降り続く雨で洪水
昨日も一昨日も
![]()
マレーシアに来てから初めて??っていうくらい降り続いた雨。
ほんとーに、しとしとといつまでも降る雨で
部屋の湿度も高くなり、洗濯もできず・・気分も滅入りそうな日でした。
おかげさまで今日は久しぶりにスカッ
と晴れて
青い空にふわふわ白い雲が気持ちいい日でしたが♪
ところで
この雨で、マレーシアのJohor(ジョホール)では、大洪水が起こったようです。
(↑JBではなかった・・ごめんなさい。教えてくださったシーザーさん、ありがとうございました!!)
ローカルチャイニーズから聞いたところ、数万人が避難しており1人が死亡・・・ってことだったのですが
調べてみたら、死者は2人に増えていました。
3つの河川の氾濫により、大洪水が起こり
死者2人、避難者3万人・・・ということ。
私も夫も、長く降り続く雨に
「こんなに降ったら中国だったら道路が川になってるよね・・・」って言っていたのですが
ここマレーシアでも大変なことになっていたのですね。
KLは私が以前住んでいた中国・深せんに比べたら、それほどひどくはないけれど
それでも短時間の大雨で、車が水没しそうな道もあったりします・・。
排水がもう少しうまくいくようにならないのかな・・・。

ランキング参加中~
皆様のお助けクリック、感謝しています(*^ー^)ノ
本当に本当にありがとう
![]()
お手数をおかけしますが
