明日はきっと明るい日 -2ページ目

明日はきっと明るい日

友人からもらったこの言葉を支えに日々を過ごしている、弱虫のブログです。

私は、仕事中、よく独り言を言ってます。
仕事以外の時は、あまり言わないのですが、仕事中は多くなる。
なぜでしょう。あせる
自分でも、よく分からないのですが…。

書類を読みながら、
意味の通じないところがあると「バカじゃないの」。
難しいところがあると「え~、どういう意味?」
英語の書類をついつい音読…。

無意識のうちに、独り言を言ってしまうんですよね~。ガーン

それだけに、新人君が配属された時は、「独り言が多いから、
うるさいと思うけど、ごめんね m(_ _ )m」と、まず謝ってしまいます。

まぁ、大体、数週間もすると慣れてくれるみたいですが(勝手に
私がそう思ってるだけだったりして)、それでも、時々は
話しかけられたと思って、反応してしまう同僚も。(^▽^;)

ず~っと治したいと思っているのに、治らない癖です。
ちなみに、私の職場では、独り言を言う人は少数派。
当たり前っちゃ当たり前ですが。

思わず、独り言を言ってしまうことってありませんか?
…一人でテレビを見ながら、ツッコミドンッを入れるのも、
独り言なのかな。


独りごと多い? ブログネタ:独りごと多い? 参加中

私は多い派!

本文はここから



独りごと多い?
  • 多い
  • 少ない

気になる投票結果は!?

2月が今日で終わりますね。
もう今年に入って、2ヵ月も経ってしまったなんて。あせる
つい先日、お正月だったような気がするんだけどな。

ブログもなかなか更新できずにいます。
書きたいことは、いくつかあるんですけど、なかなか上手くまとめらなくて。
自分の想いを誤解されずに文章化するのは難しい…と改めて思う、
今日この頃です。
読んでいる人に不快な思いもさせたくないし。

…まぁ、ブログを更新していない言い訳ですね。(笑)

何はともあれ月日は過ぎていくので、2月が終わるのを機に、今年の目標を
達成できるよう、もう一度頑張ろう…と思っています。
体を鍛えること、勉強すること。
少しずつでも、毎日継続できるようにしていきたいです。
もちろん、仕事も頑張ります!メラメラ

さて、今夜は何を食べようかな~。(←気が早い奴…)
年末は多少楽だったのだが、ここ最近、また仕事が忙しくなってきた。叫び
仕事があるのは、ありがたいことだと思う。
でも、私は営業職ではないので、私が忙しいから会社の業績に
直接貢献できる、という図式にはならない。

いかに効率よく業務をこなすか…これができないと、会社にとっては
「不要な人間」になってしまうので、頑張らないとなぁ。メラメラ

しかし、この1年ほど、公私ともに非常に忙しい日々が続いているような
気がする。気のせいだろうか?

でも、一日静かに家で過ごした日は全然ない。休みの日も、何かしら
予定があって、しかもラグビーの練習で体を酷使している。(笑)
まぁ、休みの日が忙しいのは、自業自得だけどね。f^_^;
久しぶりに、一日中寝て過ごしたいな。
あと、右膝のケガ、早く治ってくれ~。

でも、忙しいと思うと嫌になるから、気のせいだということにしておこう。グー

さて、明日は寂しい一日になりそうだし、さっさと寝るか。ガーン
←結局は、これが書きたかったらしい自分。(笑)