ケチ? ブログネタ:ケチ? 参加中

私は部分ケチタイプですね~かお


エアコン・電気・TVはつけっぱなしで部屋を離れてるし、

朝お風呂に行った時はシャワーだけなんですが

ずっと出しっぱなしだし

趣味関係のことには、予算オーバーしても

結局はお金かけちゃってるしあせる


あと、誰かにあげるものにはケチりたくないですし、

仲いい人やお世話になってる人には

奢るのも好きですよニコニコ



でも、

終電に間に合わない時以外はタクシー使わないし

できるだけ新幹線も使わないようにしてるし

時間があれば徒歩30分程度で行ける距離なら歩くし

ATMの手数料をかけない為に走る事も何度か。

ランチ代節約の為にお弁当も作ってますが…

作れない時も、社食のお安いうどんにします。

で、お弁当に入れる冷凍食品は

何が何でもスーパーで半額で売ってる時に大量買いDASH!

同じような商品であれば

できるだけコンビニではなくもっと安く買えるところに行き。

結局、

「遠いけど安い店」を選ぶんです得意げ



あ。

この前、ホットの缶コーヒーを買ったすぐ後に

ミーティングが入ってしまって、

終わった頃に冷たくなってたので

「なんか損した~ショック!

と思った時は、

自分ケチかもしれないと感じました(笑)
今年の


『良かった日』オブ・ザ・イヤーは…

















今日です!!




あ、私の中での、ではね。









良かったというか、



最悪な事態を免れたと言うべき日ですが。



とりあえず、


良かった~(^_^)

レ~は

レンコンアレルギー♪


が、頭の中をぐ~るぐると(笑)




M-1の感想をゆっくり書きたいところですが、

ところどころ観れてなくて。。

未だに終電つづきなので

ゆっくり録画を観れるのは

仕事納めの後ですね(泣)



でも、優勝が決まった瞬間は

やっぱり嬉しかったな~(*^ー^)

毎年応援してたので。



にしてもスリムクラブって…

フランケンのネタをしてた人ですよね…?

コンビだったんだ(笑)

これから注目されそうですね☆




そしてM-1が終わるなんて寂しすぎる。


年末一番楽しみにしている番組だったのにo(TωT )

気づけば、


今年が終わるまでもう1週間切っちゃったんですねあせる


結局、


クリスマなんとかのケーキとチキンは食べれず、でした。。


いや、食べるチャンスはあったけど、食べなかったんです。


今日のお昼は、フードコートに行きまして。


ケーキはアレだけど、チキンを食べる気満々で行ったのに、


別のものに興味をひかれて、変更しました得意げ




この間、


職場にお菓子をたくさん持ってきてくれた人がいて。


みんなお菓子を食べる癖がついてしまったのか、


それからというもの、


毎日誰かしらがお菓子を持ってきて配ってます(笑)


まぁ、私も3日に1回ぐらい持ってってますけどにひひ


毎日違う種類のお菓子が食べれて、嬉しいですラブラブ


そんなことで喜ぶなんて、


小学生かいな!


という感じではありますが、いいのです。それで。


激太リーノになる危険もありましたが、、


夜、ちゃんと食事をしていないせいか、不健康に体重が減っていってます。。


肌も荒れるし。。


せめて、、、


ちゃんと寝るようにしなきゃガーン





今日は集中力があまり持たなくて、


仕事しながらいつの間にか頭の中に


音楽が流れていることが何度かあせる


不思議なもので、


普段よく聴く音楽ではない曲が流れるんですよね。



今日は、


マイムマイムやら、


サウンドオブミュージックのテーマやら、


いきものがかりさんのSAKURAやら、


吉村由美さんのV.A.C.A.T.I.O.N.やら、


小フーガ ト短調やら、


オペラ座の怪人の曲やら、


ドラクエ5のボス戦の曲やら(笑)


与作やら(笑)



なんで今この曲?!ってのばかりえっ



まぁでも…


曲の雰囲気からすると、


気持ち的には沈んではいないようです得意げ



そして、、


やっぱりしっかり休まないと、と思いましたあせる





さて!


明日はM-1が始まるまでに、


するべきことをやってしまわないとメラメラ



いやー、M-1見るの緊張しますね~。


なんでお前が緊張するんだ、って話ですけどね(笑)




あ。


録画してるすべらない話も早く見たいな。

Merry Christmas☆



素敵な夜を(^^)♪


ぴよのーと。-イルミ.jpg

これは少し前にイルミネーションを見に行った時の。

幸せの階段?だそうです。






そういえば、

子供の頃って、

あまり美味しいとは思わないけど

シャンメリー、

この時期にすごく飲みたがってたなぁ(^ω^)