HIRO.NET

HIRO.NET

映画の良さをみなさんに伝える為のNETです!

Amebaでブログを始めよう!

お久しぶりです。
最近は韓流ドラマにハマりまくってる流です。



この半月で何本みたことかっ汗

韓流だけで80話近いかな・・・^^;



みなさんの呆れ顔が目に浮かびますが…


それはさておいて、

今回はその中から【オールイン・運命の愛】を皆さんに報告です。



韓国での最高視聴率は49%の大ヒットドラマ。

どういう事?

国民の半分がみてたわけ??

この話は、実在のギャンブラー(チャ・ミンス)の半生を描いた物語。


話は、主人公キム・イナの幼少時代から描かれてます。

その人の人生がよくわかるから僕は嫌いではないですが、

韓国ドラマにはこのパターンが多いですよね!


ギャンブルで天才的な才能を持つ孤児キム・イナは、高校時代に裕福な家庭に育ったチョンウォンと親友になるが、ある事件を機にふたりは別れる事になってしまう。

同じ頃、事件に巻き込まれたミン・スヨン。

彼女もまた彼らと深く関わっていくことになる・・・


時は流れ・・・

それぞれがそれぞれの人生を歩んでる中、運命は3人を引き合わせる事となってしまう。

そこに待っていたのは・・・・・

ギャンブラーの半生を描いたといってもギャンブルばかりのドラマではなく、恋愛や男同士の絆を織り交ぜた、なかなか先の見えないドラマになってます。


ロケ地も韓国チェジュ島、米国ラスベガス、ロサンゼルス、グランドキャニオンと世界感が広いのもあり、日本のドラマでは味わえない感覚を皆さんも味わえますよ!



このドラマがここまでヒットした背景には一つは

シナリオとは別に豪華なキャスティングがあると思います。


キム・イナ役にイ・ビョンホン


ミン・スヨン役にソン・ヘギョ


チョンウォン役にチ・ソン


チニ役にパク・ソルミ


といった韓国ドラマがまだまだ未熟な僕でもわかるような俳優陣です。

やはり有名なだけあって演技もうまいですね!


実際は冬のソナタに出ているパク・ソルミ以外は顔をみたことある程度で知らないんですけどね・・・


しかし人気のあるイ・ビョンホン!!

さすがの演技力です!


奥様方がハマルのも納得ですよ^^

それに他の韓国俳優とは違うナチュラルなかっこよさが彼にはありますね!



しかしながら僕がハマったのはソン・ヘギョ


★★★★★★★★★★


彼女の魅力はなんというか内面から出てるような・・・

清潔感があり、演技力にはなんか吸い込まれてしまう魅力があります。


当然今はまだまだ知りたいと思い、彼女を追っていろんな作品を見てますが

作品によって彼女は全然違いますね。

それだけ演技に幅があるということなんですかね!


実際、ソン・ヘギョの魅力がわかる作品は僕は別にありましたが

今作品も、彼女の魅力は満載なので気になる方は是非見てみて下さい。



韓流ドラマらしい所は抑えながらも、他とは一味もニ味も違う感じのこのドラマを是非楽しんでください。


もしも韓流ドラマにハマリ始めの人がいれば、この作品は避けて通ってはいけない作品ですよ!




★★★★★★★☆☆☆




はい!


ご無沙汰してます。(* ̄Oノ ̄*)




久々のブログですが今回は・・・ベンジャミンバトン




老人として生まれ、歳をとるごとに若返るという変わった人生のベンジャミン。


見た目は老人でも中身は普通の人間と変わらず、思春期を向かえ恋愛や色んな経験をしていく。


しかしながら若返る自分に戸惑い感じたり、時には苦難の道も歩んでいくことになる。




あらすじはこのくらいで・・・




ベンジャミンバトンを演じるのはブラッド・ピット


ヒロインにはケイト・ブランシェット




皆さんご存知のとおりブラットピットの魅力は言うまでもないですね!


特殊メイクなどをして、かなりの演技力も必要だったと思いますが違和感なくみる事ができました。




ケイト・フランシェットに関しては僕は今まで知らなかったのですが


こういう感じの作品には彼女のようなタイプが向いてるのかもしれませんね。




作品そのものは全く違うのですが、どこかフォレストガンプを思い出させるような作品でした。


描き方が似てると感じたのかもしれません!


たぶん皆さんも思うとおもいますよ^^




ただこの映画の凄いところは特殊メイクでしょう!


やはり実物を知ってますし、特殊メイクをしてるのはわかりますが、


途中違和感なく見れてる時に凄さを感じます。




時間に始まり時間に終わるこの映画


結末はそれぞれで確かめてみてください。


僕の言ってる意味もわかると思います^^




僕自身は感動というよりは本当にいた人の話を見終わったという感じです。


それだけ非現実的な事を現実的に描けてるんだと思いました。


特にラストのあたりは、悲しいくらい現実的な場面も・・・




歳をとるのは嫌ですけど、若返っていくのが止まらないのも・・ですね^^






★★★★★★☆☆☆☆


座頭市のリメイク版!

リメイクといっても斬新なのは市が女という事。


今までの座頭市と言えば、勝新太郎監督のオリジナルと北野武監督のリメイク版。


勝新太郎のオリジナルは作られた時代が古いのもあるが

時代劇そのままで勝新太郎の演技が光る。歩き方も独特で存在感も抜群な仕上がりになっている。

人を切ることによる葛藤などを描き、観る側を引き込む作品になっている。


一方、北野武監督のリメイク版は斬新なもので

オリジナルの市と一緒で盲目で逆手一文字の使い手というのは変わらないが、頭は金髪だし歌や踊り、コントのようなものまであるといった時代劇ではあるがエンターティメント性の高いものになっている。


時代劇的感動や余韻を楽しむというよりは

ある種ミュージカルを観てるような感覚にさえなってしまうような作品に仕上がっている。

それに対しては確かに賛否両論あるみたいですが

中途半端にエンターティメント性を入れてあるわけではないので

これはこれで僕はありではないかと・・・・・


それに比べ今回の座頭市は女。

なので市の設定も三味線を手に1人で旅をする盲目の女旅芸人といったものになっており、女性ならではのやさしさや男には出せない部分も描かれています。

もちろん逆手一文字の使い手ってのは変わりませんよ!!


北野監督の座頭市のように色々取り入れてるわけでもなく、

やはり市の心情を描いている女座頭市という感じですね!

言葉そのままですけど・・・^^;



今回市を演じるのは、綾瀬はるかさん。

若い彼女が?

と最初は思いましたが演技で見劣りするものはありません。

むしろ彼女で良かったと思わせてくれました。

難しい盲目の演技を違和感なく観れました。


その他のキャストは

市と行動を共にする浪人・藤平十馬役に大沢たかお

万鬼一党の親分に中村獅童とその部下の中に竹内力

白川組の親分に窪塚洋介と、個性のある役者が出ています。


市は盲目で人に心開くといったものではないので、

個性があるというよりは個性は内に秘めるタイプ。

その為、監督がそれぞれにそれぞれ特有の個性を出したかったように思えます。

しかし、個人的には少しやりすぎな演出もあったかかな?


少し現代時代劇のような感覚。

彼じゃないほうが・・・・・^^;


しかしながら、かといって「なんじゃこれ?」と言うような作品では決してありません。

僕は好きですし、楽しめました。


女版座頭市!

是非!御覧になって下さい^^



★★★★★★☆☆☆☆




今回は語りますよぉ~^^


何故なら・・・・実はこれ系の映画が大好きなんです^^;




もともとは黒澤監督の映画でそのリメイクのようですが


オリジナルを知らない僕には新鮮で楽しく観させてもらいました。


が、オリジナルを知ってる方からは厳しい評価もあるようですね・・




時は戦国。


互いに国境を接する三つの国があった。




大国早川に力あり!


早川と同盟を結ぶ秋月に富あり!


貧困に苦しむ山名に野心あり!




三つの国の支配をもくろむ山名の軍勢は国境を越えて秋月に攻め込む


激戦の果て秋月城は陥落。




しかし・・・




生き残った秋月家の世継ぎ雪姫(長澤まさみ)と


蓄えられた莫大な軍資金は忽然と城から姿を消していた・・・・・。




秋月領で隠された金を強引に民を使い探す山名軍。その中にいた金掘り師の武蔵(松本 潤)と木こりの新八(宮川大輔)は過酷な監禁労働よりなんとか逃げ出す。その先で偶然にも秋月の隠し金を発見する。


しかし、直後に真壁六郎太(阿部 寛)と名乗る侍とその弟に金を奪われてしまう。


と、物語はここから始まります。




戦国と言っても普通の時代劇や大河ドラマなんかを想像されてる方には少し違った映画ですね!


【里美八犬伝】や【あずみ】のような映画が好きな方に是非観てもらいたいです!




現実離れした妖怪や化け物、妖術や忍術のようなものはでてきませんが、ストーリーや描き方、時代背景などが似ている部分もありますし、好きな方には面白い作品です。




僕自身が長澤まさみさんのファンなので、特に楽しめたのかもしれませんが今回もまた彼女の演技力に魅了されてしまいました。


雪姫役もハマリ役ですね!もう何もいうことなし!完璧^^




ただそれ以上に驚いたのが宮川大輔の演技力!!!


木こりの新八役を見事に演じきってます。


彼がいなければこの映画がここまでいいものにはなってなかったかもしれません。




その他、阿部寛さんなどハマリ役も多く、良かったのですが、


少し残念なのは武蔵ですかね・・・


狼男に見えてしまう・・・


山の民を演じるのには松本 潤さんが男前すぎるという理由なのかはわかりませんが


髭が似合ってないというか・・・・・ないほうが自然な気がしてしまい少し残念に思いました。


みなさんがどう感じるか聞いてみたいですね。




それとラストシーンですが、もちろんこれもありだと思います。


ただ個人的には【里美八犬伝】のようなラストにしてほしかった・・・。




今回は比較的辛口な部分もありましたが、


これもこの映画が自分の好きな映画に入ったから言いたい事なんです。




この手の映画は好き嫌いに分かれると思いますが


もし良かったら是非観てみて下さい!


おそらく僕はこのDVDを買います!キッパリ^^








★★★★★★★★☆☆


最近なんかヒーロー者をよく観てる気がする^^:

そんなに好きなわけではないのですが・・・・・


なんかそんな時期なんですかねぇ(o^-')b


まっ!それはさておいて本題ですが、

今までのヒーローは返信したり特殊な能力を持ってたりするものが多いですよね。

今回の【アイアンマン】はそういうのとは違いますね。


作られたヒーローと言うべきかも^^


兵器開発の会社の代表トニー・スターク(ロバート・ダウニーJR)は、自信も開発のスペシャリスト!

女にモテるし金もある。

嫌なやつではないが、自分勝手なやつ!


すべてが順調のトニーだったが

ある時テログループに拉致され兵器開発の強要されてしまうことに・・・

絶体絶命のピンチにたたされてしまうが

自身の天才的発明によりパワードスーツを作り出しなんとか脱出に成功する!


無事に生還したトニーだったが、その後自社兵器がテロに関与していた事を知ってしまう

兵器開発が悪用されてる事を知った事により彼の考えにも変化が・・・

そして・・・


脱出に使用したパワードスーツをヒントに最先端技術を搭載し圧倒的な破壊力を持つパワードスーツの開発に乗り出す!


まっ!アイアンマン誕生の経緯はこんな感じです!



率直な感想は・・・ですかね^^;


確かにCGも特に違和感なく楽しめますし、ロバート・ダウニーJRは好きな俳優の方なので演技も嫌いじゃないですが・・・・・内容がイマイチのように思えました。


当然1作目ですし

ヒーロー誕生までを描かないといけないのは解かるのですが

そこに力を入れすぎて内容がないように写ったのかもしれません。


おそらくラストシーンから考えて、おそらく2作目も考えて作られてるみたいですから、2作目から期待の作品ですね!



★★★★☆☆☆☆☆☆

ご存知!

『ガリレオ』シリーズの映画版!


ガリレオをご存じない方に少しばかり説明をすると

天才物理学者・湯川学(福山雅治)

彼は物理学にしか興味がなく、人情や刑事のカンなど全く信じていない。

彼いわく「すべての現象には理由がある」との事。


ひょんな事から警察からの協力を頼まれるようになるが

自分が興味を抱かない事には見向きもしない。


冷静ですべての事を物理的に考えていく彼は

巧みに練り込まれたトリックを物理の法則から解決へと導いていく・・・

今までの刑事ドラマや科学捜査にはない解決方法は圧巻です!


事件を解決していく上で新人刑事・内海薫(柴崎コウ)との掛け合いが

理論的な湯川に対し、カンなど直接的な内海の対比が面白くなってて

湯川の助手の渡辺いっけいなどの共演者を加え比較的コメディ要素も多いものになってます。


まっ!ドラマの話はここまでにして・・・



映画 【容疑者Ⅹの献身】


生涯で唯一天才と認める数学者・石神哲哉(堤真一)は湯川の大学時の友人。

しかし17年ぶりの再会は、ある事件の容疑者・花岡靖子(松雪泰子)の隣人という話の中であった。


天才物理学者VS天才数学者


この映画の見所はなんといっても、やはり湯川が謎を解いていく所!

と言いたいのですが、TVとは結構違う感じに仕上がってますね。

事件ものですし、あまり喋ると面白くなくなるといけないのであまり言いませんが・・・


謎解きよりは、そのトリックの内容と石神の心情のほうが興味ありましたしおそらくみなさんも惹きつけられる事になると思います。


そう!

この映画は天才数学者・石神の話と言ってもいいですね!

まっ!大げさかどうかは観ればみなさんも納得するはずです


石神を演じてる堤さんの演技も特別素晴らしいのでお見逃しなく!!

今回もまた新しい堤真一を観れたように思います。


ラストシーンまで目の離せない内容になってるので是非観てみて下さい!



★★★★★★☆☆☆☆











う~ん。


確かにあったら着てみたいかも・・・?


はい!

今回は塚地武雅(ドランクドラゴン)主演の「ハンサム★スーツ」です


定食屋を営んでる主人公の琢郎。

誰もが避けるようなブサイクだが料理の腕は超一流。

しかし今までの恋は101連敗中!!


自信もなければ自信を持つ理由も見当たらない・・・


そんな彼にもまた新たに出会いが!!

いきなりバイト募集に来た寛子ちゃん(北川景子)

あまりの可愛らしさに勇気を振り絞って告白するも・・・・・・・撃沈;


しかし琢郎にも転機が!!

ひょんな事から着るだけでハンサムになれるハンサムスーツを手に入れる事に・・・


「なんやこれ…! 俺、めっちゃハンサムやん!」


ハンサム(谷原章介)になれるスーツを手に入れた琢郎の運命は!?


まぁはっきり言ってしまえばB級コメディになるのかもしれませんね。

展開も大体が想像できましたしベタといったほうがいいかもしれませんが、僕自身は奥が深い部分を感じられました。


それに谷原さんと塚地さんの演技力もなかなか良かったです。

ハンサム役の谷原さんに関して言えば、本当に適役だったといえます。

実際に二人が琢郎に思えましたよ。


それに個人的にはモデルの佐田真由美さん

やっぱモデルさんは綺麗!!!

演技の方もなかなかでしたし、綺麗でお洒落でセクシーで大人な女性を演じるには持って来いですね!

今後を期待します。

★★★★★



この映画はハンサムってなんなのか?


ブサイクってどういうことなのか?


それぞれに感じる事や、それぞれの苦悩をコミカルに描いています。

かと言って、もちろんコメディなので深刻なものではないですよσ(^_^;)


笑いたい時に是非観てみて下さい!

まっ!どう感じるかは観てのお楽しみ!ということで・・・^^


あと、随所に出てくるゲストにも笑えますよ!

是非ご注目を!



★★★★☆☆☆☆☆☆



久しぶりの更新ですが、皆さんは「デッド・ゾーン」ってご存知ですか?

僕はつい最近まで全く知りませんでしたよ(-。-;)


先日、知り合いに「4400」が面白いよ!って言われて借りて観ていたのですが、そのDVDにデッドゾーンが1話だけ収録されてたわけです。まぁ最近のDVDにはよくありますよね!

でも、その1話を観たことにより、昨日までの2週間をデッドゾーンに捧げる事になってしまいました。


仕事も忙しい時期だったので大変でしたよ。

でもハマったら抜けられないのが僕の性格!

なのでしかたないんです^^;

と言っても、ハマってる時が一番自分が満足してたので全然平気なんですけどね!


さて本題ですが、このドラマのメインはサイキック!

いわゆる超能力者!


高校の教師をしているジョニーは婚約者もいて幸せの絶頂の中、ある日交通事故に遭い昏睡状態になってしまう。


もう誰もが目覚めないと思っていた・・・


しかし6年後・・・

彼は昏睡状態から目覚める。

目覚めた時、彼の世界は一変していた。


婚約者のサラはすでに他の男と結婚してしまい、そしてジョニーには触れた人や物の過去や未来がビジョンとして見える能力が備わっていた。

そして、その不思議な能力によりジョニーは様々な事件へ巻き込まれていく・・・。


現在出ているシーズン5まですべて観ましたが、なかなか考えられてるドラマだと思います。大まかな筋やストーリーは続いているのですが、基本は1話1話の読みきりタイプ!

なので、毎回謎や事件は解決するのですが、大きなストーリーはずっと続いていくといった感じですね!

まぁそこが引き込まれる所なんですけどね!


出演者のアンソニー・マイケル・ホール、二コール・デ・ボア、デビッド・オグデン・スティアーズなど初めてみる役者ばかりでしたが、やはり5シーズンも観れば彼らじゃないといけないって気がしますね!


特にサラ役の二コール・デ・ボアは適役ですね!

彼女が他の作品にも出演してるなら是非観てみたいと思いましたよ。


ただジョニー役のアンソニー・マイケル・ホールは、始めは適役には思えず彼を何故選んだのか・・多少疑問でしたね。まぁこれは個人的感覚なので人によって違うと思いますが、今は満足してます。


アメリカの好きそうなSFだと思って、1話観終わるまではあまり期待してなかったのですが、能力があるって事以外は割と現実的で、ラブストーリー・サスペンスなど色んな要素の含まれたドラマです!


もちろんお勧めしますよ!

だって2週間で何話観たと思ってるんですか!? ^^


もし何かいいドラマないかなぁ~

なんて思ってる人がいたら是非挑戦してみてください!

ハマってしまえば、普通なら1ヶ月から2ヶ月は楽しめるはずですよ!


おっと!

もちろん「24TWENTY FOUR」は観られてますよね・・・



★★★★★★★☆☆☆









人生は1度きり!


あの頃に戻ってムチャしたい!

そんな風に思った事はありますか?


団塊の世代の方じゃなくてもありますよね!

僕は今年で33歳ですが、僕の歳でももちろんありますよ


あの頃に戻って遊びまくりたい!みたいなね^^


まぁこの映画にある団塊の世代にある悩みとは少し違いますが・・・

わかる所もあるってことで!



この映画はそんな団塊の世代の男達の青春ムービー!!!


団塊の世代の親友4人は、それぞれの人生に不満やストレスを感じて煮詰まってしまっていた。


「こんなんでいいのか?」


「昔の俺らはこんなんじゃなかった」


しかし現状は健康を気にして安定を探す日々・・・


そんな日常から逃れようと彼らは旅に出る決意するところから物語は始まります。

自分たちを取り戻すために!!


そんな夢のような話を実現させ、

ハレーにまたがりアメリカ横断3200㌔の旅へ・・・


しかし気持ちは動けども身体がなかなかついていかないのが団塊の世代!

それが観る側を爆笑へ巻き込んでくれます。


そして「自由な旅」もなんだかトラブルだらけ^^;

気がつけば街を巻き込んだ大騒動!!

多少ありえないおバカシーンもありますが、なかなかクスクスと笑わしてくれますよ。


あと個人的にはジョン・トラボルタが好きなので、彼のコメディが観れたことにも満足してますね!


バイクの免許を持てない僕がいうのもなんですが、この映画を観ればきっとみんなもバイクで旅に出かけたくなるはず!そんな映画です。


なんかちょっと笑いたいって時には持って来いの映画ですよ



★★★★★☆☆☆☆☆



シルベスタ・スタローンといえば・・・

【ロッキー】か、この【ランボー】ですよね!


どちらも映画史に残る不滅のヒーローと言っていいでしょう!


その【ジョン・ランボー】が20年ぶりに帰ってきました!


この「最後の戦場」は、

1作目の「First Blood」

2作目の「怒りの脱出」

3作目の「怒りのアフガン」に

続いての最新作にして最終作!


ランボーシリーズが好きな人にはたまらない1作ですね^^


今回は、内容は伏せときましょう。

内容はサスペンスなんかとは違い、解かりやすいものに仕上がってます。今までのランボーシリーズとは少し違い、戦争映画に近いのかもしれません。

しかしながらランボーの独特の感じは健在でファンを喜ばしてくれること間違いなしですよ!



ムダに生きるか・何かのために死ぬか・・・お前が決めろ。



なんてね^^


今回の見所?はなんといっても、残虐さ・・・ですかね?

エグイですよ^^;

戦闘シーンは戦争映画と比べても勝るとも劣らないですし

戦いの部分をかなりリアルに描いてます。

スタローンがこの中に何を描きたかったのか?を考えさせられました


内戦やテロが絶えない現代。

無法地帯とかした場所も少なくないでしょう。

それを見事に描いていますし、

実際もしこのようにエグイ事が行われてるとしたら・・・


観る人によって感じ方はさまざまだと思いますが、

観終わって良かったと感じるよりは、

どこか寂しく、スッキリしてるようでスッキリしてない作品でした。


そしてそれがスタローンの狙いのようにも思えます。



★★★★★☆☆☆☆☆