ニョニャ・スイーツとロクシタンのダイアリー
なんだか色々ありすぎて、ついていくのがやっとの毎日です![]()
・・・・・ちょっとブログお休みしようかな。。とも思ったけれど
これだけは書いておこう~ってことで。
先日、あるカフェで食べたニョニャ・スイーツ。
ニョニャとは、プラナカンと呼ばれるマレーとチャイニーズのミックス(ハーフ)の女性のこと。
鮮やかなオレンジのお菓子。
それからこちらは、マレーシアではよく見る青い花で染められ固めたライス。
ちょっとココナッツミルクが使ってありますが・・・このまま食べると 餡子抜きのおはぎのようです。(←そのまんまw)
甘いソースをつけていただきます。
オレンジ色のほう、もちもちしたお餅で・・・中はこんな感じ。
・・・・なんだろう??
店員さんに聞けばよかったけど。。。。
食べた感じはほくほくしてて、お芋みたい。
でもかなり甘さ控えめで、美味しかったですよ~。
確かどちらも2.50リンギ(約68円)前後でした。
さてさて。
ロクシタンのバウチャーが、400リンギ(約10,800円)くらいあって
そろそろ使わなきゃ~って思って、ショップへと行ってきました。
そこで
これ↑を発見。
確か昨年も見たけれど、買わなかったもの。
そう、ロクシタンのダイアリーです。
これ、1冊15リンギ(約405円)なのですが
昨年聞いた話では
そのうちの10リンギ(約270円)が福祉関係に寄付されるということ。(←確か・・・)
シャンプーや化粧水などを買って、お店を出ようと思ったのだけど
寄付というのが気になって、やっぱりこれも買うことに。
もちろん値引きはないし、キャッシュで~ってことでしたが
これで人の役に立てるのなら嬉しいですよね。(日本でも寄付つきの商品、かなり増えてますよねー)
ちなみに中身ですが・・・
ところどころにこうしてきれいな写真が入ってます。
月別の欄の他
ちょっとした日記が書けるページもあり
かなり使いやすそう~♪
これはお勧めです(*^ー^)ノ

ランキング参加中~
皆様のお助けクリック、感謝しています(*^ー^)ノ
本当に本当にありがとう
![]()
お手数をおかけしますが







