この2ヶ月かなり自宅を空けてました。そしてこの後も出張は続くよ。


ということで、88歳母の機嫌取りをしています。できているかは微妙。。。


ある日の夕飯は
イカと里芋の煮物
焼き茄子





あるときは

絹揚げと玉ねぎを煮て卵とじ

ほうれん草のおひたし

ズッキーニの味噌汁





そして松茸ご飯



揚げ野菜の南蛮漬け




写真ありませんが、9月はホールのカボチャを3回買って、カボチャ祭り!


カボチャの煮物 X3回

カボチャと鶏団子の煮物 1回

カボチャと卵のサラダ X4回

カボチャコロッケ 1回

南蛮漬け 1回


水煮を冷凍庫に入れて次の出張前にポタージュにします。



カボチャがあると母はご機嫌。



私の不在時にフリーダムにお買い物に慣れたのか、イカ2杯冷凍庫とか、茄子11本野菜室とか、発見するとたまーに叫びたくなりますが、なんとか消化しています。


(私は料理奴隷ではなーい!)ドクロドクロドクロ


機嫌?まあまあですが、微妙な文句に面倒くささを感じます。味は濃いめがいいとか。酢は少なめがいいとか、鶏ひき肉は嫌だとか。。。ドクロ


どうでもいいじゃない。。。

私が全方位食べるから尚更よくわからん!キョロキョロ


今晩は冷凍の刻み鰻でウナ玉丼。味が強いし卵がかかっているから母は大好きです。


私は塩分とコレステロールが気になるんだけどなー。ハー。。。ショボーン