざわざ気を利かせてくださり、うっす〜くてぬるいお抹茶(娘曰く、緑茶にお抹茶が混ざったみたい)が出され、とても残念がっていて気の毒でした。
こう言った対応は初めてではないので、次回からは『薄いのではなく、普通のお抹茶を出してください』と、先に伝えようと言う話しになりました。
伝統を継承するあたり、大人も子供も関係なく『本物』を継ぐ事が先の人の仕事ではないかと思うのです。
嘘や誤魔化しの一切ないもの。そうやって受け継がれたものは後世まで残って行くのだと思います。
さてさて
体は遅くなりましたが、前回のブログからの続きです。
13の月
新しい一年の始まり
kin224
太陽の紋章は黄色い種
wsは白い風
音3
ガイドは黄色い星⭐️
古代マヤ暦は
嵐・10
kin179
青い嵐・白い犬
音3で始まった今年は
『動きが生まれる』
自分の中に湧き上がる思いを、自分に奉仕する様に体験を重ねていく事で音1の時に取り入れた『何か』を自分自身に根付かせていきます。
自分が置かれた環境の中で学びを得ることになるので
『黄色い種』の気付き・開花と言うテーマがポイントとなります。
そして、ここで学び得た事を『音3』のテーマである 『つなぎとめる』んですね。
wsである『白い風』は
精神的、霊的、魂的なところを吸収・成長させていきますので
周りの人と内なる思いを共有することは、自分自身の確認や気付きに繋がり、新しい価値観をもたらしてくれます。
古代マヤ暦はイヌ周期 嵐
でしたね。
個人的には、本当に嵐の様な日でしたし
(感情の蓋が開いたような)
何より、イヌの『家族』と言うものについての自分の捉え方を改めて確認させられる作業もありました。
いつも感動と癒しと笑いを届けてくれる
りょ〜まくんのブログにもこれらが綴っていて
はっとさせられましたし、自分の根っこはここだなと確認
サスガ赤い龍&ASC蟹座♋️(←自分で褒めるの巻笑)
サイ時間キンも7/26〜7/28はkin1で赤い龍でしたね。
まだ生まれたばかりの瑞々しいエネルギー
自分に様々な体験をさせてあげる喜び
この創始する週
または
磁気の月
この期間での出来事が、この13ヵ月を通じてどのように磨かれ、変化し、成長を遂げていくのか
皆さまと共に私も楽しんで参りたいと思います😊🌈
りょ〜まくんのお話会があります
りょ〜まくんの最近の作品も素敵すぎて感動でトリハダ
リンク貼ったけど、上手く見れるかな?
こちらのブログの下の方に各講座のご案内があります。
よろしくお願いします。


