こんにちは、かき氷です。

帰国までいよいよ1ヶ月になり、久しぶりに家族や友人に会えるのが待ち遠しい一方、まだ帰りたくないという思いもあり、なんだか複雑な気分です。

それよりも1週間後に迫った3000wordsのエッセイとミニドキュメンタリー作成の2つの期末課題をどうにかしなければという状況ですが、まだどうにかなるだろうと余裕をこいています。ブログを書いている場合ではありません。

こんな何かとギリギリまで先延ばしにしまう性格ですが、実は人生で課題を期限内に提出しそびれたことも、単位を落としたこともありません。尻に火をつけてどうにかできる能力は強みだと自負しています真顔

今日は10月半ばにもなって初めてケース面接に挑戦しました。きっとかなり遅い方だと思います。

YouTubeで見ていたような戦コン内定者のような素晴らしい思考過程には遥か及びませんでしたが(当たり前)、時間が限られている中で答えを出し面接官の方と一緒により良い回答を作り上げていく過程は(合否はさておき)純粋に面白いと感じました。

課題やケース面接もさることながら、日常においても、例えば交換留学も1年と限られているからこそ国内旅行をばんばん詰め込んだりと、時間的制約が自分を奮い立たせる重要な要素なんだと実感する日々。

忙しい方が好きな人、ゆったりしている方が好きな人それぞれだと思いますが、私は根っからの忙しい好きです。

さて前置きが長くなりましたが、いよいよ2日目の フレーザー島 のツアーについてまとめていきます飛び出すハート

今回利用したツアーはこちらです!

ヌーサからの送迎付き一日ツアーで、$210でした。ヌーサとフレーザー島はかなり離れているので出発はなんと朝の5:45
外は真っ暗です!

まずは Noosa からバスで北上し、Rainbow Beach まで向かいます。7:30頃到着、そこからフレーザー島行きのフェリーに乗り換えます。

バスが数台丸ごと収まるくらい、大型の船

8時過ぎ、遂にフレーザー島へ上陸晴れ

とっても綺麗な景色です!!
ここから今日の観光スポット、Central StationLake McKenzey へ向かいます。

フレーザー島は他にも 難破船Eli Creek など有名な場所がいくつかありますが、かなり面積が大きく移動だけで相当時間がかかるので、1日ツアーで全て回ることは不可能です。今回は Lake McKensey がお目当てだったので、ここを旅程に含むツアーを選択しました!

Central Station

まずは一つ目のスポット
Central Station↓

世界最大の砂の塔として知られていますが、ビーチだけでなく森に入っても土ではなく砂ばかり。これだけ豊かな熱帯雨林が茂っているのがとっても不思議です。

森林浴もしてリフレッシュ!

Lake McKenzey

続いて2箇所目は Lake McKenzey
ずっと来たかった湖です!!

写真だけでなく、実際にも湖が2色に分かれて見えます!
「世界一美しい水」とも言われ、生物が生息できないほどの純度の高さ。

人生で見た最も美しいビーチは間違いなくこのマッケンジー湖です。(後にWhitsundaysを訪れた際、同じくらい美しいビーチに出会いましたが笑)

無加工でこの美しさ!!!
少し肌寒かったものの、せっかくなのでひと泳ぎし、その後ランチをいただきました。

あっという間に時間が経ち、帰る時間に。
帰りには野生のディンゴも見ることができました。痩せた柴犬という表現が一番近いかと思います笑

船でレインボービーチまで戻り、

ヌーサまで2時間かけてバスで戻り、解散
とても長い1日でした!

その後、Gusto Noosa でディナー♩

明日はいよいよ最終日です〜!