鏈鋸人動畫展(チェンソーマン展)がたまたまやっていたので、無料で入れるところで楽しんできました!
※現在はイベント終了済み
フォトスポットもありましたが、なかなか難しい。
鏈鋸人動畫展限定グッズも少しあり悩みましたが購入せず。中国語が全面に出ているのが欲しかったですが、そういうのは無く…残念。
これは!と思うものは香港でのグッズのようでした。
グッズショップやフォトスポット、オリジナルプリクラが撮れるなど無料エリアでも楽しさいっぱいでした!
朝ごはんを食べた董仔早午餐から徒歩1分ほどのところにあった「台湾漫画基地」に寄ってみました!
たまたま通りがかりましたが、寄らずにはいられません。書店とカフェが併設されているお店です。
カフェも気になりますが、今回は断念。
日本の漫画雑誌も多数ありましたが、メジャーなコミックが置いてあるわけではないのがとてもいい!
同人誌などもあり、すべてが中国語です。もっと勉強してから買いにきたい。
グッズ類もたくさん売っていて、本当にどれを買おうか悩みました。
クリアファイルと、名称わかりませんが文字を書き写すやつ…?
お店の方が親切に使い方を簡単に教えてくれました。
次はどれか本を買ってみて、カフェでゆっくり読んでみよう。
桜通線の西中改札を出ます。
11.12番出口ではなく、反対側の近鉄線・JR線の出口階段です。
こちらが出口の階段。
のぼるとファッションワンのガチャガチャコーナーが見えてきます。
その手前の階段をのぼります。(このまま進み、広小路口の階段をのぼると名鉄や近鉄パッセに近い出口に出ます)
このまま進むと近鉄線につきます。
こちらは別日で、同ルートで最後に広小路口の階段をのぼり、近鉄パッセに行きました。
こちらは近鉄線に乗った日です。大あんまきの藤田屋がある改札です。
桜通線名古屋駅に42分に到着し、50分の特急に乗れました。切符は夫が買ってくれていたのを合流したときに受け取りましたが、ICカードを使えばスムーズだと思います。
11時39分に津駅到着です。
ただ途中で1分ほどの遅延があり、ほぼ40分の到着でした。乗り換え時間が3分予定だったので、さらにギリギリに。
近鉄津駅ーJR津駅は、同改札内で乗り換え可能です。乗り換え時間約2.3分でしたが割と余裕を持って乗り換えできました。
JR津駅のワンマン列車に乗り込みました。車掌さんがちょうど来たので、近鉄の乗車券を渡してJRの切符を購入できました。
途中の駅からは整理券が出るのでそれを取り、降車時に整理券と共に精算できるようです。
宮川駅まで行く予定でしたが、手前の田丸駅で降りることに。数十円の差がありましたが切符購入してしまっているので、降車時に運転手さんに切符を渡したところ、本当にここで降りていいのか?と確認してくれました。