trbcatのブログ

trbcatのブログ

自分の頭の中、気持ちを整理するための記録。基本非公開です。

コロナ療養、耳下腺腫瘍の手術記録は公開してます。手術時は30代前半です。

ブログをご覧くださりありがとうございます。

お久しぶりの更新です。




本日は癌になった猫について。




やっぱり、徐々に症状は進行しており、体重が減り始めました。また、前から食べないのに何か欲しがって鳴く、ビニールを食べようとする行為があるのですが、ステロイドを飲む事で食欲がわくようで、ステロイド飲むとご飯を食べてくれます。



左足はずいぶん力が入らなくなりました。

以前も書いたかもですが、ヨタヨタ歩いて。たま〜に転ぶ。



それでも、高みに昇るし、もう1匹と全速力で追いかけっこして、喧嘩するしで、怪我が心配です。





ここ数日は、夏恒例の1番厚い部屋に引きこもる会が始まりましたね(笑)

人のいない冷房のない部屋で1日寝てます。

2匹とも(笑)




ここ2〜3ヶ月くらいで立ったままオシッコすることが増えました。親が必死でバリケードを気づいてます😅



あと、もともとの便秘が悪化してることで摘便に連れてく回数も増えてます。(下剤の飲ませ忘れもあるんですが💦)





すこしでも、辛くなく過ごせることを願います。