年下からタメ語使われる方? ブログネタ:年下からタメ語使われる方? 参加中

使われないほうだと思います~。

というのも、私のほうも

そんなに仲がいいわけではない年下には

敬語使うからです~(笑)

あ、でも敬語使われてるからと言って

距離を置いてるとは思ってほしくはないんですけどねあせる

なんか、私は敬語が好きなので

仲がいい年下にも使ったりするし。

ただ、同級生や同期は

敬語使ってると変なかんじがするのでタメ語ですけどかお



そういえば、去年知り合った年下の男の子は

たまにタメ語を使って話してきたけど、

全然気にならないしむしろそれが自然なかんじでした。

そういうキャラの人って、いいですよね~。

羨ましいです合格



この前、事前に私より年下だよ~って他の人から聞いてた女の子が

初対面でタメ語だったので

「え~~っ(=◇=;)」

と思ったのですが、

(そして私は敬語を使いました。。)

後で聞いたら私のほうが絶対年下だと思ったらしいです。


実年齢より下には見られるほうですが、、

なんだかな~…ですダウン




追記。

年下にも敬語とか書いときながら、

ネット上(ピグとか)でお話をする時は

相手が年上だろうなって場合でも

タメ語で話したりしてました(笑)

ぴよのーと。-おにぎりせんべい.jpg

この『おにぎりせんべい』というお煎餅、

他の地方の出身で知らないって人がいました。

私は子供の頃のおやつの定番だったんだけどな~。

しょうゆ味が一般的なのですが、

ソース味もあったんですね~ニコニコ



ぴよのーと。-マイアミ.jpg


マイアミバーガー音譜

アイダホにつづき、食べましたよ。。

前にポテトMがきついとか書きましたが、

この時は普通に食べれちゃいました(笑)

このシリーズの次のやつって、もう販売してるのかな??



ぴよのーと。-マッコリ.jpg

お店で飲んだマッコリが美味しかったので、

買ってみました♪

教えていただいた、カルピス割りでも飲んでみました。

1リットルなので、1週間でチビチビ飲みきるかなと思ってたら、

1日で飲んでしまいました(笑)

でも、マッコリだとあまり酔えないようですかお



ぴよのーと。-ペヤング超大盛.jpg

ついに!!

ペヤング焼きそば発見して、食べてみましたよクラッカー

いきなり『超大盛』かよ、って感じですが、

色々探して、見つけたペヤング全部『超大盛』しか置いてなかったんです。

どの店も、まわりに置いてある他のカップ麺はノーマルサイズなのに、

なぜペヤングだけ『超大盛』??!

いやいや、ただでさえこの地方じゃ置いてる店少ないんだから、

まずは普通サイズで様子見でしょ??!

もう店員さんにその件について聞こうかと思いましたよ。

(さすがに聞いてないけど。(笑))


中は、本当に麺が2つ入ってまして。。

カロリーはまさかの1000キロ超えっすあせる


…まぁ、食べきりましたけど(笑)


美味しかったのですが、後半の苦しさだけが記憶に残ってしまいましたショック!

UFOとどっちかと言われると、ちょっと迷いますね~。

昨夜はすんごく寒かったけど、夜空の星はよく見えましたニコニコ


そして今日はあたたかい夜なのに星は全く見えないという。。


冬の空は色んな星座が見えて楽しいのに、


最近あまり夜空をのんびり見ることがないですあせる


ぴよのーと。-星の辞典.jpg

そういえば、私はふたご座なので


「ふたご座のふたごってどんな双子?」と思って


前に調べたことがあるのですが、


そこで知った話とこの事典に書いてある話は


少し違ってますねぇ。


ギリシャ神話ではカストルとポルックスという双子で、


ポルックスの星のほうが1等星で明るいんです。




去年の高校生クイズの問題で、


答えが「エリダヌス座」となる問題があって


「そんなのわかるか~!」と思ったのですが、


この事典にちゃんとエリダヌス座載ってましたハートブレイク


オリオン座のすぐ近くにあったんですねあせる



   ***



<<今日のどうでもいいつぶやき>>


ぴよのーと。-Qさま.jpg

好きな曲の歌詞やタイトルに入ってる字が

漢字の問題で出たりすると

妙にテンション上がる(笑)


See You...チューリップ紫

ぴよのーと。-ピグ

グッピグでハートになるのがかわいいドキドキ



昨日が日曜日だったので、


今年のバレンタインは手作りチョコ率が高いでしょうねニコニコ




手作りチョコか。。


なんか遠い昔にそんなものを作った記憶が


あるようなないような得意げ




   ***



<<今日のどうでもいいつぶやき>>


初めてマッコリ飲んだけど予想外に美味しかった~。

もっと早く飲んでみてればよかった~。


See You...チューリップ紫