本日、JALより文書が届きました。この度のリストラによる契約変更の件。
JALはJALセールスという旅行部門があり、国内、海外と商品を販売している。
今回の文書は海外部門JALパックを別契約にするというもの。
そして新契約に関しては保証料として○○百万円を納めろと。
非常に馬鹿にしてますね。我々旅行会社が、お客様に対し宣伝販売しているのに、すごい額の保証料を
納めろと。
今まで後払いだったらわかるが、全額前振込みだったよね。
たぶん、JALの売り上げはますます落ち込んでいくのかな~ JALの場合イメージダウンしているので
直販も難しい時期かと思います。今は旅行会社も交え、イメージ回復に専念する時期なのに・・・
たぶん今後、他社の商品を売ることとなるでしょう。