ぶらり旅の日記

ぶらり旅の日記

ぶらりと旅に出るのが大好きなわたし あちこちを探索するのが楽しみです。ぶらり旅でいいもの見つけようね・・


テーマ:



都内を代表する日本庭園の一つとして、観光客も多かったです

 土橋
六義園内にあるぅ4つの土橋の内の1つ♪

千鳥橋☆ 白鴎橋☆ 山陰橋☆ 藤浪橋☆
土留めのぉ瓦のぉ隙間にぃ生える夏草がぁ
そこはかとないぃ風情をぉ醸し出しぃ・・







効能温泉ゆとり旅


テーマ:



軽井沢駅を降りて北口、新軽井沢から旧軽井沢エリアを散策するコースです。
混雑を避け、別荘地や林道を走りながら一般的に広く知られる軽井沢の有名な観光スポットを数多く回ることができます。
比較的距離も短いので、2~3時間で回ることも、
ゆっくりお買い物やお食事、お茶などを楽しみながら1日かけて回ることも出来る
軽井沢初心者の方にも、軽井沢を知り尽くしている方にもお勧めのコースです




効能温泉ゆとり旅


テーマ:

フォレストサンズ長瀞のトレーラーハウスの土日は満室です。夏休みもほぼ満室だそうです。 今日も36度越・・・きつ~到着で~す

 






ここで受け付けです、わっチエックイン午後3時やて いま午前10時 

おお にいちゃんに 温泉の無料券いただきました。

これで時間までゆっくりできました
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これはデカイな入ってみましょう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


外国製のデカイベッドが後部を占領してます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


キッチンもあります長瀞の水は冷たくておいしいです

 

 

 

 

 

 

 

 











水洗トイレ・バスもついてます。

 



 


4人がけのテーブルもあったりしてこれってベッドに変身するんだよ

 

 

 

 

 

 

 

ここでバーベキューしました。雨が降っても大丈夫










河原へおりてみました 誰もいません 水が冷たくてきれいです





 




おお楽しかった


 

テーマ:

第21回あやめ・ラベンダーのブルーフェスティバル


【開催日時】※雨天決行
2015年6月7日(日)~6月28日(日)
※9:00~16:00 特産品販売時間【場所】
菖蒲総合支所周辺

【料金】
入場料、駐車場 無料

【お問合せ】
TEL:0480-21-8632(ブルーフェスティバル実行委員会事務局(久喜市観光協会))

しらさぎ公園ラベンダー山、ラベンダー花壇 他 4,400株
とりあえず、歩け歩けです・・・きれいです


特産品販売会場の特設テント
期間内は特産品、新鮮な農産物、ラベンダーグッズ、和菓子やお弁当などを9時~16時まで販売しています。

もう満開ですか!!

菖蒲城趾あやめ園へ行こうかな

きゃ!! 遠いじゃん・・車でいこう・・・

つきました、2分 

菖蒲城趾あやめ園 16,000株(50品種)もあるんだってさ>
 


なになに? なんか書いてあるぞ!!
旗本内藤屋敷門
この門は、江戸時代この地域を治めていた、旗本内藤氏の・・
要は屋敷跡の裏門という内容でした>
とにかく歴史ある建物です。

こんな立派な石碑もあったりして。

菖蒲城趾あやめ園では50品種1万6千株の花しょうぶが、ラベンダー苑では早咲きのラベンダーが見頃を迎えます。そして、6月中旬から下旬になると、ラベンダー花壇、しらさぎ公園ラベンダー山のラベンダーが見頃を迎えます。

この機会にデカ写ししました・・このあやめはでかいです

どこを向いても~みんなさいたま~ こんな歌ありましたよね・・古い!
とにかく みんな 「あやめ」ちゃんです~


この  「あやめちゃん」迷子かな

こんな「あやめちゃん」みっけ~
 

 

そろそろ中間したよね このあたり


おおまた おあいしましたね
 

ここはどこ
 

あそこへ行ってみようかな

 


おお!!  絶景だ  

そろそろ 帰るとするか

 


テーマ:

入口にはこの前で写真撮るのが定番らしい。


とりあえずアトラクション見るまであちこち見よう!!

 

 

歩くの疲れるからカヌーでも乗ってウキウキ気分

 

 

この下にアベックが何組もいました・・・
うらやましっ

 

ボケーとしているうちに  はいおしまい!!
 

 

丘にのぼったら きゃー 潜水艦だ????

ザンビーニ・ブラザーズで食事しました。
ザピザやパスタが600円台とかなり良心的な価格で す。特にピザは塩味がいい加減で割と美味い。ピザ・パスタもボリューム的には、ちょっと腹いっぱいにはなりませんが、ビールのアテとしてはちょうど良しで す。シーの中ではコストパフォーマンスが良いお店と思います。

待ちに待ちました!! なんでこんなに人が多いのだ!!

 

 

とにかく楽しいな~

こここの水上ショーは迫力ありますね
これ夜だったらもっとすごいだろうな・・・

 

おおつかれた そろそろ帰ろうか
ここにお泊まりしたいけど 予約いっぱいだ

 


テーマ:
雪みるくは、菖蒲モラージュの近くにありました。

久喜インターでおりてしまったのでそこから18分かかりました。

まだ5月だというのに29度と暑いです。

ここの八百屋のおじさん 元気いっぱいって 感じで 爆発? してました??



この八百屋さんのとなりにあります。

仮の建物なので少しせまいな!!

車も10台で満車・・・

なにせ雪みるくは 日光の天然氷なのでたべても、頭がキーンとこないので不思議です。


実はこのお店、番号札順なので行列ができなくなりました。よって車はなんとか駐車できました。

10番で1時間待ち なんて日によって違うから注意してね。

若者は3~4杯は軽くおめしあがりになりますから、11時くらいには4時間まちは普通ですよ。




てなことで、番号を呼ばれてはい注文です。

あれと、これと、・・注文します



番号呼ばれたので ブルベリー××これ期間限定で一組に1個しか注文できませんでした。

ちなみに、10個で販売終了!!!

きびしい~

もう一個注文してるから 番号札はてもとにおいてくださいね!!




番号呼ばれたのでマンゴーをいただきに・・・

これは 一番シンプルでおいしかったです。

シロップかけると ワンダフルなお味が楽しめます。





ここで食べていると、予約番号札もらった人が「どのくらい待ちますか」と質問

「これですと4時間待ちです」

やはり。。。。



       こだわりの氷シロップマンゴー


テーマ:

玉敷神社(たましきじんじゃ)




玉敷神社(たましきじんじゃ)は、埼玉県加須市(騎西地域)にある神社です。
埼玉県の元荒川流域を中心に数多く分布する久伊豆神社の総本社的存在となっています。
江戸時代までは「久伊豆大明神」とも称されており、埼玉郡の総鎮守として尊崇されていました。



玉敷神社神楽(2008年(平成20年)3月指定)
一般的に「神楽」と言われるもの。
里神楽という語は御神楽と対比して用いられ、狭義では関東の民間の神楽を指しています。



玉敷神社の藤(2002年(平成14年)3月指定)
 樹齢約400年と推定されています。
境内の東側に隣接する玉敷神社神苑にありました。
故木にみごとな藤が咲き乱れてました。。。


この藤の下でのんびりとおにぎりを食べました。
なんとほのかな匂いなんでしょう。


ちょうどバラも満開で藤との共演が見事でした。




テーマ:
ホテル内は気軽にホテル備え付けのサンダルで歩きまわれます!!
家族ずれが多くてにぎやかです>

ルネッサンスリゾートオキナワ

ルネッサンスリゾート オキナワ








ここの広場でもバーベキューやってました。
太鼓たたいたりして大変にぎやかでしたよ・・・


ちびっこがビスケットチューブで帰ってきました??
「おおスリル満点だった」って言ってましたよ>




ヨットサンセットセーリングを予約しました。
これで 夕日をゲットするんだ ワクワク??




おっ!!いよいよ日が沈むぞ 長い時間待ったかいがあったな~



ドキッ!! あの雲邪魔なんですけど!!!







Ameba人気のブログ

Amebaトピックス