仙台駅東口発〜東京バスタ新宿行きの夜行バスへ乗り込んだあの夜から、もうどれくらい経っただろう。



数多くの約束を交わし、どれくらい守って来れたのだろうか。


約束すら、守れない男を笑って迎え入れてくれる人達がいる。そんな、優しさに今日まで甘え続けてきた。



今日まで、歩んできた道のりに名前をつけることすら出来ずにいる。

そこに名前を付けられる時が来るとすれば、夢を叶えて笑えてる時。

もしくは、諦めをつけ荷物をまとめる時。



先日平塚花奈ガーデンで、初の野外ライブだった。

子供達の前で歌う事は、本当に良い経験だった。


ライブハウスとは違う空気感。違う視線。

何もかもが新鮮だったし、何よりも大切な事を思い出せた気がする。

前日に湘南乃風のライブを10年ぶりに観に行ったが、やはり変わらず輝いて見えた。

中3の頃にくらった衝撃。今でも忘れない。


野外ライブを見てくれた子供達は、純粋な目をしていて、必死な目をしていた。


今を全力で生きてる目というか…


歳を重ねればもちろん、社会に揉まれ、人間関係で悩み、お金で悩み、人の汚い心を知るだろう。



でも、そんな事を俺たち音楽をやってる人達が教えるべきではない!!



もちろん、俺は売れてない!!わかってる!!

でも、その場にいた子供達に、夢を見させてあげたかった!!また、遊ぼうねと最後に声をかけた。

いつか、あの少年が大きくなった時、思い出して貰えたら良いな!!


なんか、今日は上手く言葉が並べられないな笑


まあ、そんなのはいつものMC通り!



明日も明後日も、名もない足跡を残しながら、歩んで行こう。その足跡が歴史に変わり、俺らを愛してくれてる人達の夢へのレシピになるように!!