ふと、押入れを開けてみた。
目の前にアルバムがあった。
終わったと思った。
なぜかって?
せっかく寝ようとしてたのに寝れなくなるじゃない。
一度アルバムを開いたらもうとまらないからね。それが人間ってもんよ。
思い出に頭の中を支配されてタイムスリップ状態ね
何時間も見続けちゃうから結局今日もこんな時間。
今日は登校日だから早く寝るはずだったのにアルバムに手を出してしまった私が馬鹿だったわよ
とりあえず今日は家のアルバムじゃなくて学校の卒業アルバム見てた
懐かしい友達の顔を舐め回すように見て、もう登校日どころじゃねぇ
頭の中が高校の友達に戻って来ない。
私の小学生時代なんて楽しい思い出なんにもないはずなのに、みんなの写真見て懐かしい~(*´ω`*)なんて微笑んじゃって。きもちわるい
私が生きる希望を持てるようになったのは、中2の夏からだから中学の卒業アルバムは普通にニマニマしてた。
一瞬でもあの頃に戻ってあの時のことをやり直したいと思った私は愚か者だけど。
人生やり直したいことって沢山あるよね。きっとその時どんなことをしてても後々そう思うんだよ、やり直したいって。
だから全部のパターンをやってみたいけどそんなことは特殊能力でもなきゃ無理。
そんなことを考えてる時間も無駄だから寝ようよ私。
とりあえずわかったのは、
やっぱりアルバムを見ている時間ってなんだか幸せな空気感だなってこと。
嫌な思い出ばっかでもやっぱり思い出は思い出。
なぜか数少ない楽しい思い出ばかり思い出すんだよ。
そんな楽しい夜でした
ではおまた
iPhoneからの投稿